就活相談にのるので、
適性のありそうな業界見つけます
東京都 中野坂上駅
就活時代に色々な業界を見ていた経験と、人事として数多くの学生さんと接してきた経験から、どんな業界・どんな企業が向いていそうなのかお伝えします!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

森島 隆史
auコマース&ライフ株式会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
明治大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
ベンチャーと大手の違い

プロフィール

現状、オンライン(ZOOMやGoogleMeet等)限定です! --- 2015年アクセルマークに新卒入社し、採用担当を中心に行ないつつ、2020年夏からはブロックチェーンゲーム事業の渉外担当も兼任していました。 2021年にauコマース&ライフに転職し、現在は新卒採用を中心に担当しています。 好きなもの:TV(特にバラエティ)、ゲーム、スポーツ、アニメ等々 就活生時代:広告、エンタメ、コンテンツ系で大手→ベンチャーと見てました! *******自己紹介******* ■大学時代 2015年 明治大学 政治経済学部経済学科卒業 - 映像制作サークルに所属し、代表も経験 - 大学新歓実行委員会で運営部門長 - 社会情報論ゼミナールでマスメディア(新聞中心)について研究 ■社会人時代 採用担当(新卒/中途/派遣など) - 企画立案から実際の採用活動、内定者フォローなどを一貫して行う 研修担当(主に内定者と新入社員向け) 人事としての仕事だけでなく、事業サポートなど色々と手広く経験しています

職歴

auコマース&ライフ株式会社
人事
2021年07月 -

アクセルマーク株式会社
人事
2015年04月 - 2021年06月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(12件)
本日はありがとうございました。 森島様が優しく質問して下さったおかげで、自分の中のモヤモヤがすっきりしました。 自分の考え方や、これから取り組むべきことが把握できました。 お時間忙しい中、本当にありがとうございました。
森島さんが投げかけてくださる質問1つ1つに答えていくうちに、自己認知が深まっていきました! また具体的な自己分析の方法まで教えて頂きました。 学生ではイメージしにくい仕事や会社の種類なども知ることができとても有意義な時間になりました。 ありがとうございました!
とても話しやすくて、自分の質問に丁寧に答えて頂きました。 インターンの面接のこともアドバイスして頂き、とても助かりました。
私の曖昧な質問に対しても、客観的な視点から答えて頂き、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。自分の中のブレていた軸をしっかりと通すことが出来た気がします。本日はありがとうございました。
本日はありがとうございました。少し緊張していたのですが、とても気さくで話しやすい方だったので、お話ししていて本当に楽しかったです。自分で意識していなかった自分の性格を言い当てられて、びっくりです。一人で自己分析をしていて行き詰まってしまっている方は、お会いしたら考えがまとまると思います。
真剣に相談のって下さりありがとうございました!未来の自分に不安を抱えている私にアドバイスをして下さり、気持ちが楽になりました! また相談させて頂きます😊
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです