就活相談にのるので、
コンサル業界について色々話します!就活、転職してる方は是非!
東京都 オンライン可
【私の提供価値】 ■就活全般で悩んでいる方向け ①トップ企業から内定を獲得する自己分析の考え方を伝えます! ②トップ企業から内定を獲得する志望理由の作り方を伝えます! ③早期内定を獲得するための動き方等お伝えします! ■コンサル業界志望者向け ④アクセンチュアでどんな仕事をやっていたのか現場の生の声をお伝えします! ⑤総合コンサルと戦略コンサルの違いを話します! ⑥コンサル業界から内定を獲得するための考え方等をお伝えします! 【こんな方にオススメ】 ・トップ企業に行きたい方 ・就活が不安な方 ・自己分析がうまくいかない方 ・志望理由が思いつかない方 ・早期に内定を獲得したい方 ・コンサル業界を志望している方

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(32件)
人は人、自分は自分だという意識を持っている方で、価値観を否定される事もなく安心して面談をすることができました。お話のしやすい方でした。 コンサルティング会社について、お話を伺ったのですが、特に入社前と入社後のギャップについて生の声を聞く事ができ、勉強になりました。 また、面談中に菊池さんご本人の、就活に対する努力をさらっとお話しされておりました。しかしその努力量が並大抵のモノでなく、私にとって非常に刺激となりました。今日の面談をして、何よりもまず自分磨きをしていこうと思いました。 ありがとうございました。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。 私は志望業界が定まってきた一方で、志望企業の業務内容や同業他社との違いについて深く理解できていない状態にありました。実際に経験された業務のお話や、ご自身の就活時のエピソードを交えながら多くのアドバイスをいただき、大変勉強になりました。 また、申込から面談までもとても迅速に対応してくださり、とても助かりました。良い報告ができるよう、これからも就活を頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
昨日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました! フランクでとても話しやすい方でした。アクセンチュアの実際の業務内容や菊池さんご自身の就活の進め方などをお聞きすることができ、コンサル業界や就活の進め方について理解が深まりました。 特に、菊池さんの就活の仕方はとても戦略的で目から鱗が落ちました。今回は自己分析・面接についてお聞きし、企業側の視点から逆算した戦略を教えて頂きました。絶対やった方がいいことなのに、今まで気が着かなかったことが多くあり、勉強になりました。早速取り入れて行きたいです!
貴重なお時間頂きありがとうございました! とてもフランクな方で、色々意見を言っていただけてとても良かったです!今回は私はまだ2年生で業界について知りたいというだけだったのですが、就活真っ最中の方にとっては強い味方になるだろうなと思いました!
本日はお忙しい中ありがとうございました。 とても話しやすい方で楽しく、非常に身になった時間でした。 コンサル業界での1,2年目の様子や働くうえで大切なパーソナリティーを教えて頂き、ますます興味が沸きました。 今後ともよろしくお願いします。
自己分析・ESについてなど、経験談を踏まえた分かりやすい説明で、今後のアクションを明確にすることができました。 終盤には、オススメの媒体の紹介も複数していただき、効率の良い就活の方法もレクチャーいただけました。 大変気さくな方で、楽しく理解を深めることができます! 就活を始めたての方、既に始めていてより深い就活をしたい方、オススメです!☆
レビューをもっと見る

基本情報

Jyouichirou Kikuchi
戦略コンサルファーム
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
コンサルタント
関関同立

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
外資就活
就活初心者向け
2人で訪問可能

プロフィール

【お話出来る事】 ■就活全般で悩んでいる方向け ①トップ企業から内定を獲得する自己分析・志望理由 ②あなたの市場価値が高くなるオススメの業界 ③早期内定を獲得するための動き方 等 ■コンサル業界志望者向け ④コンサル業界から内定を獲得する方法 ⑤総合コンサルと戦略コンサルの違い ⑥アクセンチュアの仕事内容    等 【経歴】 2018年. 関関同立卒業 2018年. アクセンチュア入社 2020年. アクセンチュア卒業 2020年. 日系戦略コンサルファーム入社 【就活時に頂いた内定】 ・アクセンチュア ・ソフトバンク ・三菱UFJ銀行 (ソフトバンクとアクセンチュアから早期に内定を頂いたため、エントリーは5社) 【こんな方にオススメ】 ・トップ企業に行きたい方 ・就活が不安な方 ・自己分析がうまくいかない方 ・志望理由が思いつかない方 ・早期に内定を獲得したい方 ・コンサル業界を志望している方 ※チャットでのご相談は受け付けておりません。 ※面談日や前日に「よろしくお願いします」等のメッセージを頂く場合があります。 万が一そちらに返信がない場合は、メッセージの開封が遅れているだけですので、ご安心下さい。 一方的に面談をキャンセルする意味ではございません。

職歴

戦略コンサルファーム
コンサルタント
2020年08月 -

アクセンチュア
コンサルタント
2018年05月 - 2020年07月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(131件)
本日は貴重な時間を割いていただき誠にありがとうございました! アクセンチュアから、現在の企業に至るまでのキャリア形成など、面白い話をたくさん聞かせていただきました。 すごく理路整然とした話し方で、全て分かりやすく教えていただき、コンサルや就活全般の理解度が高まりました。 ありがとうございました!
本日はありがとうございました! 相談に乗っていただく前はアクセンチュアやコンサルティング全体の業務の様子を具体的にイメージすることができず、自分の今後の就活の動きも明確ではありませんでした。 しかし、今回相談に乗っていただいたことでコンサルティングの大変なところや役立つ点を知ることができ、自分が次に何をすべきか考えられるようになりました。 直にコンサルティング業務を行っている方のお話を聞く機会が中々無かったので非常に貴重な体験ができました!
先日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。実際に現役のコンサルタントから2時間もお話聞ける機会は滅多にないのでとても有意義な時間になりました。就活中の話や企業に入ってからの話などを聞いて、今自分がするべきことや、コンサルになってからの業務内容を深く理解できました。この度は本当にありがとうございました。
面談前はコンサルタントのイメージがふわっとしてましたが、どういう業務を行っており、どういう経緯で入社、転職されていかれたのかが大変良くわかりました。 どんな質問にも答えていただき、コンサルへの悩みが解消されました。 今後も機会があればよろしくお願いいたします。
貴重なお話ありがとうございました。 コンサル就活の具体的な流れや、選考において注力すべきポイントまで、詳細に教えてくださいました。また、面談を通して、自己分析の大切さを実感したので、今後就職活動をする上でしっかり自己分析をし、後悔のない就職活動をしていきたいと思いました。
就活のことから仕事内容、キャリアプランに至るまで沢山質問しましたが、全て丁寧に答えていただきました。 また、ドシッと構えた雰囲気での相談会ではなく、終始和やかな雰囲気だったので非常に本音ベースで話すことができ、とても有意義な時間でした。 また機会があればお願いしたいと考えています。 本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです