就活相談にのるので、
AI時代の人間価値創造についてお話ししませんか?
東京都 新宿
弊社は創業22年目になる人材総合サービスの会社です。 創業時はちょうどインターネットの黎明期と呼ばれる時期。パソコンやインターネットに精通する人材教育に励みました。それから20年。迫りくるAI時代に共生する、生き抜く人材や資質とはどういうものか。何を身につけどういうスキルが求められるか。日々、探求しています。 いろいろな方のお話を聞いていますので、こんなテーマに興味がある方、気軽におしゃべりしてみませんか。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

笹川 祐子
株式会社イマジンプラス
北海道

業種・職種・大学

人材
社長
藤女子大学英文学部

相談にのれること

2人で訪問可能

プロフィール

株式会社イマジンプラス代表取締役社長。総合人材サービス、人材派遣、教育事業を全国展開。新規事業として中高年向け大工職人養成、匠アカデミー。創業21年目。北海道出身。趣味:読書、神社巡り、旅行、温泉、囲碁。感謝ブログ、本・読書ブログはランキング上位。道産子社長会会長、そらぷちキッズキャンプ理事。和田裕美事務所㈱社外取締役

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.5
(8件)
笹川さん、本日はお忙しいところお邪魔しました。 過去のストーリーや24年間で培われた経営ノウハウをもとにした僕のこれからの人生へのアドバイスなど様々な事をお聞きすることができ、とても勉強になりました。 いつまでも礼儀正しさを忘れず、明るく元気で何事にも挑戦していきます。 またお会いさせていただけると幸いです。 その時までにもっともっと成長しておきます。
昨日はお忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました。 海外の市場を視野に入れた考え方や就活において気を付けるべきポイント、政治的問題など有益な情報を共有していただきました。また学生を中心にやられているプロジェクトにおいても魅力的な活動をされている非常にバイタリティのある方だという印象でした。 今後ともよろしくお願いいたします。
昨日はお忙しいところお会いしていただき、誠にありがとうございました! まず第一印象は、ハツラツとした雰囲気で、魅力的な方だなと思いました。 また、笹川さんの明るいお人柄は、すべてが生まれ持ったものだという訳ではなく、日々元気で明るく居るよう努められているからだと知り、感銘を受けました。 私は常に元気で居られない性格だと思い込んでいましたが、意識次第で常に明るく人と接することが出来ると学んだので、今日からそれを意識して過ごし始めました。 このように、毎日活用出来る知恵を教えて下さり、大変嬉しく思いました。 笹川さんは社長になられてからも、精力的に活動されています。 例えば、ブログで本のレビューをコンスタントに書かれており、それがきっかけで著者の方との関わりも持たれたりと、活動が活動を呼ぶ日々を送られています。 それに加えて、ご自身が会いたいと思う方にインタビューへ出向く等、多方面にエネルギーを使われています。 このように笹川さんの生き様を垣間見ることが出来たので、大変有意義なお時間となりました。 私も笹川さんのように、関わる人たちに元気を伝染させるような人になるべく、今後も日々意識しながら過ごします! 改めまして、昨日は本当にありがとうございました。
何百名もの経営者・起業家の方とお会いしてきましたが、最もお話しやすく、雰囲気が柔和で、気遣いをして下さった方でした。 僕が話したことを事細かくメモして下さり、真剣に向き合って下さっている感じがひしひしと伝わってきました。 それだけでなく、僕の様々な質問に対して全力で答えて下さり、今後の人生の指針となるような非常に多くのことを学ばせていただきました。 本日はお話しさせていただきありがとうございました! 今後ともよろしくお願い致します!
本日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。 人脈と知恵、そして人生の歩み方の重要性に関して、笹川様の人生経験から教えていただくことができました。誠実に、真心を持って生きよう、志高く生きようと実感し、行動していきたいと思います。本日は非常に有意義な時間でした。お忙しい中、本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです