就活相談にのるので、
いまの学生の間での流行を教えてください!
東京都 東京駅
学生向けのサービスを作っているので学生の流行を把握したく、教えて欲しいです!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
UXデザインに漠然と興味を持っていた私にとって、とても充実した時間でした。 リアルなのお仕事のお話を交えながら、デザインの意義についいて分かりやすく教えて頂けたおかげで、 自分のやりたいことを言語化するために必要なことが、以前より何倍も細かく理解できたように思います。 選考に向けて、思いを情と理で熱く語れるよう、より深く考えていきたいです。 本日はありがとうございました!
具体的な業務内容、草野さまの仕事に対する価値観、リクルートグループについてのお話を中心にお伺いしました。 客観、主観を交えたわかりやすい説明をしていただき、かつ私の些細な質問にも丁寧に答えていただけました。 とても誠実な方だという印象です。 自己分析についてもご協力していただき、自分の中でモヤモヤしていた部分を少し解消できました。 今後ともご協力をお願いしたい方です。
草野様 本日は大変お忙しい中、2時間もOB訪問に時間を割いて頂きありがとうございました。 草野様とお話しさせて頂いていると、大変楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。 草野様とお話しさせて頂いたおかげで、貴社についての理解が深まりましたし、どう自分を分析していけばいいか、何が課題かが掴むことができました。 これから就職活動が本格化してまいりますが、いただいた情報を活用させていただき、自分に納得のいく就職活動をしていきたいと思います。 重ねてになりますが、本日は貴重なお時間いただきありがとうございました。 今後も何卒よろしくお願い致します。
本日はありがとうございました! とてもお話しやすく、私の質問に対しても丁寧に答えてくださいました。 業務内容や経歴についても、図を交えわかりやすく説明していただいたので理解が深まりました。 本日のお話を今後の企業選びに活かせたらと思っております。 本日は本当にありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。
本日は長いお時間ありがとうございました!いかに自分の過去を分析し、伝えるかという部分で参考になることが多かったです。あまりイメージできていなかったUXデザイナーという仕事がイメージ付いてきました。 またご相談させてくださいm(_ _)m

基本情報

草野 悠太
WEB関連会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
企画
東海大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
理系就活
院生就活
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして!草野と申します。 2015年に新卒でWEB関連会社に入社して、主に人材領域のプロダクトデザイン(企画•UIUXデザイン)をやっています。 学生に非常に近いサービスなので、リアルな視点を教えてもらえると嬉しいです。 学生時代は人工衛星や宇宙機の研究をしてました。なので、宇宙の話も好きです。 よろしくお願いします!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(38件)
本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。 自身の将来のキャリアの軸や過去の原体験についてのお話に親身に付き合っていただき、次にどうしていけばいいのかというところまで考えることができました。草野さんが過去に宇宙関連を勉強されており、そこでのキャリアを考えていらっしゃったことから、自身の宇宙関連のキャリア選択について具体的なアイディアを出していただいたことも、とても勉強になりました。 本日の訪問を踏まえて、今後の自身の活動をブラッシュアップさせていきたいと思います。
本日はお時間割いてお話ししてくださりありがとうございました! なぜ宇宙ではなくリクルートを選択されたのか、またそれに後悔していないのはなぜかお聞きすることができ、大変参考になりました。進路選択に大いに役立てたく思います!わたしのお話を深ぼって共通点を見つけてくださったのも大変ありがたかったです。 また、宇宙のお話もたくさんできて楽しかったです!!リクルート外だけではなく、(かなり先ですが)リクルート内で宇宙することについてのお話が大変興味深かったです。生活に関わるという点で、スペースカルチャーとの共通点もあるかと思います。 重ねてのお礼となりますが、先ほどはお時間割いてお話ししてくださり本当にありがとうございました!またいつか宇宙界隈のどこかでお会いできることを楽しみにしております☺︎
お忙しい中お時間いただき誠にありがとうございました! 想定時間よりも長くお話させていただいたにも関わらず、就活のお話や人材業界のことを深くお話することができ、ありがとうございます! とても気さくな方で、的確なFBをしていただけるので、ぜひみなさん一度草野さんとお話すべきです!
本日はお忙しい中、お時間を作ってくださり、ありがとうございました! リクルートでの具体的な業務の流れや内容を詳しくイメージできるようになっただけでなく、 その社風や求める人材にも触れていただき、最後に自己分析のやり方まで教えていただいたので、就活をする上での道が開けたように思います。 ぜひまたお話させていただけると嬉しいです。 本日はどうもありがとうございました!
本日はお忙しい中、お時間を作って頂き有難うございました。 非常にフランクで話しやすい方でした。用意した質問に端的にお答えいただき、志望動機に関しても補強の仕方についてご教示いただけたので、今後の面接の前にしっかり過去の体験と紐づけて話せるようにしておきます! 最後の方はタイムマネジメントが出来ておらず、駆け足になってしまい申し訳ありませんでした、、とても充実したOB訪問の時間になりました!! 就活生向けのサービスにがっつり携わっている方なので、就活生の皆様にとって参考になるお話が聞けると思います!!
面接がうまくいかないのが悩みでした。 模擬面接というよりも、軽い雑談のノリで深掘りをしていただきました。自己分析ができていない所がより明確になったので、これからもっと深めていこうと思います。 ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです