就活相談にのるので、
早期選考に向けた就活対策しませんか??
大阪府
21卒は就活ルールがなくなって1年目、 就活の当たり前が大きく変化した年でしたが、 22卒は時期の早期化に加えてコロナウィルスによる景気の後退で、 採用数が減少、採用のバーは上がってます。 先輩たちと同じ時期から同じ動き方をしていているだけでは、 思うようにいかないことの方が多い年になります。 不安が多い今年の就活にはなりますが、 いまからできることを、今から取り組んでいきましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
光さん、本日は貴重なお時間ありがとうございました!!落ち着いた雰囲気で論理的に話してくださるので、スッと耳に入り安心感がありました。「兄弟と比べて劣等感を感じたことが原動力だった」という価値観など、とても共感しました。素の自分でお話できたので、自己分析も進みました。どこでもやっていけるよ!と背中を押してくださったのが個人的には嬉しかったです。。引き続き就活頑張ります!またよろしくお願いします!改めて、面談していただきありがとうございました!
本日はお忙しい中お時間を作っていただき、ありがとうございました。 話しやすい雰囲気を作ってくださった為、とても楽しかったです。幼少期から現在までを振り返って頂き、自分の中で整理することができました。 とても親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございました。
模擬面接をしていただきました。30分間、みっちりと行っていただき、自分の課題と長所の両方を把握することができました。フィードバックも非常に質の高いものをしていただき、全体通して、質の高い時間になりました!本選考前に自信をつけることができました!本当にありがとうございました。
ご自身の就活や大学生活でのご経験や、人材業界のお話まで、幅広くご質問にお答えいただきました。 自身のこれからの就活を考える上で参考になる点が多く、短い時間でしたが、たくさんのことを学ばせていただきました。 引き続きよろしくお願い致します。
光さんとお話をしていく中で、自分がチームで何かを成し遂げたいという思いが強いということを自然と認識することができました。また、光さんご自身の経験と照らし合わせながらお話いただくことで、自分が企業を選ぶ際の軸や入社後のスキルの向上を見越した就活という見方について改めて考えることができました。人材業界についてもぶっちゃけた質問にまで答えてくださり、非常に充実した1時間でした。お忙しい中貴重なお話をして下さり、ありがとうございました。
本日はお忙しい中、面談して頂きありがとうございました。主に高橋様の業務内容などお仕事に関する内容とビジョンをお伺いしました。ビジョンが似ていることもあり、イキイキとお話しされる姿が印象的で私も実現できる道を探して早く叶えるためのスタートラインに立ちたいと感じました。貴重なお話をありがとうございました。お話を熱心に聴いていただけて、とても話しやすかったです。 高橋さんとお話しできてよかったです! 本日は誠にありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

高橋 光
人材ベンチャー企業
大阪府

業種・職種・大学

人材
総合職
同志社大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして、 興味を持っていただきありがとうございます! 普段は、企業さんの採用支援、 大学生の就活支援 自社採用業務をしていまして、 ☑他の就活生の状況 ☑人事の方がどんな観点から学生を見ているのか ☑企業はどんな学生を採用したいと思うのか についてお話できればと思います! ▼私について 大阪生まれ大阪育ち。 男3人兄弟の末っ子。 中高はバドミントンに熱中し 近畿大会ベスト8までいきました。 ▼大学時代 大学1年生からInstagramメディアの運用や 東京のスタートアップ企業のインターンに参加。 大学2年生には関西電力の代理店での訪問営業で 月に100件以上のご契約を学業と両立しながら 取り組んでいました。 ▼就職活動 3年生の夏から就活スタート。 ∟受けていた企業(広告とIT中心) LINE、Yahoo、サイバーエージェント、Anymind group Hajimari(ITプロパートナーズ)、ファインドスター etc... IT業界を中心に選考参加は大手からベンチャーまで 圧倒的な成長と働く人に惹かれて、全ての選考を辞退し 今の会社に入社。 ▼私の仕事 ・学生向けの就活支援、就活コミュニティの運営。  自己分析とか選考対策とかしてます🤲 ・企業の新卒採用支援。 ・現在は月に100人以上の22卒の学生と面談しています。 ※基本的にオンラインでお話できればと思っているので、 全国対応可能になります!(地方もOK!) また、申請時に今見ている業界を教えていただけると幸いです。 何かお役に立てると嬉しいです! お気軽にご連絡ください👍

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(95件)
お忙しい中、面談のために時間を割いていただき、ありがとうございました! 高橋さんには、オンライン面接の対策を行っていただきました。面接の発言一つ一つに丁寧にフィードバック頂き、とても有意義な時間になりました! 今後もご相談に乗っていただけたらと思っています。今後ともよろしくお願い致します。
こちらの就活事情に関してい相談や、おすすめ企業の紹介などもしてくださり、視野が広がった30分でした。ありがとうございました!
とても気さくな方で、話しやすかったです!改めて頑張っていこうと思います!これからもよろしくお願い致します!
幼少期から大学時代までの私自身の生い立ちから価値観などを深掘りをして頂きました!漠然としていたものから将来的になっていきたい姿になる為には何が必要かを具体的に考えさせて頂きました!フランクな方で話しやすく、ワクワクしながら自分の将来について考えることができました!今後も就活支援をして頂けるとのことで本当に感謝しています。本日はありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します。
本日は貴重なお時間をありがとうございました!自己分析や就活軸の深堀りを一緒に行っていただきました。学生目線に立って、気さくにお話してくださり、あっという間の1時間でした。 就活に立ち止まって悩んでいる学生さんにオススメです。 今後ともどうぞよろしくお願いします!
本日は貴重なお時間いただき、ありがとうございました。 志望動機ややりたいことの言語化を手伝っていただきました。過去→現在→未来 と質疑を重ねてるなかで、深掘りしていただき、やりたいことを再認識することができました。また企業選びのコツなどもアドバイスいただきました。改めてありがとうございました!引き続きよろしくお願いします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです