就活相談にのるので、
人材や広告に少しでも興味のある方はぜひお話しましょう!
東京都 赤坂見附駅徒歩2分
広告業界や人材業界に少しでも興味のある方は大歓迎!私も完全未経験から広告制作の仕事をスタートしていますので、文系や理系から人材・広告業界、しかも制作職にも興味があるという方はぜひお会いしましょう。実際の仕事内容や働き方など何でもお答えします!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
お忙しい中、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。 一つ一つ細かくお話ししてくださり、会社について一つ一つ丁寧に説明していただき、とてもわかりやすかったです。たくさんお話ししてくださり、仕事や会社に対する熱意をひしひしと感じることができました。 広告制作職というものに対しての理解が深まり、志望度が上がりました。 また不安なこと、疑問に思ったことが出た時は、ご相談させていただきたいと思います。 誠にありがとうございました。
急なご相談であったため、Matcher上で迅速にかつご丁寧に質問に答えてくださりました。 一つ一つの質問に対して、ご丁寧に答えていただき、webなどでは決して掴むことのできないことばかり教えてくださりました。 お忙しい中、ありがとうございました!

基本情報

石毛 聡
Supershipホールディングス株式会社(KDDI戦略子会社/ハイブリッドスタートアップ)
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
日本大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
理系就活
院生就活
既卒就活
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
2人で訪問可能

プロフィール

★アドテク(Web広告運用技術)やデータマーケ、DX(デジタルトランスフォーメーション)に興味のある方はぜひお話ししましょう! ★KDDIグループのハイブリッドスタートアップで働いていますので、大手・ベンチャー両軸でのお話しができると思います! 【経歴】 千葉県旭市出身。幼稚園から高校卒業まではサッカーに明け暮れ、大学進学とともに東京へ上京。大学生活ではアルバイトにハマってしまい、月15万円ほど稼いでいました!(バイト先は牛角でした) 2012年に日本大学を卒業し、求人広告クリエイターとしてキャリアデザインセンターに入社。入社後は企業への取材、広告の企画・設計、コピーライティング、デザイン、撮影など様々な仕事に従事し、マネジメントも経験。その後、クリエイターの採用を経験し、自身の市場価値を上げるためにSupershipに転職しました。 「データテクノロジーカンパニー Supership」でアカウントプランナーやセールスコンサル、データサイエンティストの採用を手がけていますので、ITやWeb、データ活用、Web広告業界の知識や仕事の面白さなどいろいろお答えできるかと思います!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(8件)
 貴重なお時間ありがとうございます。人事の方とここまでフランクにお話をする機会が得られるとは思ってもいませんでした。私の悩みに真摯に答えて下さり、就職活動だけではなくこれからのキャリアに活きるお話をしてくださいました。今回のお話をきっかけにモチベーションを高く行動していこうと思います。ありがとうございます。
この星5つでは全然足りないほどものすごく濃い時間でした。IT業界についての私が知りたい部分について的確かつわかりやすく説明してくださったおかげ、就活をより進めやすくなりました。また、企業選びの仕方なども教えてくださりより一層就活に対するモチベーションが高まりました。本日は私のために時間を割いてくださり本当にありがとうございました。
自分の悩んでいた悩みを相談できました。 的確な解決策やアドバイスこれからの就職活動でもしっかり活かしていきたいと思います。
石毛様と面談をして素晴らしいと感じた点は、人事目線のアドバイスをたくさん頂けたということです。 これは採用される立場(学生側)としては、なかなか聞くことが出来ない本音が聞ける&採用されるための努力の方向が明らかになる、という2点でとても有意義でした。 石毛様がIT人材を獲得する人事として、今後もご活躍されることを願ってやみません。 ありがとうございました。
先日はお時間を作っていただきありがとうございました。 石毛さんのこれまでのキャリアについて、人事の仕事の概要、どんな人が向いているのか?などの適性についてなどお話ししていただきました。 私自身、人事経験のある方から直接お話を聞く機会がなかったため、大変参考になりました。 ありがとうございました。
お忙しい中、貴重な時間を割いてくださりありがとうございました。 広告の意義から広告作成までの流れ、ほかの広告との違いなどについて非常に丁寧に教えていただきました。 とても質問しやすい環境を作ってくださり、事前に知りたかったことを全部教えていただいただきました。 石毛さんとの出会いによって、広告業界や制作に興味がある方には、とてもいい機会になると思います。 本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです