就活相談にのるので、
【23卒・早期内定】本選考前に、模擬面接しませんか!?】
埼玉県
夏から頑張ってきた人には、そろそろ面接が増えてきた人が多いんじゃないでしょうか。 人事として200人以上の学生との面接をしてきた経験や、大学生活で培ったコーチングスキルを活かして就職生に向き合っていきたいと思います! 以下の内容に対応可能です。 ⚫︎ 人事視点での客観的な評価 ⚫︎ 面接対策 ⚫︎ コーチングを用いた自己分析 こんな人におすすめ! ⚫︎ 早期内定をもらいたい人 ⚫︎ 1人で就活をしていていきずまっている人 ⚫︎ 他の活動で忙しくて、効率的に就活をしたい人 ⚫︎ プロフィール内定先に興味あり ⚫︎ 自分のありたい姿を言語化したい人 ラフな感じで是非、お話ししましょう🌱 ※オンライン対応のみ

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(16件)
本日はありがとうございました!! 学チカの深掘りを色々な角度からしてくださり、ありがたかったです。 とても優しい方で話していて楽しかったです! 今後も練習を重ねていこうと思います! またよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
学生時代に頑張ったことを通じて学んだ事と内容に差異が無かったり、回りくどい話し方だったり、自己紹介で話した事をガクチカに適用できていなかったりと課題点が多く見つかりました。 この時期でこれらの改善ポイントが見つかりよかったと感じています。「一貫性」を大切にしようと思います。ありがとうございました。
終始明るく接してくださり気軽に話すことができました。 コミュニケーションを取るのが苦手な自分でしたが、優しくかつ深く聞いてくださり徐々に前が見えてきた気がしました。さらに磨きをかけていきたいです。 先日はありがとうございました。 引き続き宜しくお願い致します。
面談前 面接回数が圧倒的に少なく自分に自信がなかった 面談後 人事採用部としての経験から本格的な模擬面接の機会をいただくことができ、今後の自信につながりました。 面接以外にも就職活動全体の疑問だった点を全てクリアにしていただき、とても有意義な時間でしたありがとうございます!
模擬面接をしていただき、自分の良い部分・ダメな部分を改めて理解することが出来ました。 自分の軸と、それを支えるロジックをうまくつなげることが出来ておらず、それ故に面接官に不信感を感じさせてしまうと気づくことが出来ました。 ぜひとも、今後も相談に乗って頂けますと幸いでございます。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございます。 模擬面接をしていただき、自分の就職活動の軸や業界の志望動機などの爪の甘さに気づくことができました。その他、勉強になるお話をたくさん聞くことができ、本当に良い経験でした。 本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

古川貴陽
リンクアカデミー
埼玉県

業種・職種・大学

人材・教育
営業
慶應義塾大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
ES添削
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

多くの申請ありがとうございます! 慶應義塾大学商学部4年の古川貴陽(ふるかわたかはる)です🌱 リンクアカデミーに来年の春から入社予定となっています。 大学3年7月から就活を始めて、5月に第一志望だったリンクアカデミーから内定をもらい、就職活動を終えました。(ベンチャーを中心に見てました。) ===================================== ▼学生時代の活動▼ ○大学1年生 - 海外インターンシップを運営するAIESECという学生団体に所属 - 社会問題に関心があり、ケニアに行く - 家庭教師と塾講師のアルバイト ○大学2年生 - AIESECでインターン参加者のマネージャーを行う - コーチングを学ぶ ○大学3年生 - AIESECで新歓代表を務める - 人材系ベンチャー企業でインサイドセールス - 海外不動産系ベンチャー企業で人事 ○大学4年生 - 人事を半年以上経験し、200人以上の学生の面接を行う - 週5でインターンをしながらの就職活動 - リンク&モチベーションの子会社であるリンクアカデミーに内定 ビジョンや自分の価値観の言語化には非常に苦しみましたが、働く経験などを経て、最終的にはありたい姿・やりたいことを見つけ、納得のいく意思決定ができました! ▽力になれること *人事視点でのガクチカの深堀り・面接対策 *インターンや学生団体で忙しい中での就職活動の進め方 *コーチングを用いた自己分析 *その人に沿ったキャリアプランの作成とそのための企業選び *ベンチャー就活・人材業界・教育業界について ▽メッセージ 私はガクチカとして話せるエピソードは持ちつつも、働きながら就活することで時間の制限があったり、自己分析を深めすぎて頭が混乱したりと苦労や挫折も多い就活でした。 辛いことや苦労したことが多かったので、その分就活生の気持ちに共感しながらお話しができると思っています! 短期的な視点になりがちな就職活動ですが、3年後5年後10年後と、その人が幸せになれるように全力で長期的にサポートさせていただきたいと思います! もっと多くの学生を支援していきたいと思っているので、 気軽に申請してもらえると嬉しいです😉

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(76件)
本日はありがとうございました!! 学チカの深掘りを色々な角度からしてくださり、ありがたかったです。 とても優しい方で話していて楽しかったです! 今後も練習を重ねていこうと思います! またよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
面接前 面接経験が少ないため、面接に対して漠然とした不安がありました。 面接後 フィードバックを頂いて、面接官に対して自分がどういう印象を与えたいのか明確にしたうえで、面接に臨むべきだと気づかされました。さらには、結果などの数字をただ挙げるだけでなく、その結果までのプロセスを丁寧に説明することで、きちんと取り組んだことを示すことを心がけようと思います。 初めての模擬面接でしたが、優しく対応してくださってありがとうございます。たくさん頂いたアドバイスを元に一旦自分を見直して、改めて就活を進めていきたいと思います。
レビューが遅くなってしまい、申し訳ございません。 先日は模擬面接をしていただき、誠にありがとうございました。 フィードバックが全て的確であり、自分の改善点が明確になりました。 また面接でのコツや軸の定め方など基本的な部分も教えていただいたため、すぐに実行したいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
幼少期形成について、面接形式での深堀をしていただきました! 丁寧な質問かつ考えさせられる質問で非常に面白かったです! 最終的に自分の価値観が明確になり、自分のモヤモヤとしていたところが解消され、非常に有意義な1時間になりました!!
模擬面接をしていただきました。面接に対する内容のFBはもちろん、志望業界とガクチカの一貫性までアドバイスしていただき、とても充実した時間を過ごすことができました。頂いたFBをもとに、改善していきたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
学生時代に頑張ったことを通じて学んだ事と内容に差異が無かったり、回りくどい話し方だったり、自己紹介で話した事をガクチカに適用できていなかったりと課題点が多く見つかりました。 この時期でこれらの改善ポイントが見つかりよかったと感じています。「一貫性」を大切にしようと思います。ありがとうございました。
レビューをもっと見る
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです