就活相談にのるので、
【1/16大阪出張】人事の悩み、聞いてください
大阪府 大阪駅
就活生の皆さんと同じように、人事もたくさん悩みを抱えています。お互いにそれを共有できたら嬉しいです!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

田中 誠人
株式会社スタメン/株式会社USEN
愛知県

業種・職種・大学

人材
企画
東北大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
地方就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い

プロフィール

■USEN→スタメンというベンチャー企業へ転職。 ■USENでは新卒採用担当を3年間。 ■スタメンでは採用担当を1年間、「インサイドセールス」を1年間、現在は「カスタマーサクセス」を担当しています。 簡単なプロフィールを書きますので、共通点や親近感を感じる方は是非お話ししましょう。 【学生時代】 ・アイスホッケー部(4年次に主将を経験) ・仙台名物「牛たん」専門店でアルバイト 【就職活動】※表面的な情報ばかり見ていたので反省が残る就活でした(≠後悔)。 ・なんとなくのかっこよさから漠然と「広告業界」 ・部活の経験から「若いうちからマネジメントを」 ・飲食店アルバイトの経験から「世の中の飲食店がもっと楽しくしたい」 →USENが展開する『ヒトサラ』のコンセプトに共感し、入社を決める。

職歴

株式会社スタメン
営業
2019年02月 -

株式会社スタメン
人事
2018年04月 - 2019年01月

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS(社名変更)
人事
2017年12月 - 2018年03月

株式会社USEN
人事
2015年04月 - 2017年11月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(9件)
先程は面談頂きありがとうございました! TUNAGが他社製品より「エンゲージメントに込める思いの強さ」が違うというお話が印象的でした。 また御社のこと以外にも社会に出ていくにあたって必要な考え方に関するお話は大変勉強になりました。 田中様との面談を通じて御社への志望度が上がりました。 またご質問させて頂くことがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。
先日はお忙しい中お時間をとっていただき、ありがとうございました。 一つ一つの質問に対し、田中さんご自身の経験も交えつつ丁寧に応えて下さいました。 例え話が非常に理解しやすく、自分のぼんやりしていたイメージを、より具体的なものにすることが出来ました。 あれこれ深く考えすぎるところがあるので、直感も大切にしながら自分と合う企業を見つけていきたいと思います。
先日はお忙しい中、お話する時間を作っていただきありがとうございました。ベンチャー企業の特徴についてお話ししていただいた際に、田中様の仕事に対する熱量がとても伝わってきたのが印象的でした。自分が何を大切にして就活を進めて行けばいいのかなど、たくさんアドバイスをいただいたので、これから始まる就活の中で自分らしく頑張りたいと思います! ありがとうございました。
もともと同じ部活をやっていたのもあり、とても話しやすく親身になって聞いてくださいました! 普段聞けないような事も答えてくださりありがとうございました! またお願いします🙇‍♂️
先日はお忙しい中、時間を作って面談していただきありがとうございました。ベンチャーと大手企業の違いや、都会での就職と地方での就活のこと、また人事の裏側など幅広い情報をお話ししていただき、とてもためになる話ばかりでした。特に人事の方がどのように考えて選考しているかなどの話はESなどを書く際に参考にできる貴重なお話だったと思います。終始フランクに話していただいたおかげて変に緊張することなく話すことができました。本当にありがとうございました。
人事のお仕事や会社に入った理由、私が大学生チームでやろうとしている事業についてお話させていただきました。質問には一つ一つ丁寧に答えてくださり、事業については人事の視点から的確なアドバイスをいただきました。大変参考になりました。 ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです