就活相談にのるので、
本を一冊おすすめしてください
東京都
読書欲すごいです...。1冊おすすめを教えてください(自己啓発系ではないもの) 現在福岡在住なので、基本的にラインもしくはメッセンジャーでの電話対応となります。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
メッセンジャーでご相談に乗っていただきました!自分のまとまっていない、抽象的な相談に対しても非常に親身に聞いてくださり、アドバイスを下さいました!何か悩みや不安など感じている方がいれば、ぜひ澤田さんにご相談することをおすすめします!

基本情報

澤田 真之介
リクルートキャリア
福岡県

業種・職種・大学

人材
営業
小樽商科大学

相談にのれること

プロフィール

自己紹介 2017年卒、新卒入社で4月より東京、10月より福岡で中途メディア領域(リクナビネクスト)の営業を行なっております。 大企業から中小企業、ベンチャーまで様々企業の中途採用に携わっています。 一口で中途採用といっても、事業に入り込むことが多いです。 採用って何?そんな視点あるの?みたいなお話も出来るかもしれません。 下記、プロフィールです。 生まれも育ちも北海道で、生粋の道産子です。小樽の大学。 学生時代は学生ベンチャー企業で地方創生、IT企業で中高生にプログラミング教育、ゲームで日本代表目指したりしてました 相談に乗れる事としては、 地方学生が志望企業の情報を得るために、どのように足を使って動き、考えればよいかのHOW TO 業界は、広告業界全般、リクルート各社についてお話しできます。リクルートグループの各社の特徴、選考過程、などもお話しできます。 また、人材業界(主にリクルートキャリア)についてお話出来ます。 リクルートキャリアに意思決定した理由もちょっと変わっているので興味があればお話しします! もちろん、自己分析や深掘り等のお手伝い出来ますが、皆さんのように0→1で何かを作り出すというような優秀な学生ではなかったので、泥臭い経験など、様々な引き出しを選考官にどう伝えるかみたいなテクニックをお伝え出来ればと思います!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
メッセンジャーでご相談に乗っていただきました!自分のまとまっていない、抽象的な相談に対しても非常に親身に聞いてくださり、アドバイスを下さいました!何か悩みや不安など感じている方がいれば、ぜひ澤田さんにご相談することをおすすめします!
先日はお話しさせていただき、ありがとうございました! 澤田さんが将来成し遂げたいことを聞かせていただき、 そして自分自身の思いについて深掘りしていただきました。 澤田さんの自己理解の深さを知ったこと、 自分が整理できていない思いに対して的確にアドバイスをくださったことで、 自分自身の未熟さを痛感しました。 もう少し自分と向き合っていこうと思います。 繰り返しにはなりますがありがとうございました! またお話しさせてください!
澤田さん 電話でお話させて頂きました。 ①リクルートのこと ②澤田さん自身のこと ③私自身のこと について主に話をさせて貰いましたが、 どの内容も分かりやすく、要点を得た説明をして頂けたことで考えを深めることが出来ました。 ③については自分の努力不足を強く実感し、 澤田さんのようにアウトプットを重ねる努力を もっともっとしていかなければいけないと 感じました。 澤田さんとお話できたことで、 自分のことを話すのが苦手ということを 言い訳にして逃げずに、いろんな人に自分の想いを 形にして、フィードバックをもらうことで 自分の考えを成熟させていきたい、と 思えました。 今日は少ししか話すことが出来ませんでしたが、 次は是非、自分の思いをぶつけたいと思いますので よろしくお願い致します! お忙しい中お時間頂いて、本当にありがとうございました!
ありがとうございました! 業界というよりグループで内定先を選ばれたというのが印象的だったほか、将来から考えてキャリア選択をしていたり、「会社を手段化」というお話が参考になりました。 リクルートグループについても幅広く教えてくださり、ありがとうございました!
内定先や就活でみられていた企業様の情報や対策を私が必要なことに応じて共有して下さいました。また今後のキャリアプランや志望企業などへのフィードバックも頂き非常に有意義な時間となりました!お忙しい中本当にありがとうございました!!今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m良い報告ができるよう頑張ります!
価値観が非常に似ており、出身も同じだったことから非常に打ち解けて話すことができました。フィードバックの1つ1つがわざわざ聞き返さないといけないような難しい話ではなく自分でも納得できる点だったので、面接のトライ&エラー練習台となってくださいました笑 ありがとうございました! またお話ししましょう!
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです