就活相談にのるので、
【大阪】【先着3名】気楽に何でも話しましょう!
大阪府 梅田駅
学生起業家として、スポーツビジネス領域を中心として活動しています。 同世代なのでフランクに話せるかと思います、色々話を聞きたいです! ◆こんな感じ ・同志社大学 在学 ・18歳で本田会長に交渉して「SVホルン」にインターン創設 ・同志社大学公式ビジネスコンテスト ゲスト講師 ・中高とサッカー全国大会に出場 ・100人規模の学生団体の元創設代表 ・"アスリート版Matcher"開発中 ※是非構想の感想が欲しいです…!笑 ◆こんなお話ができます ・やりたいことを見つけるための「自己分析」 (元々ただの体育会系でした) ・理想の結果を達成するための「戦略思考」 (なぜ18歳で本田会長まで辿り着けたのか?) ・経験を実績に変えるための「自己PR」 (19歳で同志社大学の講師になった理由) ・年上にも臆さないための「プレゼン術」 (最も重要なのは観客の○○をすることです。これだけです)

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

杉谷 瑛介
学生起業家(SABIS代表)
京都府

業種・職種・大学

人材
社長
同志社大学

相談にのれること

プロフィール

理想の結果を達成するための戦略思考、自己PR、論理思考が強みです。 ・目標が描けない、達成できない方 ・自己PRに悩みがある方 ・起業に興味のある方 男女共に大歓迎です! スポーツビジネス領域を中心に活動する学生起業家。 グロービス経営大学院主催「G1カレッジ」スポーツマネジャー。 中高とサッカー全国大会にメンバーとして出場。 ※JFAアカデミー福島⇒京都橘高校 18歳で「SVホルン」に会長への直談判により、インターンシップを創設。 ※サッカー日本代表「本田圭佑選手」がオーナーを務める、オーストリアのサッカークラブ 2016年4月 任意団体セレスポを創設。関西・関東支部も立ち上がり、100人のコミュニティになる。 2017年3月 SVホルンインターンプロジェクトを創設し、学生7名を現地に牽引。 2017年6月 元横浜DeNAベイスターズ球団社長の池田純氏と、学生代表としてパネルディスカッション https://victorysportsnews.com/articles/4820 2017年9月 株式会社じげん主催イベント「ISSUE HUB×Sports」登壇 http://issuehub.jp/issues/sports/294 2017年12月 同志社大学公式ビジネスコンテストにゲスト講師として登壇 http://liaison.doshisha.ac.jp/news/2017/1030/news-detail-962.html 2018年3月 「東京五輪公式アイディアソン」にて最優秀賞に選出 五輪観戦最優秀賞に顔認証アプリ(共同通信) https://this.kiji.is/350604480863241313 【最新イベント】 4/28(土)「アスリートユースサミット キックオフパーティー!」 https://www.facebook.com/events/231002974115958/ ▼参加フォーム▼ https://goo.gl/forms/Uzsjy7O102Ycclqu1

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
京都駅近くのカフェでお話をお伺いしました。同じ大学生とは思えないほど様々な経験をされている方で、お金を稼ぐということに関しても一般的な就活生とは違う考えを持っておられて、とても参考になりました。自分は人の話を聞いて満足してしまうことが多いので、人に話を聞きに行って「刺激」を受けても「行動」に移さなければ意味がない、という杉谷さんの言葉はとても響くものがありました。学生のうちにしかできないことを考えて、自分のコミュニティだけに留まらず、積極的に行動していきたいと思います。本日はありがとうございました。
圧倒的な継続力・行動力をお持ちの方でした。 特に行動力に関しては、行動開示の早さ、実行スピード、行動量の三つが圧倒的でした。 また、お話に関してもプレゼン資料などを添えて説明してくださったので、非常に明快でした。 そして、杉谷さんとのお話しすることの最大のメリットは、起業という選択肢も視野に入れることが出来ることだと思います。 起業志望のかたは、起業の経緯について聞くことができ、就職志望の方は起業という選択肢について考える機会が得られると思います。
非常に話しやすく、どなたにでも親しみやすい方という印象でした! 外見だけでなく中身も非常にしっかりされていて、僕自身の仕事に対するイメージや理由というのを探すヒントを頂きました! その若さで代表として働かれているからこその答えを持たれており、それを伺うことができたのでシンプルにおもしろいかつ楽しい時間を過ごせたと思います!
今日はありがとうございました! とても話しやすい方で、 いつもの面談とは全く違った視点で、 ご自身の経験から 若いうちに起業することの意義、メリット 就職活動を超えた、人生を通しての目標設定 をどのように立てるのかを教えていただきました!
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです