就活相談にのるので、
一杯飲み物奢ってください!笑
東京都 渋谷駅
*最近メチャクチャ申請が来るようになり、奢るコーヒーの数も増えてきてしまったので僕も奢られたいです………笑 就活に関する相談になんでも乗ります。 お気軽にお声頂ければ!どうぞ!! <経歴> ・ワークスアプリケーションズ(2015.4~2018.1)  -ECに関するシステムの営業、業務コンサル  -社内コンサル部門立ち上げ ・ディー・エヌ・エー(2018.2~)  -とあるアプリのビジネスサイド担当   -広告営業からライティング、マーケに動画制作のディレクションと「何でも屋」  -ディー・エヌ・エーが持つメディア媒体に関する横断的な諸々お仕事 簡単な紹介で恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(11件)
悩みに対し、今後やれることを明確化してくださったことが印象的でした。 また、面接の相手がどの立場か、等は今まで気にしたことも無かったため、本当に勉強になりました。面接対策の視野が今日ですごく広がり、東本さんとお話しできて本当に幸運でした。 後は、いただいたアドバイスを生かしながら走り抜こうと、とてもポジティブな気持ちになれました。 たまに感情論でご指導をいただくことがあるのですが、どちらが良い悪いではなく、自分はロジックで考えたい方なので、東本さんのお話は、今までお会いした方の中で一番胸にストンと入ってきました。 重ねて感謝申し上げます。
話し方がとてもロジカルで分かりやすかったです。分からないことに対して具体的を付け加えて説明してくださり理解しやすかったです。私の至らない点に関して適切な解答も示して下さり勉強になりました。就職初期にお会いできて良かったと思いました。本日はありがとうございました。
とてもロジカルで無駄な時間がないにも関わらず、楽しくお話しさせていただきました。 面接/ESで大切なことについてが1番役に立ちました。今後OB訪問する際にしなければいけないことも明確になりました。 就活で悩んでいる人は相談にのっていただくと悩みが解決すると思います。的確なアドバイスをいただけるはずです。 本日はありがとうございました。
とても優しく頭の回転が早い方で、質問したことが本当に知りたいことの本質からズレていると感じた時は、的確に指摘してくださった上で、そのまま質問に答えるか・本質に沿った話を提供するかを選ばせてくださいます。 用意した質問には確実に的確な意見をくださる方ですので、申し込みの前に今一度質問の目的と内容を照らし合わせてみるといいと思います。
一言で表すなら、【話イケメン】な方でした。 学生側が想定している答えから一歩先、二歩先まで踏み込んでお話いただけるので、非常に楽しく、有意義な時間を過ごせます。 業界・会社・就活全般など聞きたいことは何でもいいと思います。おそらく全てに最適解をアドバイスしてもらえますよ。 お話ししていて安心でき、楽しく、自分のためになる時間を過ごせますので、DeNA志望の人、IT志望の人はぜひ訪問させていただきましょう!
目的に対して超最短距離で導いてくださいます! 弱点を発見すると同時に解決策を複数提示していただけるので、とても密度の濃いお話時間になります! 短い時間でとても効率よく必要な情報をたくさんいただけるので、自分の力をうまく発揮できないと悩んでいる方は是非一度会ってみてください! 特に、地方で東京就職を目指している方には、大学の先輩では持ち得ないほどの情報と戦略を持っているので、濃密なインプットの時間になると思います!
レビューをもっと見る

基本情報

東本 悠佑
株式会社ディー・エヌ・エー
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
営業
立教大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
既卒就活
ワークライフバランス
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

【概要】 DeNAにて ・とあるプロダクトに関する『なんでも屋』  -広告営業、アライアンス営業、企画、プロモ、VTuber etc... ・弊社他メディアの営業  -映像配信プラットフォーム、ゲーム、マンガ、小説、タクシー広告 etc... ・他社メディアの営業 ・他社コンテンツのプロモ関係 と、なんだかよく分からないくらい幅広く色んな仕事をして【いました。】 【e-Sportsに関するお仕事をがっつりやってました。】 コロナであれしたので、今度は【コンテンツプラットフォームの仕事をしています。】 前職で開発もピョロッとやっていたので、ガチガチな『理系の就活』チックなお話以外、ある程度のボリュームや精度でお伝えできればと思います! 宜しくお願い致します! 【職種的なやーつ】 営業、渉外、マーケ、プロモ、PM、ディレクター、グッズetc... コードかたかた打つ以外のビジネス畑の仕事はリアルになんでもやってます 【これなら話せますよーというキーワード】 エンタメ、アニメ、マンガ、コンテンツ、VTuber、広告 【ここのお話ならできます!という業界、企業群】 ○エンタメ系  エイベックス、ソニーミュージック、ブシロード、ポニーキャニオン ○広告  電通、博報堂、ADK、サイバーエージェント、オプト、セプテーニ、DAC、CCI、GMO ○ベンダー系  ワークスアプリケーションズ、Salesforce、SAP、オラクル

職歴

株式会社ディー・エヌ・エー
営業
2018年02月 -

株式会社ワークスアプリケーションズ
営業
2015年04月 - 2018年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(107件)
本日は貴重なお時間をありがとうございました。 ◆面談前 ・広告業界に関する知識が曖昧だった。 ・漠然と広告業界の知識をつけたかったが、OBOG訪問で何を聞けば良いかわからなかった。 ◆面談内容 ①広告業界について 事業会社で広告に関する業務をされていたお話から派生して、業界のクライアント・代理店・メディア・メディアレップ・制作会社などの関係性について説明していただきました。事前知識を確認しながら、知識のない部分は丁寧にお話してくださいました。 ②就活についてのアドバイス 就活のコツや、OBOG訪問で聞いておくと良いことについて、アドバイスをいただきました。とても論理的に説明していただき、企業側(採用側)が求めていることについても理解が深まりました。 ◆感想 どんな質問に対しても、結論から分かりやすく答えていただき、とても頭の回転が速い方だと思いました。本当に貴重なお話を聞けるので、ぜひ聞きたいこと・伝えたいことを準備して臨むことをおすすめします(私もしっかり準備をして、もっとたくさん質問できれば良かったと思いました)。
広告代理店やメディアレップの会社について、内側からの話も含めてお話していただきました。この面談を通して、現在選考途中の会社についての理解が、前よりもかなり深まりました。加えて、仕事を決める上での大切なポイントについても、ためになる話をしていただき、本当に有意義な時間になりました。また、面談全体を通して、私から考えを引き出すこともしてくださり、とても話しやすかったです。ありがとうございました!!
本当は星10にしたいくらい、本当に濃い有意義な面談にしていだきました…!!! ◆面談前の私の状態 ▫️志望動機がふわふわ&言語化できていない ▫️第一志望の他に、どの企業をどれくらい比較すればいいか分かっていない ▫️(上記に加えて)比較対象の企業の社員の特徴や社風、働き方を正しく認知できていない ◆面談後の私 ▫️面談前の「できていない」「分かっていない」が、「できた」「分かった」に変わった (※もちろん、伺ったお話が本当にそうか自分で確かめる必要はありますし、整理を手伝っていただいた部分に関しては改めて自分でブラッシュアップは必要ですが!) ▫️複数の新たな知見を得ることができた(「思った」は事実→事実はロジックにつながるということ、感情で話したい時は前提をすり合わせる必要があるということ、などなど他にも色々と教えていただきました!) ▫️これからすべきことが明確になった 面談は、ユーモアを交えながらとても雰囲気良く進めてくださいました! 非常に論理的にお話される方で、質問に対しては瞬時に考えを整理して的確な回答される印象でした。 私は言語化が上手く出来ずにつまってしまったり、まとまらずに会話を半分丸投げしてしまうような場面もあったため、それを整理しながら会話をリードしてくださって本当に感謝しかありませんでした…!! 終始学びだらけで、本当にお話させていただけて良かったと心の底から思える面談でした。 改めて、本日はお時間をいただきありがとうございました!!
とても満足のいく充実した面談でした。 ◎面談前 質問や相談内容をカテゴリー分けしてメッセージで送る。 ◎面談内容 ・3〜5分の自己紹介 →私が面接対策を行っておらず、何を話したらいいかわからない状態でした。 ・ESの添削 →自己PR、ガクチカの添削を行なっていただき、良い点、悪い点のご指摘をいただきました。 ・上記の自己紹介について →面接時の自己紹介は、何を話したらいいのかわからなかったので、対策を東本さんの考えた面接時のフレームワークと合わせて教えていただけました。 ・論理的に話すにはどうしたら良いのか →私が論理的に話すことが苦手だという相談をして、論理的に話すにはどうしたらいいかアドバイスをいただきました。 自分のわからないことを具体的かつ明確に説明していただき、とても充実した面談でした。 この度はお忙しい中面談のお時間をとっていただきありがとうございました。
就活や企業の現状について、本音でお話しいただけたので就職後のイメージを明確に持つことができました。またMatcherの活用方法など具体的な手法に関してもアドバイスいただけたので、すぐに実行させていただきます。本当にありがとうございました。
先日は貴重なお時間、ありがとうございました! 夜分遅くにも関わらず、2時間以上もお話ししてくださいました。 事前に用意した質問ひとつひとつ丁寧に答えてくださった上に、 最後は、やりたいことの整理から職種まで導いて頂き、大変参考になりました。 エンタメ業界に興味がある方は、一度ご相談すると視野が広がると思います! 改めまして、ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです