就活相談にのるので、
まずはお話聞きます🌸20卒
東京都 渋谷駅
元アイドルが"自分の魅せ方"をお教えします❕ 会社に遊びに来て、お茶しませんか? 模擬面接、フィードバックもOK 就活・人生相談、仕事内容、アイドル時代の話・・・ 就活以外のことでも、 わたしが知っていることはなんでもお話しします❕ 日程をいくつかいただければ調整いたしますっ❕ ※私服で構いません👔 ≪面談当日のながれ(1時間~2時間)≫ 1.本日の課題決め どんなお話がしたいか教えてください。 2.まずはあなたのお話を聞かせてください 本質はあなたの言葉の中にあると思います。 3.最後にお互いフィードバックしましょう 私も新人ですので、フィードバックしていただけると嬉しいです!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
自分の就活の軸があまり定まっていない中、真摯に話を聞いていただきありがとうございました。菱山さんの体験談を踏まえて相談に乗ってくれたので、とても分かりやすかったです!雰囲気もフランクだったので、緊張せずに話ができました。最後に改めて、ありがとうございました!
先日は貴重なお時間を頂きありがとうございました! とても話しやすくて楽しかったので、つい長話してしまいました^^; 初OBOG訪問で至らない点があったと思いますが、菱山さんは優しくアドバイスしてくれました。 一緒に自己分析をしていく中で、たくさんの気づきを得ることができてよかったです! また、他己分析が的確でためになりました。さすが人事ですね。 就活に対して不安がかなりあったのですが、菱山さんが褒めてくれたので自信になりました。 これから、ひとつ飛び抜けた存在になれるよう頑張ります! p.s. リボン可愛かったです(笑)
とにかく、親身になって話を聞いてくれた。自己分析に詰まってる私に解決の糸口のヒントをくれた。
お仕事のお話だけでなく、アイドルのお話、人生相談など幅広く対応して頂きありがとうございました。 私も誰かのきっかけになりたいと感じました。

基本情報

菱山 佳
IT企業(システム開発)
東京都

業種・職種・大学

ソフトウェア
人事
都内私立大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
理系就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
人生相談

プロフィール

※※2020/4/26 たくさんのプラン制作リクエストをいただいておりますが、多忙のため現在受け付けておりません…すみません……※※ 前職はアイドルでした。 現在IT企業で採用担当をしています🌷 ちなみにアイドル時代は 立ち上げ・企画・運営・プロデュースも行っていました。 人事だからこそ、話せることがある、 アイドルだったから出来ることがある。はず。 就活・人生相談、企業研究、プライベートの話、転職の話、アイドル時代の話・・・ 就活以外のことでも、 聞いて下さればわたしが知っていることはなんでもお話しします❕❕ どんな場所でも、活躍できる人に会いたいです。 あなたもその一人で、 どんな人もたくさんの可能性があると思います。 あなたの魅力はどんなところですか? 人生のきっかけになりたいです。 メッセージだけでもOKです💌 気軽に話しかけてください。 就活の息抜きにでもなれたら嬉しいです。 菱山 佳(Hishiyama kei)

職歴

IT企業(独立系システム開発)
人事
2019年11月 -

ベンチャー企業(広告・WEBコンサル)
人事
2018年03月 - 2019年11月

芸能活動(アイドル・運営)
企画
2014年04月 - 2017年12月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(14件)
非常に気さくで、話しやすい雰囲気を作ってくださりありがとうございました。貴重なお話も聞けて、これから就活を進めていくにあたってモチベーションがさらに上がりました。またよろしくお願い致します!
就職活動の面接について聞かせていただきました。どのような人が欲しいのか、どのような採用基準を持っているのか、人事の方はどこを見ているのか、など詳しく教えていただきました。菱山さんは非常に話しやすい方で、自分の経験も含めて話していただけるのでとても貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
昨日は有難う御座いました! 非常にフランクな方で自分の悩みなどを丁寧に聞いて下さり、的確なアドバイスも頂く事が出来ました。 また菱山様のアイドル時代のお話などもお聞きすることが出来、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。 今回得た様々なヒントを活かして就活に取り組んで参りたいと思います。 年末のお忙しい中お会いして下さり、再度感謝申し上げます。
自分のやりたい事やビジョンも不明瞭な僕のフワフワした話を親身になって聞いてくださいました!菱山さん自身のお話も聞かせていただき、現時点での私の状況や考え方も後押ししてくださり、今とこれからの自分に自信が持てました!本日は貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました!
本日はありがとうございました! 個人的には、間違いなく1番充実したマッチャーでのOG訪問となりました。 非常に気さくで、話を親身に聞いてくれる、優しく芯の強い方でした。アイドル時代のお話中心にお聞きしましたが、あらゆるお話が新鮮で、とても楽しい時間でした。 菱山さんの行動力と自信から、一歩踏み出せないという人は必ず勇気をもらえます。「動かなきゃ損だ」と自然と感じることが出来る、とても魅力ある方だと思います。 お忙しい中でしたが、ありがとうございました。 また成果出ましたらご報告させて頂きたいです。
本日はありがとうございました。 会社のこと、自己分析で大切なことを親身になって聞いていただけて非常に楽しかったです。 是非つぎは面接の練習など、よろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです