就活相談にのるので、
毎日を楽しみながら働きたい方お話ししましょう‼︎
東京都
はじめまして‼︎ 副業会社員のイトウユウヤと申します(^^) 現在はWebマーケター/動画編集のお仕事をしています。 ぜひ一度、みなさんとお話しできたらと思います‼︎ 【こんな学生と話したい】 ・将来叶えたいこと目標や理想のライフスタイルがある ・動画制作・編集の仕事に興味がある ・将来の働き方に少しでも不安がある ・とにかく楽しみながら働きたい このような想いが少しでもあれば、 是非ともお話しさせてください‼︎ 改めて、イトウユウヤと申します。 営業職、講師職を経て、現在はマーケティング職として企業に勤めながら、動画編集などを副業として取り組んでいます。 2018年に副業の解禁がされてから4年。さまざまな働き方が生まれてきていますね。 コロナの影響で企業の業績が落ちたり、AIの発達によって消える職業ランキングがあったり。現代は10年前と比べても、「自分のことは自分で守る時代」になってきたと、将来について悩む学生が多くなってきたようです。 このプランはそのような学生に向けて ・将来の働き方について考えるきっかけ ・新たな価値観とのふれあい ・不安を少しでも希望に変える時間 このようなことを提供していきたいと思います(^^) 興味がある方のお申込みをお待ちしています‼︎ 【面談ツール】 Zoomでお願いします。 ※前日になりましたら、私からZoomのルームURLを送らせていただきます

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
webマーケティングに関して無知でしたが、お話をしていただき、深く知ることができました。 また、SWOT分析など選考を受ける際に有利に進めるテクニックや業界の動向もお聞きできました。 ありがとうございました。
自分の価値観をたくさんぶつけたのですが、それに1つづ丁寧に答えてくださったおかげで自分のビジョンが具体的になりました😄
夜分遅くにありがとうございました! はじめは漠然と考えていた将来のライフスタイルでしたが、実際の経験談を交えて聞くことで現実的に考えられるようになりました。理想を現実にするために必要なことや、今やることが明確になり、行動に起こせそうです。 親身に相談に乗っていただきありがとうございました。今後も頑張ります!
webマーケティングについて抽象的なイメージだったので実際に働いている方のお話を聞きたく申込みました! お聞きしたこと ・webマーケティング職について ・SNS業界について ・人生のプランの建て方 ・楽しく生きていくことについて webマーケティング職について、具体的に説明してくださり分かりやすかったです。また、この職種を通して何を得ていけるのか聞けたことで、イメージがクリアになりました。 人生プランにおいても自分の将来がどんなイメージかを質問してくださり、新たな考えを見つけることができました! 就職活動や留学についての質問にも答えてくださり、ありがとうございました。
本日は貴重なお時間いただき誠に有難うございました! 実際にwebマーケティングに従事されている視点から私の質問に答えていただき、自分だけでは辿り着けないものを得れたと考えております! 本日は誠にありがとうございました!

基本情報

伊藤遊矢
Webマーケティング/動画編集
東京都

業種・職種・大学

教育
マーケティング
新潟大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
ワークライフバランス
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

※基本Zoomでのご対応をお願いいたします(^^) 【10年後を楽しんで生きるライフスタイル構築】 現在は教育関連企業でマーケティング職として勤務しながら、 ・動画編集 ・SNSマーケティング 等の事業を副業として取り組んでおります。 2022.4月更新 高校2年生 単身アメリカへの留学を決意。 周りに日本人が1人もいない環境で、人生初めての挫折を味わう ↓ 高校3年生 留学をしていたため、1つ下の学年と1年間を過ごす。 国語が全くできず大学進学を諦めかけるが、センター試験3ヶ月前に一気に成績を上げて大学合格! ↓ 大学1年:19歳 バイト三昧の日々。 人材会社の社長と知り合い、大学生をアルバイトとして紹介する仲介業もどきを始める。 経験バイトは、田植え、稲刈り、競馬場清掃などなど ↓ 大学2年:20歳 アフィリエイトを始める。自分の文章力のなさに絶望しながらも必死に続けるが、頑張っても月9,000円の収益が精一杯。記事を書き続けることが辛くなって断念。 ↓ 大学3年:21歳 大学院進学を考えていたが、親が猛反対。 進学を断念して8月から就活スタート。 募集している企業が少ないなかで、9月には3社内定ゲット。 ↓ 大学4年:22歳 部活に明け暮れて学業を疎かに・・・ 後期は卒業要件に単位が足りるかどうかビクビクしながら最後の試験を受ける。単位ギリギリで無事卒業。 ↓ 社会人1年目〜 副業開始。動画編集やSNSマーケティングを通じてたくさんの人に出会い、会社でもその活動が認められ、自分が興味があるマーケティング職になることができた。 【こんな学生と話したい】 ・叶えたいこと目標や理想のライフスタイルがある ・動画編集の仕事に興味がある ・将来の働き方に少しでも不安がある ・とにかく楽しみながら働きたい 【話せる内容】 ・学生のうちにしかできないやっておいた方がこと ・10年後を楽に生きる働き方哲学 ・Webマーケティングや動画編集 ・会社員×副業という生き方 【その他】 ①zoomで対応 ②ご都合の良い日程を3つ程提示をお願いします。 →1つのみの場合返事しない可能性あり。 ③突発的な仕事の都合でリスケ・別日対応のお願いをする可能性があります。 ※申請いただいた時点で上記了承いただいたとみなします。

職歴

教育関連企業
マーケティング
2022年01月 -

教育関連企業
教師・講師
2017年01月 - 2022年01月

教育関連企業
営業
2016年04月 - 2017年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(19件)
お話しさせていただくまでは動画編集について、仕事を実際に受注するイメージが湧きませんでしたが、 今回お話しさせていただいて、業務内容や受注までの難しい点、需要について詳しく教えてくださり、とてもいい機会でした。 フランクに話をしてくださり、話していてとても楽しかったです。 本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
本日は貴重なお時間ありがとうございました! お話していくなかで、深ぼっていただき、今後の社会人としての考え方を知ることができました。また、キャリアや身につけるべきスキルについての考え方も広がり、新たな発見もたくさんできました。 終始笑顔で聞いてくださったので、自分の現状や就活についても相談しやすかったです。 お忙しい中誠にありがとうございました。
今日は、ご丁寧に最後までお話ししていただきましてありがとうございました。 webマーケティングについて、まだふわふわしていた段階だったのでより思考して自分のやることを決めていきたいと思います。
webマーケティングに関して無知でしたが、お話をしていただき、深く知ることができました。 また、SWOT分析など選考を受ける際に有利に進めるテクニックや業界の動向もお聞きできました。 ありがとうございました。
これからを生き抜く個人スキルは何か。社会人生活になることに関して不安なことを1つ1つ解決していただきました。漠然とした悩みを要素分解していただき、丁寧にご対応していただいので、自分が次にやるべき行動や持っておくべきマインドを作ることができました。本日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。
自分の価値観をたくさんぶつけたのですが、それに1つづ丁寧に答えてくださったおかげで自分のビジョンが具体的になりました😄
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです