就活相談にのるので、
【19卒】将来起業を考えてる人、話聞かせてください!
東京都 中目黒駅
・入社すぐにでも事業立案したい ・自分で立てた事業を遂行したい ・こんな新規事業のアイデアあります そんなエネルギーのある方、お会いしましょう。 仕事ではキャリアコンサルティングもやっておりますので、 皆さんの将来を決めるにあたり、お力になれれば幸いです。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.5
(2件)
昨日は、お電話でありましたが、相談に乗っていただきありがとうございました。 一応、お話の中で、自己分析ができていることが何よりも大事である、という結論に至りました。 また、今後もFacebookなどのSnsを通してやり取りをしていく形で考えてます。
本日はskypeでの面談ありがとうございました。 自分の就活状況や希望業界の話を親身に聞いてくださり、そこにマッチする企業の紹介をしていただきました。

基本情報

Aoshima Rina
人材開発企業(総合商社/子会社)
神奈川県

業種・職種・大学

人材
人事
早稲田大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! 早稲田大学卒、現在は人材開発企業(国内・海外での人材開発)で働いています。 普段は、心理学・英語の勉強が好きでよくしています。 大学時代は、3ヶ国語で留学、スイスにインターンシップに行っており、海外旅行も好きです◎ キャリアアドバイザーとしてよく就活相談に乗っていたのは数年前になってしまうのですが、 現在のみなさんが悩んでいること、知りたいことをざっくばらんに聞いた上、少しでもヒントになることをお話しできればうれしいです。 ※面談は基本オンライン、60分程度となると思います。  その時間、全力でみなさんが気になることに向き合います! ※就活テクニック講座!というよりは、  OB訪問がてら、自己分析方法が知りたい!という方が相性いいかな〜と思います。

職歴

人材開発企業(総合商社/子会社)
人事
2022年03月 -

人材コンサルティング企業(ベンチャー)
営業
2017年04月 - 2022年02月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(134件)
自己分析の方法についてお聞きしました!就活を始めたばっかりだったので、自己分析をどうしていいかわかりませんでした。なので初歩的な質問ばかりしてしまったのですが、丁寧に答えていただきました!
貴重なお時間ありがとうございました。 とても穏やかな雰囲気でお話しやすかったです。親身になって相談にのってくださったり、自身の経験をお話していただいたり、とても勉強になりました。自己分析のやり方も丁寧に教えてくださいました。今後ともよろしくお願いします。
自己分析が固まっていない状態だったのですが、これからどんなことをするべきか、どんな企業が向いているか一緒に考えて下さいました。詰まってしまう事も多かったのですが、しっかり聞いて下さり安心感がありました。いくつかオススメの企業も教えていただけたのでよかったです。本日は本当にありがとうございました!
短い時間でしたが、軸や方向性を整理していただいてやるべきことも見えたので実行したいと思います。自分で整理したものをもう一度お話しできればと思います。本日はありがとうございました。
人材業界で働く視点と志望企業ついて相談していただきました。 人材業界を志望していたので、そもそも合っているのか、またパーソナリティーを伝えた上で、他の業界や企業もご紹介頂きました。 親身になってお話を聞いていただいたので、自分らしく話すことができ、視野を広げることができて良かったです。
終始穏やかな方で、とても話しやすかったです。90分が短く感じました。 青島さんが大事にしていきたいこと、また私が大事だと考えていくべきことなど、いろんな角度から今の私の就活状況がどうなのかを考えていただき、自分で見えない部分も発見できました。 またお会いしたいです。ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです