就活相談にのるので、
ES添削、ガクチカ、面接対策、ただの雑談etc@オンライン
東京都 原則オンライン
要は何でもOKです! ガッツリ相談もゆるーい雑談も、「これ教えて!」も「これ聞いて!」も「こんな考えどう思う?」も「●●についてどう思います?」も大歓迎です。 お気軽にどうぞ!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
本日はお忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。 自己PRについて行き詰まっていた点を相談させて頂き、丁寧に深掘りをしてくださいました。金村さんのアドバイスを伺い、言語化や伝え方の工夫で、受け取る側の印象はこんなにも変わるんだなと感じました。今後、面接等も含め、この点を意識していきたと思います! また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。 業界を絞れていないのが悩みだったのですが、 業界分析等の自分のやるべきことがわかった気がします! また自分の深掘りができた時点で機会があえば、相談に乗っていただければと思います!
本日は貴重なお時間いただきありがとうございました! とても優しく謙虚な方でお話しやすかったです。 内容としては、自己PRの壁打ちをしていただきましたが、圧巻のFBでした。 やはり、就活のプロにお願いするのが1番だと思います。 何故自分はその成果を達成出来たのか?他の人と何が違ったのか?などを徹底的に洗い出し、言語化していただいたため、自分の思考を整理することが出来ました。 面接官にどうしたら伝わるのか?という目線にたって、定量的かつ具体的にまとめてみようと思います。 本日はありがとうございました! 整理出来たらまたご連絡するので、今後ともよろしくお願いいたします。
本日は貴重なお時間、ありがとうございました。志望動機を見ていただき、添削していただきました。そこで深掘りや様々な視点からアドバイスをしてくださいました。ESがある程度書けて、面接対策も込みでES添削をしていただきたい方はぜひ面談を申し込んでみてください。

基本情報

金村 魁
パーソルキャリア株式会社
東京都

業種・職種・大学

人材
キャリアドバイザー
中央大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
LGBT就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

パーソルキャリア株式会社(旧インテリジェンス)にて、転職キャリアアドバイザーを行っておりました。これまで3000名以上の方々とお話しをさせていただき、ご支援させて頂いた方々は多種多様な業界・職種になります(戦略コンサル・メーカー人事・商社営業等) ベンチャーから大手まで規模も様々です。 異動し現在は多数の人材会社さんを相手に集客のお手伝いをしています!(小栗旬さんのCMのdoda Xです) 又、学生さんとの面談も300名を越え、その他スキルシェアにてキャリアカウンセリングも実施しています。 就活イベントに登壇したり小学生へキャリア教育を実施したり本業以外でも幅広く”はたらく”に携わっております その他、株式会社PR TIMESにて法人営業も経験。当時、新卒社員の育成・フォローも率先して行っていたので「新卒社員がぶつかりやすい壁」みたいな情報も有しています! 複業中ですので、フリーランス・複業にご興味がある方も歓迎です お気軽にアプローチしてみてください! ----------------------------------- ■お会いできる時間帯など ※翌日以降の日程を複数提示お願いいたします ・土日祝の11時開始〜19時開始の間 ・平日も日によって相談OK!12時〜、13時〜、14時〜、19時〜、20時〜 ・所要時間は60分程度になります ・原則オンライン。ツールはGoogle Meetです ※服装は何でもOKです! ----------------------------------- ◼︎得意な話題 ◯面接対策のロープレ 100月名以上の方に面接対策をして知った大事な面接の視点 https://note.com/kaiak324/n/n77d8f3d3b35c ◯自己PR/ガクチカの組み立て 面接で話せる武器を作りましょう! ◯徹底的な自己理解 就活のため、ではなく、自分の人生のための自己理解 ◯人材業界のリアル “人が好き”だけではやっていけない現実を伝えます。 ◯会社に縛られない人材になろう 複業・独立に興味ある方、情報交換しましょう ◯子育てのリアル 2023/11/21に第一子が誕生しました。子育てと仕事の両立について実情を話せます ----------------------------------------------------

職歴

パーソルキャリア株式会社
営業
2021年09月 -

株式会社PR TIMES
営業
2020年10月 - 2021年08月

パーソルキャリア株式会社
キャリアドバイザー
2016年04月 - 2020年10月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(120件)
本日はお忙しい中面談してくださりありがとうございました。元々英語の講師をされていたということで、非常に話しやすく、また、何事も具体例を用いて説明してくださるのでお話が頭に入ってきやすかったです。 貴社の仕事や社内で共有されている価値観などの理解が深まったと同時に、まだまだ人材業界を志望した理由の深掘りが足りておらず、自身の実力不足と感じました。この回答から予想される質問は何かを考えたうえで、それに対する回答も考えて準備できるよう努めていきたいと思います。
ハッキリと言ってくださるところがとても質問しててとても嬉しかったですし質問してよかったなと思いました。ガクチカでは何が足りない、もっと聞かれる、など面接官の人ならどう聞いてくるかなどの深掘りもしてくださったので、これまでよりも一気に進めたと思います。とても有意義な時間になりました
貴重なお時間をありがとうございました。人材業界の生のお話や企業の選定の仕方のアドバイスをいただきまた。沢山学ばせていただきましたが、その中でも特に、どの仕事にもマイナスな要素はあるというお話が印象に残りました。また同時に、そのお話のおかげで自分が就職活動で悩んでいることはとても良いことなのだと思えました。自分自身が納得感を持って今後の仕事や人生について決断できるよう日々頑張りたいと思いました。
本日はお忙しい中お時間をいただき誠にありがとうございました。 面談では、パーソルキャリアでの働き方,人材業界の現状や課題に関してを伺いました。 学生では思い浮かばないようなことや 「〜をしたい」という私のビジョンに対しても、それを叶えるためにはどうしたら良いのかという部分までアドバイスをいただきました。1時間半程お話しさせていただいたのですが、新しく得た知識が非常に多く、今後の学生生活の過ごし方やキャリアビジョンまでも考えるきっかけとなりました。 改めまして本当にありがとうございました。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
本日はお忙しい中、お時間を作ってくださりありがとうございました!キャリアや貴社について、具体例を用いながら詳しく教えてくださったので、理解を深めることができました。とても内容が濃く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。キャリアや貴社での働き方についてとても詳しい方でしたので、最近もやもやしていたことがすっきりし、本日の面談をきっかけに前に進んで行けそうです! とても面白い方、楽しい時間でした。改めまして、ありがとうございました。
本日はお忙しい中お時間を頂きありがとうございました! 企業について、人材業界について、金村様について知ることができ、 私の選考に向けたアドバイスもくださり大変有意義な時間を過ごすことができました。 お話も終始楽しかったです!!! 引き続きよろしくお願いいたします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです