就活相談にのるので、
【1.2年生限定】将来何やりたいか分からない人へ
東京都

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

大窪 泰輝
M&Aコンサル→フィリピン
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
営業
東京理科大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
外資就活
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

たくさんの申請ありがとうございます。 一般的な就活相談よりも、将来やりたいことや学生生活の過ごし方を一緒に考えアドバイスすることが得意です。ぜひお気軽にお声がけください。 【経歴】 ・埼玉生まれ、石川育ち、高校は福島、大学は東京 (高校まではサッカー漬けの毎日) ・尚志高校サッカー部 ・東京理科大学経営学部 ・日本M&Aセンター ・2022年4月からフィリピンへ (内定実績:外資2社、内資5社) 【大学時代】 ・途上国支援活動(フィリピン、ネパール、ラオス) ・学生団体の代表経験(資金調達と現地とのやり取り) ・バックパッカー(約20カ国) ・途上国でスタートアップ立ち上げ ・日系IT企業(E-leaningのベンダー)でインターン ・外資IT企業(広告マーケ)でインターン 【主な相談内容】 ・進路相談(起業、就活、株投資、院進など) ・学生生活の過ごし方 ・就活相談(商社、コンサル、ITなど) ※人脈もある程度あるので、僕からお答え出来ないことはマッチする人を紹介します 【備考】 基本的には1.2年生限定にしています。 よろしくお願いします!

職歴

日本M&Aセンター
営業
2020年04月 - 2021年12月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(13件)
就活とは関係なく、自分の興味や今までの経験を深めていただきながら、楽しくお話しすることができ嬉しかったです。途上国や学生団体での大窪さんの経験を聞いて改めて海外に行きたいという思いを抱くとともに、今後の行動の指針も見えた気がします。さらに、話を聞いて興味が近い知り合いの方も紹介していただき、刺激を受けるとともに自分にとって新しい学びの視点も得ることができました。 とても貴重で有意義な時間をありがとうございました!!また、よろしくお願いします。
本日は貴重なお時間を割いて下さり、本当にありがとうございました! 大窪さんとお話しした1時間は、本質的な今の自分の課題と今後具体的にどんな行動を起こすべきなのか、私の中で答えを持つことのできた有意義な時間でした。 大窪さんの話す事には全て筋が通っていて、とても理解しやすく、得られる知識が多いです。とても刺激を受け、学びたい欲がメラメラ湧きます! 大窪さんは必ず背中を押してくれます!!
面談前 ・何を人生ですべきかが少し不明だった。 面談後 ・まずは、何をすべきが明確化したため、残り2年間の過ごし方が変化した。 就職活動以外のことで、人生をかけて何をしたいか不明な方は、ぜひお話しすると自分の人生の選択肢が広がると思います! ありがとうございました。
面談前は、自分がやりたいことは何なのか、やりたい事をどのように成し遂げていくのかがとても曖昧でした。社会人と話した経験も少なく、社会人の視点から見た時に、自分の考えは通用するのか、どのような点が抜けているのか分かりませんでした。また何かに熱中したい気持ちはありつつも、その気持ちを社会に出ても継続していくにはどうすればいいのか分かりませんでした。 大窪さんはさまざまな業界に詳しく、まだどのような業界があるのかわかっていない自分にも、丁寧に教えてくださいました。また本当に社会で続けて活躍していくには何を明確にすべきなのか、社会に出てからの現実もはっきりと教えてくださり、ただ就職活動をすればいいのではなく、これから先の人生を見て考えなければいけないのだと実感する事ができました。大窪さんに一二年生の始めの時に出会えた事がとても良かったなと感じました。ありがとうございました。
とても能力の高い方だと思うのですが、寄り添って親身に話を聞いてくださり、フレンドリーで話しやすかったです。とても有意義で楽しい時間でした。 今回自分は人生の軸を見つけたいという思いでお話させていただきました。自分の考え方や価値観をお話ししていくなかで、真っ向から否定するというよりも深掘る質問をしていただき、自分が感覚的にしか捉えられていないものより論理的な部分に落とし込めたと思います。その上で、自分の信念はなにか、今自分の時間をどう使うべきなのかという問いに対してのヒントを得られたと思います。自分は何のために生きるのかという根源的な問いへの答えがすぐ出ることはないとしても、その問いを放っておくのではなくて考え続けていくことが大事だと改めて認識しました。 また、大窪さんが自分と同じくらいの年から考えてきたことやそれを通じての現在の考えというのを知ることができたのはとても有意義だったと思っています。自分のためになるべく刺さる話をしようとしてくれる姿勢がとてもありがたかったです。わざわざ時間を取っていただきありがとうございました! ただ目の前の就活以上にもっと大きな問いに対して考えたい方や軸を決めるためになにをすればいいのかを考えたい方、大学生活をとにかく変えたい方など ぜひ一度でもお話ししていただく価値はあると思います。
面談前は自分に軸がなく、困っていました。 実際に話してみると、話しやすく 自分では気づかないところを指摘してくださり、今からなにをやるべきなのかを教えて下さり、これからの大学生活を貴重に過ごして軸を作っていきたいと思いました。 1、2年生の人はぜひ、必ず前に進めます。
レビューをもっと見る
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです