就活相談にのるので、
【1、2年生向け】今すべきこと、成長の方向性探ししませんか?
東京都 オンライン可
「1年生、2年生の今だからこそ、やらなければならないことがあるはず」 そんな風に考えている方、 ”今あなたが一番すべきこと”を捜すお手伝いをさせて下さい。 ▼メッセージ ひとたび就職活動に目を向け始めると色々な噂を聞くと思います。 ・就活は早めに動いた方がいい ・インターンに行った方がいい ・起業塾とかもいい ・ビジコンに出てみるといい ・何か実績があった方がいい ・学生団体とか部活もやったらいい ・先輩とたくさん繋がり作った方がいい やった方がいいことはたくさん溢れています。 ただし”今の自分”にとって一番重要なこと、必要なことが何かを 見つけていくのは、本当に難しいと思います。 選択肢は色々です。 インターンシップ、起業、海外留学、語学、学生団体、 ゼミ、ビジコン、資格、大学院進学、ボランティア、社会人交流… 最終的に何を選ぶかは自由です。 ただし、自分のことを良く知って、自分の頭で考えて、 目的をもって、決断して、自ら進むことが重要だと考えています。 あなたにピッタリの学生生活のプランを一緒に考えましょう! ▼やり方 ・対面 / Zoom / LINE通話などで、1時間くらいお話しましょう! ・特に準備は無くて大丈夫です。 ・申込んでいただけたら、メッセージで面談の日程調整をしましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
私が何も考えられておらず、質問内容も分かりにくいものだったと思いますが、とても丁寧にお話ししてくださったので今の大学生活を見直すきっかけになりました。貴重なお話を聞かせてくださり、本当にありがとうございました!

基本情報

伊藤 涼香
大手IT→フリーランス
東京都

業種・職種・大学

人材
総合職
同志社大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
留学生就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

▼自己紹介 出身:京都府 大学:同志社大学 グローバル・コミュニケーション学部 部活:チアリーディング(高校)    体育会アメリカンフットボール部トレーナー(大学) 海外経験:アメリカ アリゾナ州立大学留学      チェコ 学生リーダーシッププログラム参加      韓国 留学 / モデル活動 ▼職歴 2017.04-2019.02 楽天株式会社 2018.01-2019.02 ミスコンの県代表(日本TOP5)に選出。社会貢献活動、イベント出演、ミスコン出場者指導を行う。 2019.03-  フリーランスモデル / 人材育成、コーチングの研究中 ▼一番お力になれること 「将来/就活/自分と、どう向き合えばいいのか」を 「一緒に考えること」です。 ▼大事にしていること 就活は人生の通過点にしか過ぎないと考えています。 ただし、とても大きな通過点です。 だからこそ、後の人生も見据えた学生の伴走者でありたいと思っています。  -「就活を通じて大事なものを見つけたいけどどうしたら…?」  -「個性ってなんだろう?」  -「軸が見つからない…」  -「働く意義って何?」 一緒に見つけて、一緒に喜べる。そんな存在を目指しています。 ▼相談内容 特に以下が得意です。 ・自己分析のお手伝い ・どう在りたいか、どう生きたいかのビジョン探し ・就職活動のそもそもの目的や意義付け 25卒(2年生)、26卒(1年生)の早期の相談も大歓迎です! もちろんその他、志望業界選び、面接での思いの伝え方など、何でもどうぞ! ▼リンク Twitter: https://twitter.com/suzsbt78

職歴

フリーランス
総合職
2019年03月 -

楽天株式会社
営業
2017年04月 - 2019年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(12件)
本日はお忙しい中ありがとうございました! 具体的にどのフェーズで何をポイントにどう対策していけば良いのか不安でしたが、親身に相談に乗ってくださり、今後の方針が明確になりました。丁寧に話を聞いて下さる上に、下手な質問にも優しく応えてくださる素敵な人でした! まず就職活動の相談するなら伊藤さんで間違いないです!! ありがとうございました!!
本日はありがとうございました! 最初から無駄のない会話形式で、その後は楽しく会話がスムーズにできました!
本日はありがとうございました。 私の最近の課題は将来のビジョンが見えない、でした。 どうしても正解を求めてしまうクセがあり、ああでもないこうでもないと書いては消しての繰り返しでした。 今回のお話を通して感じたことは、将来のビジョンはガチガチに固めなくても良いということです。 過去の経験と未来の希望、それらがマッチングしたものが向いているものであり、私のやりたいことに繋がってくるのではないかと知り、モヤモヤした心が少しだけ晴れた気がします。 同時にもっと自己分析が必要だと感じました。この学びを経て、またお話させていただきたいと思いました!今後もぜひよろしくお願いいたします^^
私が何も考えられておらず、質問内容も分かりにくいものだったと思いますが、とても丁寧にお話ししてくださったので今の大学生活を見直すきっかけになりました。貴重なお話を聞かせてくださり、本当にありがとうございました!
人として尊敬できる価値観・考えを持つ方でした。 それは実体験から得た信念で、言葉に重みがありました。 就活に関わらず、また悩みがあれば相談したい!と思う方でした!
本日はありがとうございました! 考えた事のなかったら視点からの質問など頂き、自己分析がより良くなる貴重な機会でした。 また希望を与えてくれるお話たくさん頂いたので、今後の就活に繋げていきます! ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです