就活相談にのるので、
就活の先にある「どう生きていきたいか」について話しましょう!
東京都 オンライン
Matcherで何人もお会いしていますが、就活の先にある「どう生きていきたいか」「人生を終えるときにどう言われていたいか」をぼやっとでも考えているひととそうでないひとで、圧倒的な差のようなものを感じます。 オンラインでお話しながら一緒に考えていきましょう! 承認後最初に下記を送ってください。承認後3日経っても送っていただけない場合、また最初のメッセージに違う内容を送られた場合は即キャンセル扱いとさせていただきます。 【初回メッセージの内容】 ・今一番困ってること、解決したいこと ・候補日時(平日10時〜22時くらいまででお願いします) 【模擬面接前日までにやっていただきたいこと】 ・どんな人かがわかるようにMatcherのプロフィールをできる限り充実させておいてください

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

米山 輝一
株式会社出前館
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
役員
東海大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
理系就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

【米山 輝一(よねやま てるひと)】 新卒でヤマハ株式会社に入社、音楽配信サービスや音楽SNSサービスのテックリードを歴任。2012年にDeNAに入社し、音楽サービスやエンタメ系サービスのAndroidアプリ開発を担当後、2013年にライブストリーミングサービス「SHOWROOM」の立ち上げメンバーとしてジョイン。スタジオ設計やライブ映像制作、番組制作、イベント企画、配信企画、配信技術リーダー、プロダクトオーナーとして従事した後、2017年8月よりタクシー配車サービス「GO」の前身サービスの立ち上げを担当。2020年4月に事業継承により株式会社Mobility Technologies(現GO株式会社)に転籍しハードウェア開発部副部長兼グループマネージャーとして従事。TEPCOライフサービス株式会社CTOを経て2021年5月より株式会社出前館。2022年9月より執行役員。プロダクト本部本部長として200名ほどのエンジニア組織をマネージメントしたあと、現在はIT本部本部長VPoEをつとめる。 またパラレルワークとして、芸能・クリエイティブ関係の案件や、ITスタートアップ技術顧問もしています。 製造業、音楽・エンタメ業界、IT業界、広告業界は比較的得意です。 本質的なところをお伝えすることで就活だけじゃない価値を提供したいので、「○○社の面接がいつあるのでいつまでに面談お願いしたい」という面接対策のみの方はお断りしてます。 詳しいプロフィールは私の個人サイトに掲載してますので参考にしてください。 https://tyone.info/?utm_source=matcher&utm_medium=profile&utm_campaign=20240108 Xアカウントは@tyoneです。

職歴

株式会社出前館
役員
2021年05月 -

TEPCOライフサービス株式会社
役員
2020年11月 - 2021年04月

株式会社Mobility Technologies
エンジニア
2020年04月 - 2020年10月

株式会社ディー・エヌ・エー
エンジニア
2012年10月 - 2020年03月

ヤマハ株式会社
エンジニア
2003年04月 - 2012年09月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(234件)
本日、夜遅くありがとうございました。 就職活動に対して、これまではやり方や自己分析等を考えていましたが、仕事の本質を教えていただき、とても勉強になりました。 また、自分の質問に対して真摯に向き合い回答していただきとても嬉しかったです。 改めまして、本日はありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
自分のキャリアプランへのフィードバックと、米山様の過去のキャリア選択について伺いました。 落ちているボールを広うこと、スピード意識の2点は就活だけではなく、仕事でも意識していきたいと考えております。 本日はありがとうございました。
本日は夜遅くに面談していただいてありがとうございました。 就活で求められることや業界のことについて知ることができて、勉強になりました!
本日は貴重なお話をありがとうございました。 パラレルに活躍されている米山さんのキャリアをかみ砕いて話していただきながら、「仕事をする」ということに関して、活躍するための考え方から今からすべきことまで広くアドバイスをいただきました。 全体を通して、「目の前のことに素早く全力で取り組むこと」「自分についたスキルを明確にし、次のチャンスがある時に自分から手を上げること」「熱量を高く持つこと」などの重要性を感じました。熱量を高く持ち、「これがやりたい」を言える環境に身を置いて、スピード感をもってキャリアを築いていきたいと思います。
この度は夜遅い時間にも関わらず、面談をしてくださり誠にありがとうございました。重要な面接の前に、米山さんからフィードバックをいただけて本当によかったです。至る部分に、曖昧な部分があり、納得感、共感が生まれない構成になっていました。本日いただいたフィードバックをもとに、再度見つめ直してみます。改めて、本日はありがとうございました。
本日はお忙しい中、面談していただきありがとうございました! 今後のキャリアについて真摯に向き合ってくださり、自分の中で納得して入社できそうです! また機会があれば面談させてください!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです