就活相談にのるので、
【東海三県限定】住宅・不動産について、お話させて頂きます!
愛知県
ご閲覧ありがとうございます。 5年間ほど、住宅会社に勤めておりました。 営業・設計・広報企画と幅広く携わり、営業に関する知識だけでなく、設計・施工監督がどのようなことをおこなっているのか?など、多岐に渡ってお話させていただけます。 どういったことをしているか?だけでなく、 やりがいについてなどもお伝えさせて頂きます。 何でも聞きたいことがありましたら、その都度お答えさせて頂きますので、気軽にご相談頂けたらと思います。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

神谷
WEB制作会社
愛知県

業種・職種・大学

広告・PR
デザイナー
名古屋大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
理系就活
既卒就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談

プロフィール

就活を納得していただけるように、全力でサポートさせて頂きます! 募集している内容と違うような話でも構いません。まずは気軽にご連絡ください。 🔸プロフィール🔸 出身&住まい 名古屋市 デザイン専門学校 ◇経歴 2011.4 デザイン専門学校 2012.3 新卒就活 2012.6 住宅会社から内定 2013.3 新卒で住宅会社に入社 2015.9 広報企画 社内チラシ・WEB・TVCM等 販促 2018.3 日本一周・転職、独学でWEB勉強 2019.1 WEB制作会社に就職 就活時代、私は何がしたいんだろうか?とひとりで黙々と考えて、人に相談することが怖く、誰にも相談できませんでした。 それでも自分のやりたいことを就職先に見出だして、就活を始めてから3ヶ月ほどで内定を頂き、就職をしました。 しかし、仕事を始めてからも自分のやりたいことなのか?悩むことが多く、自分にこの仕事は合っていないと考えて自信がなくなったり、上司から理不尽に叱られながらもなかなか職場を変えることができずにいました。ブラック企業でしたが、他の会社へ行ってもうまくやっていけるか不安で、辞められないというジレンマに陥り、辛い経験をしました。 また就活時に『私には出来ない』とデザインの仕事をすることを無意識的に諦めていたことも、辛い方向に自分を進めてしまっていたのだと今改めて思います。 皆さんには、同じ思いをしてほしくない。という思いで、マッチャーを始めました。私にできることを全力でしますので、少しでもお役に立てればと思っています! 【現在の主な仕事の内容】 ・デザイン制作 ・コーディング業務 【相談受付】 何から始めたらいいのかな?と悩みませんか? 一人で悩んでしまい、時間だけが過ぎていませんか? まずは、とりあえず今の就活状況だけでも話してみようかな?という気持ちで、気軽にご相談ください。 ー何から初めていいか分からない ー時間だけが過ぎていってしまう 【自己分析】 自分だけでやると時間がかってしまい、なかなか自分が見えてこないことはありませんか?自分の強みと弱みを話ながら客観的に見つめてみましょう! ーやりたい仕事が分からない方 ーこれから先、未来の仕事が不安

職歴

WEB制作
企画
2015年04月 - 2018年04月

住宅会社
営業
2013年04月 - 2015年04月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.8
(6件)
本日はありがとうございました。 こちらの就活状況や知識レベルに合わせてお話ししてくださったので、デザイン未経験者の私でも非常に質問がしやすくWEBデザインについてや、就活軸4つの見つけ方などを知ることができました。 また、パワーポイントの用意や、面談終了後の感想など、非常に丁寧な対応をしてくださった事も、とてもうれしかったです。
就活の悩みを聞いてくださりありがとうございました。これから頑張ろうと思います!
本日はありがとうございました!!落ち着いた穏やかな雰囲気の方で話しやすかったです。WEB制作のお話や、先輩女性の方をお呼びくださりキャリアについてのお話を聞けて、自分の内面と改めて向き合うきっかけとなりました。
広告、WEB業界に興味があったので、ご相談させて頂きました。加えて自己分析までしていただき、ありがとうございました。お話ししていただいた内容を踏まえて就職活動に励んでいきたいと思います。ありがとうございます。
私の質問に対して、自分の体験談を交えながら丁寧に話していただきました。その中で、内面を見つめて自分を知り、鍛えていくことの大切さに気付きました。そして面談が終わった後、フィードバックもしてくださいました。これから就職活動をしていく中で、参考にしていきたいと思います。ありがとうございました。
非常にフランクな方で、広告業界や制作業界について幅広く教えてくださいました。話していて自分では気づかなかった事に気づけたり、新たな発見をしてくださり自分の可能性の幅がさらに広がりました。また、業界についてだけでなく働き方や社会人としての考え方を教えていただき、とても有意義な時間でした。お忙しい中貴重なお時間をくださり、ありがとうございました!
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです