就活相談にのるので、
人事のフィードバック付き【自己分析】をしませんか?
東京都 恵比寿・渋谷・新宿
自己分析をやろうと思ってはいるけどよくわかんない。 めんどくさい。。 この自己分析であっているのか不安。。。 そんな人は無理やり時間を作っちゃいましょう! 採用担当者として昨年だけでも800名の方と面接をしました。 担当者目線で自己分析の評価もお伝えします。 下記の様な方はお気軽にご連絡ください。 ・ベンチャー企業も就活の選択肢の1つ! ・特技、一芸を活かして生活していきたい! ・就活のやる気が出ない。。。 ・模擬面接をしてほしい!! ・自己分析を手伝ってほしい! ・人材事業に興味を持っている! ・事業の立ち上げを考えているけど、意見が欲しい!!! 

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(22件)
本日はお忙しい中お時間を割いていただき本当にありがとうございました。 自己分析を自分では気づかなかった視点から進めていただき、自分の行動軸や価値観などに気づけました。自己分析に加えて就活の流れなども教えていただけたので、準備をしっかり進めて、納得いく結果を得られるよう努力したいと思います。
自身が行った自己分析を踏まえて面談をしていただきました。 就職活動を体系的に捉えてらっしゃっていて、自分の就職活動も論立てて考えられました。 論が見えてこないとなかなか動けない私にとってとても有意義な時間となりました。 ・自分の性格を言語化していただき、そのような性格の人が持ちやすい苦手なことを教えていただきました。また面談を通して自分の軸が少しずつ明らかなものになり、その軸をどう表現するか、一緒に考えてくださいました。 ・面談では終始、私の納得度合いを確認していただけたので、高橋さんとの理解のギャップなく進めてくださいました。また私なりの理解や、要約を丁寧に聞いてくださり、面談で得たことがきちんと自分の中で腹落ちしていく感覚がありました。 ・就職活動の進め方やコツについてレクチャーいただいたのですが、非常に論理的でシンプルで的確でした。今の自分が言語化できてないところ、曖昧なところ、がはっきりとしたので、そこを考えていけば自ずと自分と企業のマッチングを確認できるな、という道筋が見えてきました。また今志望している企業を例に、「自分の軸や企業に求めるもの、その企業でどのように活躍できそうか。」を志望動機に絡ませてどう表現すれば伝わりやすいか。一緒に考えてくださったので、今後他社を考える際のの応用につながりそうです。 本日は貴重なお時間を頂きまことにありがとうございました。前向きに活動できそうです。頑張ります。
貴重なお時間を頂きありがとうございます。 人事ならではの目線のご意見、大変ためになりました。また、私が足りないと感じていた中高時代の自己分析の深掘りも2時間とは思えないくらい進んで、自分で気づかなかった部分を掘り起こしてくださりとても自己理解が深まりました。掘り起こしてくださるだけでなく、それをアピールするときの注意や現在へのつなげ方などコツも教えてくださりとても実用的でした。本当にありがとうございます!
自己分析をしていただきました。自分の経験に対して、目標を持って取り組んだのか、人のためにおこなったのか等、いろいろな角度から質問をしてくださいました。自分ではわからない考え方や行動の仕方を見つけることができ、大変ためになりました。本日は、ありがとうございました。
投げかけて頂いた質問に答える中で、自分はどういう思考を持っているのか、改めて考えさせられました。また、答えていく中で、答えと仕事を繋げて、どういった業界が向いてそうかなどを教えていただいたり、自身の答えから、どういったところが面接で突っ込まれそうかなどのアドバイスを頂けまして、大変勉強になりました!本日はお忙しい中ありがとうございました😊
高橋さん 先日は面談して頂き誠にありがとうございました! 現状の自己分析への詳細なフィードバックを頂き、これまでの自分の行動原理やこれから世の中に提供したい価値の細分化などまだ自分で見えていなかった部分を考えるきっかけとなり、とても身になる1時間半でした。 宜しければ自分なりに考えをまとめた上で、進捗状況をご報告ができればと存じます。 本当にありがとうございました! 今後もまたお会いできたら幸いです。
レビューをもっと見る

基本情報

高橋 宏太
株式会社ジールコミュニケーションズ
東京都

業種・職種・大学

人材
人事
専修大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
内定後の活動
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

北海道出身 新卒でベンチャー企業に入社し新規事業の立ち上げを行い、現在は採用の統括をしています。 はじめまして! ジールコミュニケーションズの髙橋です。 北海道の真ん中にある町で生まれ、大学進学をきっかけに上京したのが2007年。 特にやりたいこともなく毎日悶々とした日々を過ごしていた時に友人の誘いでダーツに出会ってしまい、はまりにはまってプロの資格を取得しました。 でもプロの世界は厳しく、全く活躍できませんでした。。。 あるきっかけで創業4年目、社員数10名のベンチャー企業に入社し、新規事業の立ち上げや分社化を経験させてもらい、現在は採用統括をさせてもらってます。 140名ほどの規模に成長をしました。 就活で少しでもベンチャーの選択肢を持っているのであれば、私の経験や考えを包み隠さずお伝えするので参考にしてみてください。 また、人材の事業を立ち上げてこれまでに約400社の採用活動に携わらせていただきました。 その経験も皆さんに提供できたらと思います。 採用担当としては3年間で2,000名以上の学生と面接をさせて頂きました。 下記の様な方はお気軽に連絡ください!! ・ベンチャー企業も就活の選択肢の1つ! ・特技、一芸を活かして生活していきたい! ・就活のやる気が出ない。。。 ・模擬面接をしてほしい!! ・自己分析を手伝ってほしい! ・人材事業に興味を持っている! ・事業の立ち上げを考えているけど、意見が欲しい!!! 

職歴

株式会社ジールコミュニケーションズ
人事
2017年01月 -

株式会社ジールキャリア
営業
2013年07月 - 2016年12月

株式会社ジールコミュニケーションズ
営業
2012年04月 - 2013年07月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(49件)
昨日はありがとうございました。本日面接で、主にesについて、フィードバックをしていただきました。 また、人柄も雰囲気もとてもいい方で安心して相談することができました。本当にありがとうございました。
辛口ではなくむしろとても優しい方でした!笑 とても親身に、真剣に話を聞いて下さり、私が考えていることに対して私が気づけなかった観点を見つけて下さるなど、たくさん学べることがありました。 言語化もとても的確で良かったです。
本日はお忙しい中ありがとうございました。 模擬面接をもとに丁寧なフィードバックをしていただきました。フィードバックを通して自分では気づいていない価値観や課題を発見するきっかけになりました。 また、色んな角度から質問してくださったおかげで自己分析にもつながりました。 本日いただいたアドバイスを今後に活かして悔いのない就職活動をしていこうと思います。 貴重なお時間、誠にありがとうございました。
あまり辛口ではありませんでしたが 笑 とても穏やかな方で、フィードバックも的確だったので、大変有意義な時間でした!
マッチしてからの対応が丁寧で、面接の時もしっかり話を聞いてもらえました。自分が知らなかった人生の軸や話し方、業界に対する志望度に関して知ることがてきましたし、再確認するきっかけにもなりました。面接が不安な方はお願いしてみるといいと思います! 本日はありがとうございました!
本日はお忙しい中お時間を割いていただき本当にありがとうございました。 自己分析を自分では気づかなかった視点から進めていただき、自分の行動軸や価値観などに気づけました。自己分析に加えて就活の流れなども教えていただけたので、準備をしっかり進めて、納得いく結果を得られるよう努力したいと思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです