就活相談にのるので、
【19卒】内定決まらなくて焦り始めた人、力になります!
東京都 中目黒駅
気づけばもう6月… ・思ったより就活に苦戦してる。 ・内定はもらったが、本当に今の企業でいいのか悩んでる ・忙しくて満足のいく就活ができなかった そう思い始めてる方、あきらめるのは早いです。 時間も限られた中で、今から何をすれば良いのか?は重要ですよね。 力になります!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(13件)
就活に関して自身が何をしたいかを真摯に一緒に考えて下さり、自己分析を深めることが出来ました。
本日は長い間、誠にありがとうございました。 本当に、お優しい!!方です。 なので就活の基本のキを聞きたい人や、 自己分析を手伝ってもらいたいなどの 悩みを抱えている就活初心者でも気軽に 相談できると思います。また、人材会社の 方なので会社経由でいい企業を紹介していただけるのも 魅力的だと思います。 今後とも、よろしくお願いします。 本日はありがとうございました!
親身に話を聞いて頂き、とても話しやすく、色々とお話を聞くことができました^^ また、就活などで悩んだ際に是非よろしくお願い致します 実りある時間をありがとうございました!
自己分析、面接練習を中心にして、アドバイスを頂きました。 フィードバックでは、志望動機や具体的にどう働きたいかを企業の求める人材に合わせて自己PRをするなどして、人事にイメージさせることが大事であることを学べました。 また、親切で気さくな方で、こちらの話を真剣に聞いて下さる姿勢なども社会人として素晴らしい方だなと印象を受けました。 就活のテクニックに限らず、様々な悩みにも寄り添って頂ける方だと思いますので、ぜひご連絡を取ってみて下さい。 本日は貴重なお時間下さり、ありがとうございました。
貴重なお時間を頂きありがとうございました! とてもお話ししやすく、不安や引っかかっているものを自然と話してしまうような雰囲気を持っておられました。 自分の軸をどう持つべきなのか、納得できた気がします。 有意義な時間になる事は間違いありません。相談して良かったです。
とってもフレンドリーで親身になってお話ししてくださるので、自分の考えていることを言語化することに集中できました! 自分の強み、弱み、就活に当たり気をつけるべき点、これからどの方向に向かって進むか等、的確にアドバイスしていただけたと思います。 方向性がわからなくなって自分を見失いかけている方、一度お話しされることをお勧めします!! 青島様、本日はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します!
レビューをもっと見る

基本情報

Aoshima Rina
人材開発企業(総合商社/子会社)
神奈川県

業種・職種・大学

人材
人事
早稲田大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! 早稲田大学卒、現在は人材開発企業(国内・海外での人材開発)で働いています。 普段は、心理学・英語の勉強が好きでよくしています。 大学時代は、3ヶ国語で留学、スイスにインターンシップに行っており、海外旅行も好きです◎ キャリアアドバイザーとしてよく就活相談に乗っていたのは数年前になってしまうのですが、 現在のみなさんが悩んでいること、知りたいことをざっくばらんに聞いた上、少しでもヒントになることをお話しできればうれしいです。 ※面談は基本オンライン、60分程度となると思います。  その時間、全力でみなさんが気になることに向き合います! ※就活テクニック講座!というよりは、  OB訪問がてら、自己分析方法が知りたい!という方が相性いいかな〜と思います。

職歴

人材開発企業(総合商社/子会社)
人事
2022年03月 -

人材コンサルティング企業(ベンチャー)
営業
2017年04月 - 2022年02月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(134件)
自己分析の方法についてお聞きしました!就活を始めたばっかりだったので、自己分析をどうしていいかわかりませんでした。なので初歩的な質問ばかりしてしまったのですが、丁寧に答えていただきました!
貴重なお時間ありがとうございました。 とても穏やかな雰囲気でお話しやすかったです。親身になって相談にのってくださったり、自身の経験をお話していただいたり、とても勉強になりました。自己分析のやり方も丁寧に教えてくださいました。今後ともよろしくお願いします。
自己分析が固まっていない状態だったのですが、これからどんなことをするべきか、どんな企業が向いているか一緒に考えて下さいました。詰まってしまう事も多かったのですが、しっかり聞いて下さり安心感がありました。いくつかオススメの企業も教えていただけたのでよかったです。本日は本当にありがとうございました!
短い時間でしたが、軸や方向性を整理していただいてやるべきことも見えたので実行したいと思います。自分で整理したものをもう一度お話しできればと思います。本日はありがとうございました。
人材業界で働く視点と志望企業ついて相談していただきました。 人材業界を志望していたので、そもそも合っているのか、またパーソナリティーを伝えた上で、他の業界や企業もご紹介頂きました。 親身になってお話を聞いていただいたので、自分らしく話すことができ、視野を広げることができて良かったです。
終始穏やかな方で、とても話しやすかったです。90分が短く感じました。 青島さんが大事にしていきたいこと、また私が大事だと考えていくべきことなど、いろんな角度から今の私の就活状況がどうなのかを考えていただき、自分で見えない部分も発見できました。 またお会いしたいです。ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです