就活相談にのるので、
オススメのカフェやレストランを教えて下さい
東京都 全国、オンライン
お店を使うことが多いので、おしゃれなカフェやオーガニックなど身体に優しいレストランなど教えてもらえたら嬉しいです。 *コロナ対策のため、現在はオンライン(テキスト/ビデオ通話)のみでの相談をお願いしています。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
本日は貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。 様々な学校で働かれている西込先生の私立公立の中学高校の違いについてのお話や、現場のリアルなお話を聞き、学ばせて頂きました。 また面接で質問された時の答えについて、さらに深い質問をされた際に答えられず、しっかり回答できるようにしたいと思いました。 今一度どうして教師になりたいのかについて考え直し、そのモチベーションを教師になった際に継続できるようにしたいと感じました。 本日はありがとうございました! また機会がありましたら宜しくお願い致します。
本日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました! 学校教員として働かれる中での大変なことや、やりがいなど、私の拙い質問にも一つ一つ丁寧に分かりやすくお話して頂きました。 また、終始笑顔で私の話を聞いて下さり、とても話しやすい環境を作って下さいました。 公立・私立双方でお仕事されていため、それぞれの観点からお話をして下さり、かなりリアルなお話をして頂けたので、学校教員の実情について知りたい方は是非一度お話ししてみると、沢山の学びがあるかと思います! 是非またお時間ある際は、ご相談させて下さい🙇‍♀️
本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。 アポの段階でも迅速な対応をしていただき、試験日が迫っている私にとっては本当にありがたかったです。 自分でも上手く言葉に出来なかったことやまとまっていない考えの手助けやヒントを与えていただき、面接のさらに深いところまでしっかり考えられてとても有意義な時間でした。 しっかり自分の考えをもっていて、それを言語化できる西込先生は教師としてだけでなく、人間としても憧れを抱きました。 本日はありがとうございました。 今後もよろしくお願い致します。
お忙しい中貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました!! 教育現場の状況や働き方、教員の就活、やりがい、教育に対する思い、教師を志したきっかけなど丁寧に教えていただきました!! なにしろとてもフランクで優しく最後まで親身になって相談に乗ってくださる方です!! 教師や教育に関して質問がある方も、ただ単に生きていて悩みがある方などもぜひ西込先生にお話をしてみてください!! 改めまして本日は誠にありがとうございました! 今後ともよろしくお願い致します!!
本日は誠にありがとうございました。 過去に経験した挫折をどうキャリア選択に活かせるか、また現在の教育現場がどのようになっているかを詳しくお伺いすることができました。 負を正にできる人間の代表格になれるよう、今後とも精進してまいります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

基本情報

西込七菜子
東京都私学中高一貫校
東京都

業種・職種・大学

人材
教師・講師
一橋大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
面接対策
ES添削
院生就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

教師6年目。中高で数学を教えています。 公立中学校で教員として、務めた後、 現在は私立中高一貫校で数学科教師として働いています。 高校生の頃から、 自分が人生で何を成したいのか、 職業を通して何をしたいのか、 考えることを大切に過ごしてきました。 教育心理学、発達心理学も勉強してきたので、 自分には何ができるのか、 何をしたいのか、一緒に考える お手伝いができたらいいなと思っています。 大学の時は、 高知県の農家でインターンに行ったり、 アメリカの大学に留学に行ったり さまざまやりたいことをやるなかで 自分に出来ること、得意なこととは何か、 自分探しをずっとしていました。 また、 日本の地域創生について、地域おこしについて 教育について、日本がどうあるべきかについて、考え はたまた大学では、幸せとはなんなのか、 幸福経済学を専門として学んでいました。 さまざまアンテナをはって考えてきたのと、 仕事柄多くの人と話す機会があるので、 違う分野でも皆さんの何かしらの力に なれればいいなと思っています。 今の仕事は、 進路を考える際、 コンサルティング業界か教育業界で教師になるかで 迷いましたが、 たくさん問題のある教育業界ですが、 現場で、子どもたちに夢を与えられる人、 愛情を真実に与えられる人でありたいと思って 現場で教師として活動しています。

職歴

東京都私立中高一貫校
教師・講師
2019年09月 -

東京都教育委員会
教師・講師
2018年04月 - 2019年08月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(19件)
 相手に合わせて話をしていることから、生徒一人ひとりに対しても丁寧に関わっている先生だということがイメージできました。私の経験を深掘りしてくださり、さらに言語化をしてくださいました。また、私に足りない部分を指摘してくださったおかげで、これから良い学生生活を送れそうです。「どんな先生になりたい」のかを約1ヶ月間考えていきたいと思います。  本日は本当にありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。 西込さんとお話する前は教育の現場に関してイメージが漠然としていましたが、私の質問に西込さんが体験談も交えながら丁寧に答えて下さりとても勉強になりました。 西込さんがお仕事に熱意を持って取り組んでいる姿や、子供達のことを心から思う姿がとても素敵で、お仕事に向かう姿勢も学ばせていただきました。また私もこの道に進みたいと前向きな気持ちになれた時間でした! 笑顔でお話聞いて下さりとても嬉しかったです。また是非お話させていただきたいです。 本日はとても貴重なお話をありがとうございました。
優しい笑顔でお話ししてくださったおかげで、安心して素直な思いを言葉にすることができました。また、将来成し遂げたい志と、その手段としての仕事を共に考えてくださいました。就活をしていく上でのスタンスも勉強になり、面談後の今は、非常に心が軽くなりました。ありがとうございました!
本日は貴重な時間をありがとうございました。 初めは緊張していたのですが、西込様が優しく親身になってお話ししてくださったお陰で、とても相談しやすかったです。 西込様とお話ししていく中で、自分が「人としてどう生きたいか」を考えていなかったことに気付かされました。自分と向き合って、小さな目標から見つけたいと思います。 非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。
本日はお疲れのところ、本当にありがとうございました! 私のとりとめのない意見や考え方を受け止めてくださるだけでなく、プラスαで今の環境を活かして、自分のやりたいことに対する手段に変換していく方法もあることを学ばせて頂きました。 生徒に対する普段の向き合い方もお伺いしましたが、とても人望の厚い先生なのだろうなと感じました。 また機会があれば、ぜひお話しさせてください。
様々な学校で教壇に立った経験から、それぞれに対する思いや違いを聞かせていただきました。 教育現場のあり方や、学校制度、教職員の働き方などに疑問を持っていたので、とても興味深いお話を聞くことができました。 ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです