就活相談にのるので、
地方就活生の"リアルな悩み"を教えてください!!
東京都 LINE、全国対応
自分は群馬県に住んでいた地方学生で 首都圏のベンチャー企業を中心に就職活動をしていました 半年の就活で80万円ほど使いました もっと早く知りたかった、、、 と思う情報やサービスは山ほどありましたが 地方に住んでいた当時は全然情報が入ってきませんでした 就活にお金をかけていたため常時金欠で どうすれば節約できるかを常に考えていました笑笑 そんな実体験をもとに得た 地方就活生だからこそ知っておきたいサービスや節約方法をお伝えします!! (首都近郊に住んでいる人にも有益な情報はある"かも"なので、気になる人はぜひ聞いてね) お返しに就活における"リアルな悩み"(地方学生だけに限りません)を教えてね、っていうのは 2人.5人.10人と今後相談にのっていこうと考えているのですが その際に、どんなことを話せばいいのかな〜っていうことの情報収集に協力して欲しい!っていうことです 聞きたいことはないけど悩みならたくさんあるよ! って人からの情報提供も待ってます^ - ^ ぜひ申請してね〜

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(11件)
とても優しい方で、地方就活について申し込んだのですが自己分析についても親身に相談に乗ってくださいました。私の曖昧な返答にも頷いて改善策を考えてくださり、地方就活についても色々と教えていただきました。今日教わったことを活用していきたいと思います。 ありがとうございました!
お忙しい中、相談に乗って頂いてありがとうございました! 住んでる地域が地方のため電話での相談だったのですが、初対面で会ったこともないのにとても話しやすく相談内容においても、「なぜ?」、「それはどうして?」と自分で答えを導いていくことが出来るような問いかけで僕自身でコツを掴めるように促していただきました! これからもお時間が頂けるならば是非相談に乗って頂いきたいです! お忙しい中ということもあり、相談実施日を決定する際、連絡が直前まで来なかったことから星4にさせていただきました。
非常に親切にこちらの悩みや質問に答えてくださりました。最初に今回の面談の目的や目標を明確に定めたくださったためスムーズに進めることができたと思います。内容としては、地方就活のノウハウと自己分析について教えていただきました。自己分析で将来やりたいことや過去の経験を振り返るなかで、自分自身では気づかなかった自分の考えや性格について言及してくださり、新しい視点を得ることができました。
私は現在、大学2年生で就活のことがいまいち把握していませんでした。 しかし、今回電話で話させてもらい、就活に関する情報や実際の体験も合わせて教えてもらいました。 話を聞く前と後での就活のイメージが大きく変わり、就活がとても楽に進めていけると感じています。 また、就活だけでなく、宿泊代や勉強スペースなどの詳細も教えてもらい今後の就活にリアルで活かしていけると感じました! 終わった後も、別な悩みや疑問点があればいつでも連絡してと最終フォローもあり話しを聞いて良かったと心から思いました! 本当にありがとうございました!
私は自己分析について手伝って頂きました。自分が今何に悩んでいて、どういう状況にいるのかをじっくり聞いてもらいました!その上で整理し、深掘りしてくださりました。客観的に見ることもでき、次に何をすればいいかも見えてきました。また、おすすめのツールや制度なども使った感想や実情も含めて教えて頂き、是非活用したいと思いました。本当にじっくり時間を作って頂き、ありがとうございました!
経済的負担の大きい地方の就活生が、どういう風にやりくりをしていくといいか、経験談と共に複数のサービスを紹介していただけて、大変ためになりました!他にも、情報の得かたや、就活での注意点などの盲点を突いて頂けて、大変有意義な時間となりました。ありがとうございました😊
レビューをもっと見る

基本情報

佐藤 和真
株式会社ファミリーコーポレーション
東京都

業種・職種・大学

不動産
営業
高崎経済大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
地方就活
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談

プロフィール

【誰でも気軽にどうぞー!】 19卒の人繋がりましょう! https://www.facebook.com/twtwkzkz twitterも始めました こちらも気軽にフォローしてください https://twitter.com/twkzkz 【毎日マッチャー開くので即レスします!】 こんにちは! 19卒 内定者の佐藤和真です! ▪︎相談にのれること ・地方就活生のお金事情 ・オススメ就活サービス ・節約法 ・sns活用術〜facebook,twitter〜 ・自己分析 ・相談してくれたこと ・自分にわかりうること など 基本聞いてくれたことに関し 自分の知りうることをお伝えします 苦労していろいろと調べたので 地方学生には話せることが多いかと思います‼︎ (※"ちゃんとした"ESの書き方や 面接対策は他の人にしてもらった方が良いです) ▪︎自己紹介 ・大学 高崎経済大学経済学部4年生 経済学部ですが民法ゼミのゼミ長務めてます ・出身 生まれ(新潟)→大学(群馬)→現在(東京‼︎) 11月末に東京に引越しをして 内定先企業でインターンをしています ・趣味 旅,写真,漫画 ・就活でアピールしたこと ソロヒッチハイクで群馬〜鹿児島に行きました 出張整体師で営業&対人接客してました ▪︎就職活動 3年8月 群馬の飲み会就活イベントに参加 ↓ 10月 群馬の企業から内々定をもらう(調子にのる) ↓ 1月 合同企業説明会に初参加 ↓ 初面接(詰め質問にボコボコにされ焦る) ↓ 就活サービス OfferBoxを使い始める (その後複数のサービスを使用) ↓ 2月 就活エージェント、マッチングイベントを活用 ↓ 3月 月の2/3東京にて就活 (貯金が一気になくなる) ↓ 東京企業から初内々定 ↓ 4年4.5月 志望業界、会社に悩み始める ↓ 就活を中断 ↓ 6月 いろんな人に会って話を聞き、自己分析 (この月からMatcherを使い始めた) ↓ 7月 内定獲得! しかし、このあと第一志望業界を変え再び就活 ↓ 8月 第1志望 不合格 ↓ 現在の内定先に、内定承諾 ↓ 他に内々定いただいていた企業に内定辞退の連絡

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(25件)
誰よりも真剣に向き合ってくれる方です。僕がどんなことを求めていて、それがどんなきっかけで起こったものか引き出してくれようとしてくれました。今回は佐藤さんがお忙しいとのことで短い時間しかお話できませんでしたが、佐藤さんの実際に行われた自己分析の具体的な方法を教えてくださり、後日それを見ていただけました。地方就活生のためのコミュニティを作っている方だけに、一人一人のキャリアへ対する想いが感じられました。
わたし自身、初めてのMatcher利用でとても緊張していたのですが、明るく元気な方でとても話しやすかったです。初めてお会いする方が、佐藤さんで良かったです! 超絶ネガティヴシンキングなわたしでも、佐藤さんのやり方で自己分析をすると自動的に自分史の中の小さな選択の理由たちを浮き上がらせることができて、現在の自分に理由付けができたような気がしました。『場面で生きてきたからな〜』という考えが薄まり、これからも流されていくんだろうなと思っていたけど、イマの自分がどんなものに価値をおいて、どんな大人になりたいのか、少し見えた気がしました。教えてもらった方法を、1人でも実践したいと思います。また、Matcherを使うにあたってのポイントや、他の就活サービスの紹介などもしていただき、とても有り難かったです。今日はお忙しい中、本当にありがとうございました!
今回はお時間を頂き、ありがとうございました。 自己分析を初めて行う方法で、手伝って頂きました。 今まですっきりしなかった部分のモヤが晴れて、自分の本心が見えたと思います。 佐藤さん自体、相手のことをを引き出すのが本当に上手な方です。今までで、こんなに本音で自分に向き合ったことがなかったです。人見知りで緊張しやすい私でも、たくさん自分の事を話してしまいました。 また、地方から東京就活された方なので、同じ立場の人は情報を頂けると思います。 自分でした自己分析に納得していない、そもそもどうすればいいかわからない、そんな方は是非佐藤さんに相談してみてください。
この度はお話を聞いて下さり、本当にありがとうございました!自己分析に関してはもちろん、総合的な就職活動についてもたくさんアドバイスして頂きました。また、このアドバイス活かして悔いのないような就職活動をしようと前向きになることができました!些細な質問にも丁寧に答えて下さるのでmatcher初心者の方も安心して相談してみてください。
レビューが遅くなってしまい申し訳ございません。 この度は、本当にありがとうございました。 これまでお会いした中で誰よりも、私自身と向き合って寄り添ってくださいました。 未来から過去へ、原体験を遡ることで本当の自分がしたいこと、してきたこと、考えてきたことが分かった気がします。 就活に悩んでいる方だけでなく、自分ってなんなんだろうと悩んでいる方はまずは絶対お会いしてみることをお勧めします! 本当に親切で熱い、優しい方です。
出身地や年齢など共通点があり、緊張することなくお話しすることができました。自己分析をする前にしっかりとゴールを決め、自己分析を通して自分がなにを得たいかというのをしっかりと考えながら自己分析が出来ました。とても丁寧に自己分析をやっていただけたお陰で、なんとなくで考えていた軸や、将来のことというものがはっきりとしました。 就活の疑問などにも真摯に答えていただき、就活への不安がだいぶ払拭されました。お忙しい中お時間割いていただきありがとうございました😊
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです