就活相談にのるので、
ケース面接の練習しませんか?
東京都 Zoom
主にコンサルティング業界志望の方向けのプランです。 コンサルティングファームのケース面接の練習ができます。 フェルミ推定とケース問題の両方を解いてもらい、FBを行います。 時間は約1時間を想定しまいます。 Zoomにて行います! コンサルティングファームの面接を控えている方、ケース問題の勉強をし始めたばかりの方、誰でも歓迎です!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

竹内 大輔
PwCコンサルティング合同会社
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
内定者
慶應義塾大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
外資就活
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

プロフィールをご覧いただきありがとうございます! Matcherを始めた経緯としましては、大事な就活を悔いのないように行う手伝いがしたいからです。 また私自身も問題解決力や傾聴力など、この活動を通して伸ばしていきたいと思っております。 現在までに、約50人以上の学生とお話しました。 その経験と知識を活かして、面談してゆきます。 東京都出身 慶應義塾大学 文学部 哲学科 4年 竹内大輔(たけうち だいすけ)です。 PwCコンサルティング(ITSC)内定者です。 【見ていた業界】 ・コンサル・ベンチャー・広告etc ※主にコンサルでした 【エントリーした企業】 (McKinsey&Company/BCG/A.T.カーニー/DTC/PwC/KPMG/Accenture/ABeam Consulting/MURC/リンクアンドモチベーションetc) 【お話出来ること】 ・進路相談 ・自己分析 ・コンサル業界研究/コンサルファーム研究(一部) ・インタビュー形式面接対策 ・ケース面接対策 ・雑談

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(28件)
非常にフランクな方で話しやすかったです。 ありがとうございました!
模擬面接から、模擬フェルミ・ケース面接までたくさんのアドバイスを頂きました!就活への考え方も、私にとって新鮮なもので視野が広がりました。 本日は本当にありがとうございました!
非常に話しやすい方で、私の質問に対してわかりやすく答えて頂きました。主にコンサルについてのお話を伺ったのですが、実際のケース面接の考え方、答え方を教えていただきとてもためになりました。 また面談をお願いしたいと考えております。本日はありがとうございました!
ケース問題対策と就活全般のことについて教えて頂きました。ケース問題については特に課題設定からのボトルネック特定の流れを重点的に教えて頂きました。非常にわかりやすくて、フランクにお話しできる方でコンサルを受ける方におすすめです。
企業のこと・ケース面接のことについて、抽象的で回答が難しい質問を多く投げかけてしまったのですが、丁寧に回答してくださり、多くの疑問点を解消することができました。朝早くからお時間を割いていただきありがとうございました。
こらの抽象的な質問でも親身になって考えてくださり、業界のことや面接のことまで幅広く教えてくださいました。ありがとうございました!
レビューをもっと見る
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです