就活相談にのるので、
VC or Startupに興味がある学生を紹介して下さい!
東京都 六本木一丁目駅
現在、VCでの投資業務を経験してみたい大学生・大学院生を募集しています。実際に投資するまでの一連のプロセスを経験してもらいます。是非応募頂ける方を探しているので就活相談にのる代わりに誰か候補になりそうな人を紹介して欲しいです。宜しくお願いします。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

日下部 竜
インキュベイトファンド
東京都

業種・職種・大学

証券
総合職
慶應義塾大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

前職では日系/外資系の投資銀行で企業の資金調達やM&Aに関連した仕事をしていました。今は独立系ベンチャーキャピタルでスタートアップの成長をお手伝いする仕事をしています。金融(投資銀行・ベンチャーキャピタル・PEファンド)もしくはIT・スタートアップの就職を考えている方や起業したいという方の相談にはのれると思います。気軽に声をかけてもらえれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

職歴

インキュベイトファンド
コンサルタント
2017年03月 -

日系/外資系投資銀行
総合職
2014年04月 - 2017年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
本日はありがとうございました! 今までよく分からなかったVC業界のお話をしていただき、どういうものなのかが少しずつ分かってきました(まだ、漠然とではありますが…)。 非常にフランクに聞いてくださったので、色々なお話が聞きやすかったです。 起業家の特性の話や付き合い方の話も参考になりました。 また何かありましたらご連絡させていただきます! 本当にありがとうございました!
お忙しい中お時間をいただき、1時間ほどお話させていただきました。 投資銀行で働いていらした際の経験や、現職のVCについて質問させていただきました。 今後行うべき情報収集の方法や、投資銀行ごとの特色など、実際の経験に基づいたお話を伺うことができ、非常に参考になりました。 また、日下部さんご自身がどういった動機で投資銀行をファーストキャリアとして選んだのか、なぜVCへ転職したのかなど、非常に丁寧にお話しいただきました。 日下部さんから伺ったお話を生かして内定をいただけるように精進します! 本当にありがとうございました。
お忙しい中お会いしてお話出来る機会を作って下さり、ありがとうございました。 投資銀行業界・VC業界の両方についてご質問させていただきましたが、未熟な質問にも丁寧にお答えいただけました。前者については、日系・外資の両面を経験されていて、就職活動以外にも、実際に働かれていた際の経験など、幅広くお話をしていただきました。後者については、新卒では馴染みの薄い業界ではある中で、将来的に目指すのであれば、どのようなスキルや経験が必要・不要なのか教えていただきました。 是非またお話を伺いたいです。本当にありがとうございました。
本日はありがとうございました。 業界内での、会社の立ち位置など、実感をもとにお話いただいて、具体的なイメージが湧きました。 また、面接に対するアドバイスも参考にして、頑張りたいと思います。
自分自身、ベンチャーキャピタルに興味を持っていたので、お会いさせて頂きました。 日下部さんは、投資銀行でのキャリアをベンチャーキャピタルでの業務に存分に活かされている方だと感じました。 金融業界にお勤めの方なので、堅い性格をお持ちかと思っておりましたが、大変フランクに接してくださり、気兼ねなくお話させて頂くことができました。 本当に貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです