就活相談にのるので、
新宿の穴場カフェ教えてください
東京都 新宿.新宿三丁目
ウェブよりも直接紹介されたお店が好きです。 新宿周辺、新宿御苑前、参宮橋、新宿三丁目あたりの落ち着いた穴場カフェを教えてください! ご対応できることはプロフィールにてご確認ください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(8件)
とてもご親切にフェアな立場でご意見をくださりました。 本当にありがとうございます。
気さくな方で終始丁寧に相談に乗っていただきました。ES添削の際も足りないところを指摘していただき大変参考になりました。お忙しいところありがとうございました。
2度目の相談でした。今回も丁寧にこちらの話を聞いて下さり大変話しやすかったです。今回は貴社の仕事の流れを詳しく知る事が出来ました。率直に偽りなく何でも答えて下さるので、広告マーケティング業界に興味のある方は是非お話ししてみてはいかがでしょうか。また、就活全般のアドバイスもして下さります。オススメの就活サイトやこちらの意図を汲んだ企業の紹介も快くして下さりました。大変学びになり、今後の就活で活かしていこうと思います。 本日はありがとうございました。
本日はお忙しい中、面接練習をして頂き誠にありがとうございました。 もっと志望動機において、やりたい事と環境を伝えられるようブラッシュアップしていきたいと思います。 また、面接練習後の自己分析も一緒に行なっていただき、自分の考えも深める事ができまだまだ考えられる事も分かりました。 本日はありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い致します。
とても、親身になって模擬面接をしてくださいました。 自身の考えの整理も進み、とても有意義なお時間を過ごさせて頂きました。 本日は、お時間を頂き有り難う御座いました。
本日は貴重なお時間で面談していただき、 誠にありがとうございました! 急なプラン変更に対応していただきまして、 最初からご迷惑をおかけしたのですが、快く引き受けて下さり、とても穏やかで優しい方でした! 私は就職活動の軸に関してお話を伺ったのですが、とても為になるお話ばかりでした。 私の考えていることよりもとても広い視野かつ高い視座をお持ちの方で尊敬する点ばかりでした。 就活生なら絶対相談すべき方です。 また何か相談に乗って頂けますと幸いです。 本日はありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

田中 愛香里
コンサルティングファーム
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
人事
慶應義塾大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

※諸事情でマッチャーおやすみ中です※ ⚪︎経歴 コンサルティングファーム ↑ 動画マーケティング会社の人事(新卒採用・中途採用・人事企画) ↑ 人材紹介 ⚪︎国家資格キャリアコンサルタント ✔️関わる人の自己実現や組織を成長させるきっかけになりたい! ✔️向上心のある人、熱意のある人を応援します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※たくさんの方から申請いただいているため、プロフィールページをしっかり書いていただいている方を優先的に承認しています。 ※人事・人材系事業の壁打ちやっています。ご希望の際は申請時に記入お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⭐️テーマ ・基本的にざっくばらんにお話聞きます。 ・自己分析、面接練習等 ・ES添削、ちょっとしたコツ ※本選考で提出したESは全て通過しました! ・前職を選んだ理由と選んでよかったこと ・ベンチャーに転職した背景 ・ベンチャーって実際どうなの? ⭐️就活時に二次選考以降に進んだところ 業界:人材、広告、ITベンチャー JAC、リクルート、パソナ、パソナキャリア、ソフトバンク、博報堂、ADK、JR東日本企画、読売広告社、ネオキャリアなど。 ⭐️就活の軸 ・評価:実力主義 ・環境:多様性が認められる、切磋琢磨できる ・仕事内容:自分自身が「楽しい」と思える、やりがいを感じられる ⭐️学生時代頑張ったこと ミュージカルサークル/舞台製作スタッフ/ちょっとだけ役者 ⭐️長期インターン 広告制作会社にて学生プロジェクト/イベント企画/メディア運営 ⭐️その他活動 ビジコン/ハッカソン/ピッチコンテストに出没したり...運営していたり。 ⭐️競争したNo.1もいいけれど、自分にしかできないOnly1を目指すタイプ ⭐︎人のハナシを聞くことや夢を聞くことが好きです。存分に語ってください!

職歴

株式会社プルークス
人事
2020年02月 -

株式会社ジェイエイシーリクルートメント
営業
2018年04月 - 2020年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(64件)
本日はありがとうございました! 人事の方と面接練習が出来たことで、こうすると伝わりやすい、深掘りしやすいようにこういう言い回しで、など具体的なアドバイスをいただけてとてもありがたかったです。 また機会がありましたら練習お願いします!
本日はお忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございました! こちら側から希望を提示させていただいたにも関わらず、急な日程変更にも対応していただき、本当にありがとうございます。 自己PRの内容の深掘りや壁打ちをしながら、添削をメインにしていただきました。どこか締りの無い文章だと感じていたのは、具体的な行動が書ききれていないことが原因であることがわかりました。もっと深く自己分析をしながら、本当の自分の強みを見つけていきたいと思います。また今日添削していただいた内容を元に、もっとブラッシュアップしていきたいです。 重ねてになりますが、本日はありがとうございました!
▼面談前 広告業界を志望してはいるものの、入社後に自身がやりたいことについて明確になっていない ▼面談後 広告業界での働き方や、同業他社比較について、サイトや資料からだけではわからない情報を教えていただきました。また、キャリアプランについてなど、社会人としての働き方についてイメージを持つことができ、自身のやりたいことを見直すきっかけになりました。 社会人目線の広告業界の情報収集のツールなど、自分の力では得られなかった情報や考え方など沢山のことを教えていただき、これからの就職活動のモチベーションになりました。 本日は誠にありがとうございました。
就活軸やキャリアビジョンの深掘りをしていただきました。 キャリアビジョンが曖昧だったのですが、まずゴールを設定すること、そこから逆算してどのようなスキルが必要か、そのスキルを身につけることで自分がどのような状態になっているのかを考えることでかなり具体化することができました。 また常にユーザー視点に立つ(相手視点に立つ)という考え方はマーケティングだけでなく就活にも役に立つということを教えて頂き、非常に勉強になりました。 本日はお忙しい中、遅い時間までありがとうございました!!
本日はありがとうございました。 プルークスさんのことについて、とても深く学ぶことができました。 他にも人事さんの考え方などをお伺いでき、とても有意義で楽しい時間になりました。ありがとうございました。 引き続き、よろしくお願いします。
先日はありがとうございました! 模擬面接のおかげで、これまで想定したことのなかった質問への対応を考えることにつながりました。 また、前職の内容も交えてお話ししていただき、コンサル業界についての理解が深まりました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです