就活相談にのるので、
【自分に自信が持てない就活生へ】自信を持つ秘訣伝授します🌟
大分県
自分に自信がない、、、 就活中、自分の中での一番のネックはまさにこれでした! これを乗り越えたからこそ今の自分がいます! その秘訣、知りたくないですか?? 気軽の申請ください(^_^)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
非常に話しやすい方で、自信を持つための過程を教えていただきました。また自身のキャリアビジョンにも深掘りしていただいて、新たな発見も見つかりました!ありがとうございました!!
本日は貴重なお時間、ありがとうございます。 キャリアプランについて深掘りをしていただきました。 課題や現実などとキャリアプランに足らなかった部分が発見でき、どのように言語化していけば良いかがわかりました。今後ともよろしくお願いいたします。
本日はお忙しい中ありがとうございました。これからしっかり準備を重ねて面接に臨んでいこうと思います。今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。 とても親身になって話を聞いてくれます。 また機会があればお願いします! いい報告できるように頑張ります。
ご自身の経験も交えて、就活の進め方やエントリーシートの添削、就活軸の深め方までしていただきました。論理的にアドバイスをいただけたので分かりやすかったです。また年齢も近いこともあり、とてもフランクにお話できたのが自分自身も気負わずお話できたのでとてもありがたかったです。
本日はありがとうございました。やはり面接上達には練習しかないなとわかりました。日程の変更もありましたが丁寧に対応していただきありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る

基本情報

山本優果
ベンチャー企業
大分県

業種・職種・大学

人材
内定者
立命館アジア太平洋大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

プロフィールをご覧いただきありがとうございます🌸 就活生のキャリア支援と企業の新卒採用支援を行なっている人材系ベンチャー企業で長期インターンをしている者です! 皆さんの就活の漠然とした不安・悩みを解消するお手伝いができればと思っています☺️ <プロフィール> 名前:山本優果(やまもとゆうか) 出身:宮崎県 大学:立命館アジア太平洋大学 学部:アジア太平洋学部 ■大学時代の活動 ・学生団体AUA/組織マネジメント所属 ┗大学の国際的な環境を最大限に活かし、大学内外で企業や地域の人、また留学生と学生を繋げるためのプロジェクトを企画し、運営する学生団体。 ・株式会社Cromenにてキャリア形成支援プログラムの運営 ・キャリア支援を行う企業にて長期インターン中 ・短期留学/マレーシア ■就活 2020年4月から始めました。人材業界に絞り就活をしていましたが、自己分析を行なっていくにつれて業界・職種絞らず幅広く企業を見るようになりました。そして、12月末に早期選考で内定をいただきました。 4月から就活を始めたものの、10社以上受けたサマーインターンは全落ち。それでも早期内定をいただくことができました! ■ 本選考を受けていた企業 ・LIFULL ・LIFULL senior ・NEWONE ・GA technologies などなど ■話せる企業 ・LIFULL ・LIFULL senior ・ワンスター ・じげん ・Voyage ・あしたのチーム ・UTグループ ・Hajimari ・ビズメイツ ・パラドックス ・ユーグレナ ・Legaseed  などなど ■こんな人にオススメ! ・就活を始めたばかりで漠然とした不安がある。 ・自己分析手伝ってほしい! ・企業紹介してほしい! 気軽に申請してください☺️

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(20件)
本日はお忙しい中貴重なお時間ありがとうございました。 志望企業内定に向けて、今後自己分析や面接どう対策したらいいか明確になりました。 今後ともよろしくお願い致します。
非常に話しやすい方で、自信を持つための過程を教えていただきました。また自身のキャリアビジョンにも深掘りしていただいて、新たな発見も見つかりました!ありがとうございました!!
就活に対する不安や、自分の軸についてお話しすることができ、これから先の就活により自信が持てる機会になりました。とても話しやすい雰囲気で、人のために頑張れる、思いやりや優しさを持った素晴らしい方だと感じました。より、自分のビジョンについて深く理解できたので、将来的な不安や自分の軸が定まらない方は一度お話を聞いてみると、何か得られるものはあるかと思います。
私は志望動機がモヤッとしていて、堂々と話すことができなかったのですが、何を明確にして話すことができれば良いのか、それをどのように考えれば良いのかなどをお聞きすることができ、もう一度見直すことができました。 自分に問いかけることが苦手なので、すごくありがたかったです。 本日は本当にありがとうございました!
本日は、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました! 一つの職種しか見えていなかったところが、今回の面談を通して複数の選択肢を視野に入れることができました。そして、自分の就活を見直すいいきっかけになりました。本当にありがとうございました!!
本日はお忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました🙇‍♀️ 今までで1番深掘りをしてくれて、答えられない部分が多く、自己分析がまだまだ足りていないと分かりました! 山本さんとの面談のおかげで、今やるべき事がはっきりとしました! 本日はありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです