就活相談にのるので、
留学生の方、相談に乗らせてください!
東京都 大手町駅、名古屋駅
日本で就活している留学生の方、ぜひ相談に乗らせてください! 現在留学生の方を専門に就活のアドバイスをしているので、役に立てることが多いかと思います。東京、名古屋、関西で是非お話ししましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
貴重なお時間を割いて頂き、誠にありがとうございました! 気さくな方でお話がしやすかったです。主に貴社について伺ったのですが、包み隠さずに実体をお話して下さったと感じており、大変ありがたかったです。特にA better life, A better worldのお話には感銘を受け、貴社への憧れがさらに増しました。 充実した面談となりました。お話をお伺いできてよかったです!
鷲見さんはとても優しい方です。^_^ いろいろ紹介してくれましたし、アドバイス^_^ももらえました。本当に心から感謝します。

基本情報

鷲見 陽介
パナソニック
大阪府

業種・職種・大学

電機
企画
名古屋大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
ES添削
地方就活
留学生就活
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

内定先は、外資系コンサル、外資系IT、リクルート各社、メガベンチャー等。その中から、わけあってパナソニックを選択。ビジネスイノベーション本部に配属され、全社の新規事業に携わる。 参考:https://newswitch.jp/p/12612 ~自己紹介~ 岐阜市出身。名古屋大学情報文化学部卒業。 学生団体アイセックでの活動、東京のNPOでの長期インターンを経て、名大の支援を受けながら外国人留学生の就労支援を行う会社を起業し経営。会社のボードメンバーにとどまったまま、2018年パナソニック入社。 ~就職活動のこと~ 夏は外資コンサル、ミドル~メガベンチャーを中心にインターンに参加。 その後、自分の会社の経営のため就職活動からは離れる。4月ごろに再び就活を行う決心をし、遅めの就活再スタート。パナソニックはエージェント経由で紹介され、6月に全ての選考が終了。 ~現在の仕事~ ビジネスイノベーション本部にて、パナソニックの次の基幹産業となるような大規模新規事業の開発を行う。 自ら立ち上げた会社も引き続き副業として経営に携わっている。 ~就活やキャリアについて話せること~ ・メーカーの可能性 外コンやリクルート等の内定を辞退してメーカーを選んだことを話すと、驚かれることが多いです。確かに、近年は日系メーカーの凋落が叫ばれ、先行きを心配する声も多く聞かれます。しかし、それはメーカーの今一瞬だけを切り取った、表面的な姿でしかありません。培ってきた莫大な資産を最大限活用し、着々と次の時代に備えているメーカーも多く存在します。イノベーションの舞台がソフトからハードに移り行く中で日本のメーカーに何ができるのか、お話ししたいと思います。「いまどきメーカーなんて時代遅れ。。」と思っている人にこそ聞いてほしい。必ず驚かせてみせます! ~お会いできる場所~ 主に平日は大阪や東京、休日は名古屋にもおります。 オンラインも可です。プランは関係なくご応募ください。

職歴

パナソニック株式会社
企画
2018年04月 -

株式会社Harmony For
役員
2016年08月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(17件)
貴重なお時間を割いて頂き、誠にありがとうございました! 気さくな方でお話がしやすかったです。主に貴社について伺ったのですが、包み隠さずに実体をお話して下さったと感じており、大変ありがたかったです。特にA better life, A better worldのお話には感銘を受け、貴社への憧れがさらに増しました。 充実した面談となりました。お話をお伺いできてよかったです!
本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました! パナソニックならではの強みを明確に認識することができて、大変有意義な時間でした! 新しい事業作りに携わられてる方なので、パナソニックの今後の展望や課題について知りたい方には本当におススメです! 本日学んだことを活かし、本選考に向けてより一層精進します!本当にありがとうございました!
Panasonicの話から、就活全般の話まで、大変フランクに話していただきました。自分が想像していた以上に、情報戦だということが分かったので、ガツガツ頑張ろうと思います。 本日は貴重なお時間ありがとうございました!
先程は、お忙しい中ありがとうございました。 中学生の時から変わらない私の想いと、貴社の軸が合致していることを言語化することができ、沢山の学びがありました。 非常に優しい方で、これからの選考に向けて準備をすることができました。 重ね重ねになりますが、本日はお時間頂戴しありがとうございました。
先程はお忙しい中お時間をいただき、誠にありがとうございました。 お話がとてもわかりやすく、1つの質問に対する返答の中にも多くの学びがあったように思います。 貴社のこれからを担う部署にいらっしゃる鷲見様のお話を聞き、今後のメーカーの可能性や貴社の成長分野を知れて大変参考になりました。 今までの事業の中で得た信頼と幅広い事業領域を活かして、影響力の大きな社会の役に立つ仕事に携われるのでは、とより一層思いました。
オンラインにて面談を行っていただき誠にありがとうございました。 正しく、自分の仮説通りの会社像とやりたいことが体現できる土壌があることがわかり、非常に参考になりました。 非常にスマートな方で、これからの選考のためのアドバイスもしていただき、それに従って行動していくことができればと存じます。 重ね重ねにはなりますが、本日はお時間を頂戴し、ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです