就活相談にのるので、
私の考える新規サービスに協力してください!
東京都 オンラインにて対応
新規サービスを企画するにあたって、サービスの一番コアな部分を実際に体験いただき、ご意見をお伺いしてみたいです。(中高生向けのサービスを検討しておりますのでご兄弟やご親戚を紹介頂けますと幸いです)

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

高谷 友貴
株式会社NTTドコモ
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
技術・研究職
同志社大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
ES添削
理系就活
院生就活
ワークライフバランス
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
2人で訪問可能

プロフィール

2019年度入社 所属:研究開発 出身:大阪府 主な勤務内容:プログラミング教育サービス「embot」の開発を担当しながら、社内新規事業プログラムにて「好きを見つける」をテーマに新規事業創出に取り組んでいます。 詳しくはこちら:https://information.nttdocomo-fresh.jp/people/people04/ 私自身が就活生だったころ研究室の先輩との対話を通じてかなり深く自己分析を行うことができました。そのおかげで入社前に思い描いていた自分と今の自分に全くギャップがなく、楽しく仕事をすることができています。 このような背景から恩返しという思いが強くあり、就活という人生の岐路に立つ学生の皆様が納得のいく選択ができるよう相談に乗れればと考えております。

職歴

株式会社NTTドコモ
技術・研究職
2019年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(13件)
先日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。 事前に送らせていただいた質問や、その場で私が気になった質問にも全て丁寧に答えてくださり、大変有意義な時間になりました。 私は高谷様の掲げているビジョンに大変魅力を感じ、お話をさせていただく中で非常にワクワクしていました。 貴社に入社したい気持ちは強いですが、現時点では少し視野を広げながら考え、今後その想いを再確認していければと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
高谷さんという、素敵な志をお持ちの方からお話をお伺いできて、すごく充実した時間でした。また、docomoで働くメリットデメリットをきちんとお話ししてくださり、「自分だったらどう考えるかな?」が考えやすかったため助かりました。 docomo志望の方やリクルートも興味がある方は、是非お願いしてみてください。きっと良い時間になると思います。 本日はお時間いただき、誠にありがとうございました。
自身のやりたい事に対して、業界、所属されている部署、学士と修士という観点など、多角的に意見を頂きました。また、自己分析の甘さや自己実現に向けた今できることなど、ありふれた言葉ではなく心に刺さる言葉を頂け、改めて見直そうと思えました。 ありがとうございました!!
私から「聞きたいことをとにかく聞く」質問形式で、1時間ほど面談をしていただきました。これまでのキャリアや現在の仕事内容などを資料を交えてご説明いただき、大変勉強になりました。率直に想いを話してくださる方だったので、こちらも自分の想いや悩みをさらけ出すことができたのだと思います。貴重なお時間をいただきありがとうございました。
時間が経過してしまい申し訳ございません。先日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。御社の事業について詳しく説明していただき理解が深まりました。また、自身の志望動機や将来やりたいことについてもフィードバックをいただき、気付けていなかった課題などに気づくことができました。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
先日は本当にありがとうございました! 会社についての詳しいお話、選考のアドバイスをしていただき、非常に為になるお話ばかりでした。 また、高谷さんご自身が夢に向かって熱い思いを持たれており、お話を聞いてこちらもワクワクしました😊 私のぼんやりとした思いや言葉を汲み取って、言語化していただき、自分自身も気付いていなかった部分を発見することができました。 高谷さんのアドバイスを参考に、更に自己分析、キャリアプランを詰めていきたいと思います!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです