就活相談にのるので、
よく使うアプリ教えてください!
東京都 表参道、渋谷
現在ビデオチャットアプリを作っており、平日、休日問わず日中は学生にヒアリングさせてもらってます!お茶がてらによく使うアプリを聞かせてください^_^ 学生時代、リクルート時代、スタートアップをしている現在のことなど踏まえて相談に乗れればと思います!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

YOKOI YU
スタートアップ(Fintech領域)
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
企画
青山学院大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

現在はFintech領域のスタートアップでプロダクトマネージャーをしています。 新卒ではリクルートでホットペッパービューティやAirレジといったサービスに携わってました。 もし何かお役に立てるお話が出来たら嬉しいです。 気軽にお話しましょう!

職歴

OLTA株式会社
企画
2020年01月 - 2020年12月

Graffity株式会社
企画
2018年01月 - 2019年08月

リクルートライフスタイル株式会社
企画
2016年04月 - 2017年12月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
先程はありがとうございました。 私の状況を理解し的確にアドバイスをしてくださいました。大学が同じということもあり、初めから親近感を持ってお話することができました。深掘りすることの大切さを教えていただき、これからまた取り組んでいこうと思います。 貴重なお時間をありがとうございました。
初対面の方へのOB訪問が初めてで緊張していましたが、とてもお話ししやすい方でした。その程よいゆるさに、砕けすぎたかなと思うほどこちらもゆるく話せました。 RLSについて不安な点が解消され、詳細を知れたことでようやく働く姿が具体的に思い描けるようになり、より入社したくなりました。自社について冷静に分析なさっていて「全部いい」とおっしゃらないあたり、話に信用が置けるし、自らも妄信的になることが避けられて参考になるな、と感じました。 掘り下げしていただいた結果得られた自己理解に非常に助けられています。本当に貴重なお時間を長いこと割いていただきありがとうございました!
リクルートグループのこと、就活についてお伺いしました。明確でなかった業務内容を説明してくださり、働くイメージが湧いてきた気がします。 そして、何より「一緒に働く人」を重視している横井さんだからこそ、聞ける話がたくさんありました。今後の行動、意思決定が変わったことは間違いありません。 本日はありがとうございました!
非常に優しくかつ、分かりやすくライフスタイルについて教えていただきました。カンパニー間の違いなど分かりやすく説明していただき今後の軸についてもう一度考える機会を与えてくださいました!非常に貴重なお時間ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします!
リクルートは営業のイメージが強かったのですが、企画の仕事の面白さを知ることができました。 とても話しやすい雰囲気を作ってくださり、楽しい時間を過ごせました(^^)ありがとうございました!
先日はどうもありがとうございました! 「言語化が苦手なのでガンガン深掘りしてください」という私の急なお願いにも対応していただきました。ありがとうございました(笑) 今までの人生の中のどこかに自分の大きな芯があること、それが全てに結びついていること、これを把握することの重要性を教えていただきました。 個人的には、横井さんの幼少期に受けられた教育のお話が非常に興味深かったです(笑)ライフスタイルのことについてよくお話ができなかったので、またお伺いできればいいなと思っています!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです