就活相談にのるので、
【22卒向け】本質的な自己分析を行いませんか?@オンライン
大阪府 大阪梅田駅
就活において最も重要なのは自己分析だと考えています。 就活の目的は決してたくさんの内定を取ることなどではなく、 自分にとって理想の人生を描き、そのためのファーストキャリアを選択することだからです。 皆さんは 自分とはどういう人間か、 またその上で何のために就活している/しようとしているのか 本当に納得感を持った状態で握れていますか? 少しでも不安に感じた方は是非一緒に自己分析をしていきましょう。 ・超難関ベンチャー4社のみ選考を受け、1月半ばにはその4社の中でも最も志望度の高かった会社の内定を獲得した就活 ・約2年間にわたる大学生キャリア支援サービスSTORYCAREERでの長期インターン での経験をもとに得たものを、皆さんに還元できたらなと思っております。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
昨日お忙しい中お時間をいただき、本当にありがとうございます。 樋岡さんと自己分析をしていて、今まで考えていなかった高校時代の思い出までに深掘られました。私のやりたいことを整理してもらい、貴重なアドバイスをいただきました。 自己分析に悩んでる人におすすめです! 今後もよろしくお願いします。

基本情報

樋岡 亨汰
(株)イルグルム/Only/ STORY CAREER
大阪府

業種・職種・大学

人材
内定者
同志社大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
ワークライフバランス
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

▼経歴 大学に入学後、様々な環境を探す中で、最も自分の目的が達成出来ると感じたOnlyとSTORY CAREERにジョインし、大学2回生から現在に至るまで長期インターン生として活動しています。 前者の会社では、主な業務の個別指導の講師だけでなく、長期インターン生のマネジメントや採用責任者、広報責任者など複数のプロジェクト責任者、 後者の事業部では、母集団形成/就活関連の記事配信/サイト設計デザイン/カスタマーサポート など幅広く様々な業務を経験しております。 *Onlyでは以下のようなことをしています。 https://note.com/only_blog/n/na006b549be0d ▼参考 ・Only リクルートHP http://recruit.only-ps.com/ ・個別指導塾Only HP http://only-ps.com ・STORY CAREER HP https://storycareer.jp/about-us/ 【就活】 2021年4月からは(株)イルグルムに就職することが決まっています。 簡単に会社の特徴を説明すると ・PC向けインターネット広告効果測定ツールは広告効果測定市場において売上シェアNo.1 ・8年連続でGreat Place to Work(R) 働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー受賞 といった会社です。 ■お話しできること -(株)イルグルムについて -Onlyについて -長期インターンシップについて -自己分析 ぜひ、ラフにお話ししましょう! ■お願い マッチしましたら、面談目的を教えていただけるとスムーズに進められるのでお願いいたします。

職歴

(株)イルグルム
内定者
2020年01月 -

Only
総合職
2018年11月 -

STORY CAREER
総合職
2018年11月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(18件)
内定先の会社のことを主にお伺いさせていただきました。 将来のありたい姿ベースで就活されていたこともあり、ビジョンや理想に関することもお伺いさせていただきました。 マッチャーのやりとりもスムーズで面談時もとても丁寧にお話していただきました。 お話できてよかったです。本当にありがとうございました!
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!私に疑問を持って向き合ってくださり、言語化の整理になりました。また、ご自身のことをたくさんお聞きする中で、共感以外にも発見や学びもあり、大変有意義でした。 本当にありがとうございました!何卒よろしくお願いします!
昨日は面接練習をしていただき、ありがとうございました! 樋岡さんが内定されている企業さんの面接練習をしていただきましたが、面接で見られるポイントや、伝え方のコツを丁寧に教えて下さいました。こちらからの質問にも、一つ一つわかりやすく答えてくださり、ご相談しやすかったです。 ありがとうございました!
昨日お忙しい中お時間をいただき、本当にありがとうございます。 樋岡さんと自己分析をしていて、今まで考えていなかった高校時代の思い出までに深掘られました。私のやりたいことを整理してもらい、貴重なアドバイスをいただきました。 自己分析に悩んでる人におすすめです! 今後もよろしくお願いします。
本日はお忙しい中お時間とっていただき、ありがとうございました。志望理由や軸について、こんなに深堀りながら、一緒に考えていただけて、感激しております。企業に合わせすぎずに、私が納得するものを、という考え方にもとても励まされました。今後も機会があれば宜しくお願い致します。ありがとうございました。
自己分析の深堀りをして頂きました! 非常に話しやすく、改めて自分の価値観を再確認することができました。 客観的に分析してくださり、私が今後何をしていけばいいかまで考えてくださりました。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです