就活相談にのるので、
本音で話してくださいね♪
東京都 池袋、新宿など
全力でサポートします。 なので本音で話しましょう。 カウンセラーですので秘密は守ります。 安心して御連絡下さい。 東京、埼玉、場所と日程は要相談。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
就活で悩んでいることや、これまでの対策で不足していたこと、どのように対策するかなどをとても丁寧に教えてくださいました。内定を取るための就活ではなく、生き生きと人生を送るために就活している人を応援してくださいます!お話できて将来が楽しみになりました、本当にありがとうございました!

基本情報

羽林 由鶴
合資会社Step13 代表
東京都

業種・職種・大学

人材
コンサルタント
日大芸術学部

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

あなたの自己分析、ES、業界研究、企業研究、面接対策、グループディスカッションなどなどを、企業目線で分析します。 ☆もちろん一緒に考えるのもオッケー👌 財団法人の教育研究出版部編集者として約20年勤務。心理カウンセラーとして起業。ラジオ、テレビなどに出演多数。 詳しくは、"羽林由鶴"で検索してみてね。 【企業の本音を知ることができる理由】 志望就活研究所 所長羽林の活動実績 http://yuzu.step13.cc/shi-ji-media-chu-yan-li http://step13.cc/chosho.shtml ツイッター  http://twitter.com/shiboushukatsu 学生の本音、企業の本音を分析、研究する専門家です。 一流企業での講演多数。企業の本音を知ってます! 秘密は守ります。 安心してご相談くださいね。 カウンセラー&コーチとして、素敵な未来へ進むあなたの伴走者になります!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(14件)
とても優しい方で、就職活動の悩みを全て聞いて頂きました。今までは漠然としたイメージを持ちながら就活をしていましたが、なぜそれをするべきなのか?という本質的な事を知ることができ、これから効率の良い意味ある就職活動ができそうです! 本当にありがとうございました!
非常に優しく素敵な方で、とても話しやすかったです。 自分の自身のないところや、やろうとしていることに対して本気でアドバイスをいただき、これからどうするかが具体的になりました。 そのなかでも"人間力"のお話が、自分がこれから面白い人間になるうえで貴重なものになったと思います。 羽林さんの今までの人生での経験として、諦めたこと、今やっている事、40歳を超えてからやりたかったこと全部やれてる、それがあっての人生って意外と甘いんだなという言葉がすごく心に響きました。 今日はありがとうございました! これからもよろしくお願い致します!
とても話しやすく、フランクに接していただけます。 企業研究を通してESを書くという事の意味をやっと理解できたと感じました。自身が当たり前のことをしているだけ、と思い込んでいる個性をしっかり引き出し周りと差をつけることができ、本当に勉強になります。 本日はありがとうございました!
私の悩みを親身に聞いてくださると同時に、羽林さんの経験も交えたお話で解決の方向を示して下さいました。 企業側の目線からのアドバイスで、今まで意識したことのない重要な点、企業側の選考における着眼点を教えていただきました。正直、羽林さんとお会いできなかったらと考えると恐ろしいくらい、今日一日は私にとって影響が大きかったです。 また就活だけでなく、私の性格や弱みについても相談に乗ってくださり、肩の力を抜いて楽しく私らしく生きるきっかけになりました。 本当にありがとうございました!
非常に具体的にアドバイスをいただきました。私のまとまりきっていない話にも、親身に聞いてくださり、至らない部分をたくさん指摘していただきました。自分の考えがまだ具体的になりきっていないことに気がつけました。この時期にお話をすることができて、本当に良かったと思います。意識を改めて、就職活動に臨みたいと思います。本日はありがとうございました。
もっと早く出会いたかった!と思いました。明るくて話しやすい方で、めちゃくちゃ親身になって話しを聞いてくださいました。為になるアドバイス、面白い話もたくさん聞けて、自分の中で何かスイッチが入った気がします。またよろしくお願いします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです