就活相談にのるので、
学生時代頑張ったことを教えて下さい。
東京都 大塚駅
人材、総合商社、銀行・・・etc は狙っていたのでそれぞれの会社の特色やどんな人が多いかなど沢山のことが話せます。 特に人材業界は8社ほど足を運び3社内定をとっているので、より深い話ができます。 また体育会系や理系の就活はもちろん、一般の学生と同様の就活も経験していて、幅広い知見を元にアドバイスができるので、申請よろしくお願いします。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(18件)
週末の早朝から貴重なお時間をいただき、面談をしていただきました。 フィードバックをいただき長い時間をとって、お話してくださいました。 辛口ながらも、本当にためになる本音の裏にやさしさを感じました。 ただマイナスで終わるのではなく、最後は励ましのお言葉もいただけました。 まだまだこれから就活は長いですが、次も必ずご相談させていただきたいと思える素敵な方でした。 引き続きよろしくお願いいたします!
本日は相談を受けてくださりありがとうございました。 山田さんは私の話を真剣に聴いてくださり、その話に対してしっかりとフィードバックをしていただいたので、私の甘い部分が明らかなになりました。 短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごせたと思います。 本日はお忙しい中ありがとうございました。
先日はあリガとうございました!電話での対応にもかかわらず、とても丁寧に自分の質問に答えてくれる優しい方でした。また、リクルートだけでなく人材業界についてもご教授いただき、人材業界への興味が深まりました。お時間いただきありがとうございました!
自分の話を真摯に聞いてくださり、また言葉をまとめてくださり、本当に助かりました。 次回は教師になる為にどの様な力が必要という所の深掘り、自分は企業にとってこのような素養があるから、というcanとmustの部分を突き詰めていこうと思います。 同じ山田さんとして本当にに話が合うし、有難い人です。 本当にありがとうございます。 まだまだ未熟な僕ですが、山田さんの様な人になれる様頑張ります!
なんといっても「熱さ」が印象的な方でした。 自己分析の深堀りを主にしていただいたのですが、初めて会った私の課題を、自分のことのように真剣に、まっすぐに受け止めて一緒に向き合ってくださいました。 目の前の人に対する熱量が圧倒的で、それにつられて自然と自分の中の譲れない想いが溢れ出してきました。 常に全力でキャッチボールをしているような濃い時間でした。 帰りの電車の中でもまだ心がじわじわと熱くなっています。 気付きの多い、素敵な時間をありがとうございました。 これからも御指導、どうぞよろしくお願い致します。 自分をもっと知りたい人や、熱くなりたい学生はぜひお話を聞いてみてください。
本日はお忙しい中ありがとうございました! 山田さんは非常に話しやすい方で、今自分の就活における悩みを包み隠さず伝えることができました。 また、それに対して的確なアプローチの仕方を提案して頂いたので、就活に息詰まっている就活生におすすめです。 自分の考えが固まったらまた相談しようと思います。
レビューをもっと見る

基本情報

山田 顕太郎
リクルートキャリア→独立
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
営業
大阪大学

相談にのれること

プロフィール

略歴 大阪大学工学部 体育会サッカー部所属 2018年リクルートキャリア入社 現在3年目で、リクルーティングアドバイザーとして主に製造業の大手顧客中心に中途採用のコンサルをしています。 直近1年間でMVPを7度受賞しました。 面接は30回程経験し、主に人材、総合商社、金融、不動産、メーカーを受けていたのでそれぞれの会社の特色や、業界特有の人の雰囲気など沢山のことが話せます。 また今まで数百人の就活生の相談に乗っていますので、 一緒に納得出来る企業選びをお手伝い出来たらなと思ってます。 [過去面談者の内定企業例] アクセンチュア/野村不動産/リクルート/伊藤忠商事/住友商事/三井住友銀行/パナソニック/野村証券/パーソルキャリア/LIFULL/鹿島建設/…等 納得いく就活をするために、一緒に頑張りましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(48件)
お忙しい中ありがとうございました! 当時の就活のことから、リクルートのこと、ファーストキャリアの考え方まで詳しくお話を聞かせていただき、大変うれしかったです。 はじめは若干緊張していたのですが、話しやすい雰囲気を作ってくださったり、長々とした質問に対して丁寧に答えてくださったりと、お話を聞けて本当に良かったと思いました。 改めまして、この度はお時間をいただき、ありがとうございました!
とても話しやすい方で、真摯に就活相談に乗って頂きました!山田さんのおかげで、就活をゴールとするのではなく追加点に過ぎないということを再認識する事ができました。 忙しい中お時間作って頂きありがとうございました!
本日はお忙しい中、有難うございました! Max行動力とMaxスピード力で、アグレッシブな印象を持ちました。自分が成長することに対して貪欲で、一切の妥協を許さない強い意志を感じました。自分の苦手な部分を客観視して、たくさんの人と話すことによって補ってきたその強さが際立っています。 お話をしているだけで、自分自身ももっとやらないと!!!と思ってしまいます。自分自身もたくさんの方と話したり、経験を重ねて、成長していきたいと思います。山田さんには、「人との繋がりが最も大切である」という考え方があるということを僭越ながら感じたので、私も愚直に沢山の方と話すようにします。 本日は、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
本日はお忙しいところお時間いただきありがとうございました。 就活の軸の設定の仕方、人材・総合商社それぞれの会社の特色や業界特有の人の雰囲気、リクルートキャリアでのお仕事についてお話を伺いました。 就活の軸の設定では、幼少期から深掘りをするなかで、自分の中で就活の軸となるようなヒントを見つけることができました。見つけたキーワードをさらに深掘り、根底にある就活の軸を見つけていきたいと思います。 現在興味がある人材・総合商社それぞれの特色について、働くイメージが明確でない私でもわかるよう、具体例をあげ、比較しながらそれぞれのメリットデメリットを率直にお話ししてくださり、大変勉強になりました。 リクルートキャリアのお仕事については、法人営業に関して、仕事の流れからソリューション提案までわかりやすく説明してくださり、曖昧だった働くイメージがより明確化されました。 また就活を進めるにあたって壁にぶつかったら、ぜひご相談させていただきたいと思うとても素敵な方でした。 本日は本当にありがとうございました。 OB訪問どんどんやっていこうと思います。 引き続き宜しくお願いいたします。
本日は就寝前の貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました! 今回様々なお話をお聞きして、仮説を確信に変えることができました。また、人前で喋るのが苦手だったと仰っていましたが、それを感じさせないほど明るくフランクにお話してくださいました。分からないことも丁寧にご説明下さり、大変助かりました。 今回のお話の中で特に印象に残ったのは、就活当時の話です。話したくない過去のことも話すようにし、嘘偽りなく等身大の自分を面接官に伝えるようにしていた...という旨を仰っていました。非常に純な就活をしておられ、私もそういった就活スタイルを目指したいと思えました。 偽りだらけの就活に疑問を感じている人は一度、お時間頂戴させていただくと良い影響を受けられるかと思います。
自分の甘さや考え方に気づくことができました。意識変えて取り組もうと思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです