就活相談にのるので、
ってか【そもそも就活って❓】について話しません❓笑
東京都 山手線あたりで
そろそろ20卒の方もインターン含め就活に乗り出すと思います。と、その前に「就活」について軽くお話ししませんか?コーヒ−1杯くらいならお出します! 気軽に申し込んでください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
本日はありがとうございました! どんな悩みに対しても真摯に答えて下さり とても充実した時間でした。 わからないところが分かっていない状態でしたが りょうさんのおかけで一歩前に進めました! 改めてありがとうございました!!
人材業界のことや、自己分析の仕方について丁寧に説明してくださってとてもわかりやすかったです。 ビジョンが少し近いところもあり、香美さんの話しを聞けてビジョン達成の仕方がより明確になりました! ありがとうござました!

基本情報

香美 諒
株式会社リクルート
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
営業
龍谷大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

※ありがたいことに常に30人くらいのオファーがきておりまして、体が足りていない状態ですので、大変恐縮ですが面談させていただくお相手は選ばせていただきます。基本的にプロフィールがしっかり記入されている方に限らせていただきます。ご了承ください。 奈良生まれ奈良県育ち、就職と共に東京へ。 奈良市立一条高校人文科学科→龍谷大学経済学部(特待生入学) バイト:スターバックスと街コンの司会 現職:株式会社リクルート(SUUMOでの法人営業) 1年目に新人賞獲得、3年目の現在は大手担当の部署に異動。4年目に通期MVP、5年目になりました。 現在: 【経歴】 ・小学校1年生〜高校3年生:サッカー 小学校奈良県Best8 中学校奈良県選抜MVP 高校奈良県1部リーグ優勝 ・大学:いろいろ ①学生フットサル大会Lincoln Cup元代表:累計1万人の学生集客、年間400〜500万の売り上げ ②学生Bar運営:心斎橋で週1回開催 ③1人ヒッチハイク:奈良〜千葉〜新宿 ④インスタグラマー(followerMAX 4000人突破):マーケティングの勉強として http://Instagram.com/ryooooosan.photostudio ⑤高校同窓会1人で100人集客、管理 ⑥とあるインターンで優勝 賞金100万円獲得、総エントリー約2000人の中MVP受賞 ⑦エンカレッジ龍谷支部立ち上げ:就活をしながら就活支援 ⑧キャリア支援団体:関西圏で約300人に価値提供(面談&マッチングイベント) https://growthstage.jp/ ⑨株式会社Asnalo:創業3ヶ月くらいのスタートアップで法人営業、殿堂入り記録 https://www.wantedly.com/companies/asnalo ・就活 ①インターン選考20社以上合格 freee、ネオキャリア、三菱UFJ銀行、明治安田生命、パーソルキャリア、Speee、マクロミル、PLAN-B、スタークス、ネクストビート、アチーブメント、クイック、etc,,, ②内定3社 リクルート キーエンス UTグループ 他の企業は恐縮ですが、途中自体させていただきました。 なんでも相談してください!

職歴

株式会社リクルート
営業
2021年04月 -

株式会社リクルート住まいカンパニー
営業
2019年04月 - 2021年03月

株式会社Asnalo
営業
2019年01月 - 2019年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(117件)
お忙しい中ズームにてお時間をとっていただきありがとうございました!リクルートさんについてだけでなく、私の将来の話を聞いてくださったり、就活について持っておくべき視点などを教えていただきました。また、自己分析にもアドバイスいただき、自分の今までの経験とUIUXがどう繋がるのかをもっと考えようと思いました。 そして、お時間が過ぎてしまったのにも関わらず優しくお話ししていただきありがとうございました! イラスト事業も応援しています!
対面型にて、素敵なお話をいただき、ありがとうございました。丁寧にこちらの質問やご相談にお答えいただき、貴重な時間を過ごすことができました。またよろしくお願いいたします。
先日はお忙しい中、貴重なお時間いただきありがとうございました。 一つ一つの質問に丁寧に回答してくださり、また自分の質問や考えに対して詰めた方がいいところを指摘してくださり、これからの就職活動に対して有意義な時間になりました。 ありがとうございました。
お忙しい中こちらの希望である対面で面談を実施して頂き誠にありがとうございます。 リクルートでの働き方、人材業界のビジネスモデルのお話がお聞きできて自分の業界理解が深まりました。 また、他の業界の働き方や今後の展望などのお話もお聞きできたため、自分の就活に対する視野を広げることができました。本当にありがとうございます。
リクルートの働き方、社風などを伺ってとても志望度が上がりました。 また、香美さんご自身のお話も大変興味深く聞かせていただきました。 私のキャリアビジョンに対して「向いている」と「やりたい」の両方の視点から考えると良いとアドバイスをくださったので、もう一度考え直そうと思います。 本日は本当にありがとうございました!
本日はお忙しい中貴重なお時間をありがとうございました! リクルートでのキャリアを、時系列を追って丁寧に説明して頂きました。また、リクルートに求められる人材、それを受けてどのように面接で振る舞えば良いかと言う戦術の部分の指針が立ちました。 こちらの拙い質問の意図を汲み取って頂きありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです