就活相談にのるので、
おすすめのラーメン屋さんを教えてください!
東京都 恵比寿駅or渋谷駅
就活に関する悩み何でも聞きます!! 悩みが何かわからない人もお気軽に! 社会人として、人事担当として、新規事業企画者として何でもお伝え出来ればと思います! 下記の様な方はお気軽にご連絡ください。 ・ベンチャー企業も就活の選択肢の1つ! ・特技、一芸を活かして生活していきたい! ・就活のやる気が出ない。。。 ・模擬面接をしてほしい!! ・自己分析を手伝ってほしい! ・人材事業に興味を持っている! ・事業の立ち上げを考えているけど、意見が欲しい!!! 

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

高橋 宏太
株式会社ジールコミュニケーションズ
東京都

業種・職種・大学

人材
人事
専修大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
内定後の活動
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

北海道出身 新卒でベンチャー企業に入社し新規事業の立ち上げを行い、現在は採用の統括をしています。 はじめまして! ジールコミュニケーションズの髙橋です。 北海道の真ん中にある町で生まれ、大学進学をきっかけに上京したのが2007年。 特にやりたいこともなく毎日悶々とした日々を過ごしていた時に友人の誘いでダーツに出会ってしまい、はまりにはまってプロの資格を取得しました。 でもプロの世界は厳しく、全く活躍できませんでした。。。 あるきっかけで創業4年目、社員数10名のベンチャー企業に入社し、新規事業の立ち上げや分社化を経験させてもらい、現在は採用統括をさせてもらってます。 140名ほどの規模に成長をしました。 就活で少しでもベンチャーの選択肢を持っているのであれば、私の経験や考えを包み隠さずお伝えするので参考にしてみてください。 また、人材の事業を立ち上げてこれまでに約400社の採用活動に携わらせていただきました。 その経験も皆さんに提供できたらと思います。 採用担当としては3年間で2,000名以上の学生と面接をさせて頂きました。 下記の様な方はお気軽に連絡ください!! ・ベンチャー企業も就活の選択肢の1つ! ・特技、一芸を活かして生活していきたい! ・就活のやる気が出ない。。。 ・模擬面接をしてほしい!! ・自己分析を手伝ってほしい! ・人材事業に興味を持っている! ・事業の立ち上げを考えているけど、意見が欲しい!!! 

職歴

株式会社ジールコミュニケーションズ
人事
2017年01月 -

株式会社ジールキャリア
営業
2013年07月 - 2016年12月

株式会社ジールコミュニケーションズ
営業
2012年04月 - 2013年07月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(49件)
昨日はありがとうございました。本日面接で、主にesについて、フィードバックをしていただきました。 また、人柄も雰囲気もとてもいい方で安心して相談することができました。本当にありがとうございました。
辛口ではなくむしろとても優しい方でした!笑 とても親身に、真剣に話を聞いて下さり、私が考えていることに対して私が気づけなかった観点を見つけて下さるなど、たくさん学べることがありました。 言語化もとても的確で良かったです。
本日はお忙しい中ありがとうございました。 模擬面接をもとに丁寧なフィードバックをしていただきました。フィードバックを通して自分では気づいていない価値観や課題を発見するきっかけになりました。 また、色んな角度から質問してくださったおかげで自己分析にもつながりました。 本日いただいたアドバイスを今後に活かして悔いのない就職活動をしていこうと思います。 貴重なお時間、誠にありがとうございました。
あまり辛口ではありませんでしたが 笑 とても穏やかな方で、フィードバックも的確だったので、大変有意義な時間でした!
マッチしてからの対応が丁寧で、面接の時もしっかり話を聞いてもらえました。自分が知らなかった人生の軸や話し方、業界に対する志望度に関して知ることがてきましたし、再確認するきっかけにもなりました。面接が不安な方はお願いしてみるといいと思います! 本日はありがとうございました!
本日はお忙しい中お時間を割いていただき本当にありがとうございました。 自己分析を自分では気づかなかった視点から進めていただき、自分の行動軸や価値観などに気づけました。自己分析に加えて就活の流れなども教えていただけたので、準備をしっかり進めて、納得いく結果を得られるよう努力したいと思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです