就活相談にのるので、
【北海道の学生限定】就活について教えてください!
北海道 大通
リクルートキャリアの札幌拠点で営業として働いています。就活に関するお悩み相談など聞きますので、今の就活事情などについて教えてください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
ネットなど調べるだけではわからないことを教えていただき知らないことを知ることができました!就活の話だけでなく、雑談を交えながら話していただきとても話しやすかったです!ありがとうございました!

基本情報

青木 寛太
株式会社リクルートキャリア
北海道

業種・職種・大学

人材
営業
法政大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
地方就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

大学1年 法政大学第2体育会ボクシング部に入部。 週4で部活をやりながら、大戸屋、野菜専門の居酒屋、食べログ東京1位のラーメン屋、マスターがアルコール中毒のイタリアンレストランでアルバイトをする。夏休みは東南アジアへバックパッカー。海外の魅力にハマり、春休みはフィリピンへ留学。 大学2年 英語力向上を目指し、東京のバックパッカー街、山谷にて10ヶ月間住み込みでアルバイトをする。3畳半の事故物件の量に住みながら、地元商店街を盛り上げる音楽イベントの運営に携わる。 大学3年 思いつきで沖縄大学へ4ヶ月間の交換留学。現地で売春街の取材などを行う。夏休みは沖縄からフェリーで鹿児島へ行き、原付で東京まで野宿旅をする。その後、イボ痔が発覚し手術にてイボ痔6個摘出。摘出後は新宿2丁目の個性強めのカフェでアルバイト。 大学4年 ミャンマーのソフトウェア開発企業にて1年間のインターンシップ。ミャンマー人社員への日本語研修、採用プロモーション動画の作成、お客様の対応や通訳業務を行う。 大学5年 「どうせ働くなら楽しく」をモットーに就職活動開始。説明会50社以上。20社以上にエントリー。ロケが多くて楽しそうなNHKのディレクター職を第1志望に就活をするも途中で楽しく働くためには成長できる環境が必要な事に気がつき、リクルートキャリアへの志望度が高まる。 現在 リクルートキャリア3年目。札幌にて新卒採用支援業務。地域の企業の魅力抽出に日々奮闘中。

職歴

CyberMissionsMyanmar
営業
2015年04月 - 2016年02月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
ネットなど調べるだけではわからないことを教えていただき知らないことを知ることができました!就活の話だけでなく、雑談を交えながら話していただきとても話しやすかったです!ありがとうございました!
本日はお忙しい中時間とってくださってありがとうございました!お勧めしてもらった記事など読んで情報収集していこうと思います☺️まとまりのない質問ばかりしてしまったのですが、丁寧に答えてくださって助かりました!また何かありましたら宜しくお願い致します。
面接を受けるにあたって整理しておくべきことを教えていただきました。 お陰様で自分の中で曖昧になっていた部分が明確になり、今後の方向性が定まりました。 またご相談させていただきたいと思える方です。 是非皆さんもお話を伺ってみてください。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです