就活相談にのるので、
24卒の子は話をしませんか?
東京都
最近サマーインターンやスタートした方 様々います。 そこでそれぞれの悩みを聞きたいです。 そして、私なりに相談に乗れたらと思います。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
お忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました。 面談前は漠然とした不安をもったまま自己流の就活を行なっていました。 今回お話させていただき、下記のことが達成できました。 ・今後やるべきことが明確になった ・就活のやり方の間違いに気づけた ・自分では思いつかないような就活対策を教えていただけた ・院生の就活法が学べた 面談していただき本当にありがとうございました。 学んだことを元に、今後も就活頑張ります。

基本情報

志村諒
パーソルキャリア
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
内定者
千葉工業大学大学院

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
面接対策
理系就活
院生就活
就活初心者向け
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして。シミラーと呼んでくれると嬉しいです。 現在はパーソルキャリアでエンジニアとして 内定を頂きました。 私の就職活動は一年留年しているので 多少は困難だったことだと思います。 就職活動期間中は精神的にも参った時が 多くありました。 だからこそ、今大変なことや辛いことについて 寄り添って解決していけたらと考えております。 特に見ていた業界は大手からベンチャー企業まで幅広く ITと通信業界を見ていました。 23卒と24卒の子を主に相談に乗ります。 自分の経験した1留年理系院生の就職体験や 得たことを聞きたい方は気軽に来てください。 自己分析と面接と悩み相談を主に乗りますので 一人で抱え込まないで来てください。 受けた会社 アマゾンウェブサービスジャパン(AWSジャパン) SanSan 日立製作所 IIJグローバル yahoo!(ヤフー) ソフトバンクテクノロジー 株式会社LAC エリクソンジャパン アクセンチュア 日本IBM フューチャーアーキテクト セコム株式会社(SECOM) freee 大同生命 CRIミドルウェア

職歴

パーソルキャリア
エンジニア
2022年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(9件)
貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。 志村様の志望動機や軸について伺えるだけでなく、選考対策として私の考えや軸の部分のご指摘をいただくことが出来ました。非常に論理的に考えてくださり、抽象的な内容の具体化をするにはぜひともおススメです。あっという間の有意義な時間でした、本当にありがとうございます。
本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました! パーソルキャリアについてだけではなくどのように就職活動を行っていたのかを含めてお話をお伺いすることができて、次回の面接に向けてどのように対策をしていくべきか洗い出すことができました! 次回の面接頑張ってきます!ありがとうございました!!
本日は、お忙しい中ありがとうございました!! パーソルキャリア社の選考対策を行って頂き、様々なアドバイスを頂きました!!様々な角度から質問して下さるので、考えてもなかったところを考えさせて下さり感謝しています!頂いたアドバイスをもとに、次回面接頑張っていきたいと思います! ありがとうございました!!
本日は休日にもかかわらず、お時間を割いていただきありがとうございました! 就活を始めたてで、周りから遅れていないか不安になっていたのですが、他者比較が無駄であることを論理的に教えてくださり、一瞬で考え方が変わりました。 また、就活に関して曖昧な部分が多かったため、就活全般について質問をさせていただきましたが、終始とても丁寧かつ気さくにお話ししていただけましたし、今後やるべきことが明確になりました。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
面談をありがとうございました! ずっと自分自身の就活の軸をなかなか言語化できないことが悩みでした。しかし、一つ一つ丁寧に質問をしていただきながら深掘りをしていったことで、明確になりました😊 将来なりたい自分にも繋がってくるため、軸の深掘り化できて本当に良かったです。志村さん自身の経験も交えながら説明していただいたので、それを自分に当てはめて考えることができました!とても有意義な時間になりました。また、分からないことがあれば是非相談させていただきたいです!
大変親身になって話を聞いていただいた。 思わず2時間話し込んでしまった。 長い時間ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです