就活相談にのるので、
【土日限定】コーヒー奢ってください!
東京都
壁打ち相手になるので、自分のこと赤裸々に語ってください!いっしょに自己分析しましょう! こんな人にオススメ ・就活の軸が分からない人 ・将来やりたいことなんてないと思っている人 ・就活やりすぎて迷走してきた人 ・自分の強みが分からない人 etc

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

Kurogi Rina
レバレジーズ株式会社
神奈川県

業種・職種・大学

人材
内定者
横浜国立大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
就活初心者向け
人生相談

プロフィール

※返信が早い方、プロフィールが充実している方を優先させて頂きます🙇‍♀️ご了承ください🙇‍♀️ 19卒内定者です。 就活中は金融・保険以外の業界を幅広く見たあとに、ベンチャー、IT、人材を特に受けていました。 【お話できること】 ・自己分析 ・人生相談 △ES添削、SPI対策  →自分で対策した方が早いと思います! △会社について  →内定者の身なので、分かる範囲でしかお答えできません。もしくは、私に聞くよりHP見た方がいいと思います。あらかじめご了承ください。 【自己紹介】 宮崎県出身。横浜国立大学経営学部 3歳から柔道を始め、高校3年までの約15年間柔道漬けの毎日を送っていました(小中高と全国大会出場経験アリ)。 柔道に飽きた&何か新しいことにチャレンジしたいと思い、高校3年の夏に進路変更。今の大学を受験することを決め、今に至ります。 【学生時代】 〇アルバイト(大手カフェチェーン店全国売上2位の店舗にて、バイトリーダー) 〇留学(カナダに8ヶ月) 〇海外旅行(たぶん15カ国くらい) 〇インターン(長期インターン3社) 大学時代は以上の4つが生活の中心でした◎! 詳しく聞きたい場合は、お会いした際に聞いていただければお話します! 【ひとこと】 「就活って何から始めればいいの?」 「そもそも就活とは?」 「私に就活なんて似合わない、、、」 などなど色んな想いを抱える人がいると思います。 マッチャーやFBを通していろいろなOB・OGに会うことで得られることは本当に大きなと感じたので、自分も同じように後輩のみなさんに価値を提供する側になりたいと思い、始めてみました◎! 今思ってること悩んでること気楽にお話しましょー! 私ができることは全力でサポートします。 就活って意外に楽しいので、後輩のみなさんにもぜひ楽しんでほしいです^^

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(15件)
ロジカルで柔らかな雰囲気の話やすい方でした! 今回は、自己分析、人材業界・企業についてご相談させて頂きました。 自分の考えの至ってなかった部分に関しては、質問で深掘りしてくださり、沢山の発見がありました。 質問にも私が納得するまでお付き合いくださり、就職活動時のご自身の考えや、行動について教えて頂けたことで、最終的には、今度どのようにしていくべきかがはっきりとしました。 本当にありがとうございました!
就活に対して、漠然とした不安、悩みを抱えている方は是非! 根本的な問題は何か? ソクラテス式問答法で、何に悩んでいるか明確にしていただけます。 海外留学の経験から日本人には少ないキャリアに対する考え方をお持ちの方です。 就活に振り回されることなく、自分らしく自由に生きたい方も是非! *本当に朝型から夜型に変更したいそうです…自分自身もリフレッシュや気分転換になるはず!
自己分析を進めていく中で、「なぜ」の部分を深く追求してくださいました。そしてこれから自分は就活に向けて何をするべきなのかを明確にしてくださり、非常に有意義な時間を過ごせたと思います。ありがとうございました。
同大学の先輩ということもあり、より就活生である僕に近い目線でお話してくださりました。こちらの話を聞いて頂いた上でフランクに、そして丁寧にアドバイスをくださり、これから就活を進めていくにあたってかなり為になりました。特に黒木さん自身の経験から、自己分析の大切さを改めて認識することができ、私自身まだまだ詰めていかなけれればならないと、身が引き締まりました。最後になりますが、本日はお時間頂きありがとうございました。
お電話で面談いただきました。ありがとうございました!! すごく気さくな方で、お話ししていてすごく楽しかったです。 マッチャ―でお会いした人のの中で、一番楽しかったです。笑 雑談のようにお話しできたので、緊張も全くありませんでした! 今後ともよろしくお願いいたします!ありがとうございました!
事前に用意していた質問にも丁寧に答えてくださり、とてもありがたかったです。 また、就活の失敗談なども含めて、就活生に近い目線でお話をしてくださったのが印象的でした。 私の抽象的な質問にもしっかり答えてくださり、これで答えになってる?と確認してくださったのでありがたかったです。 ありがとうございました!!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです