就活相談にのるので、
就活までの過ごし方を考えましょう
東京都 新橋
就活をこれから徐々に進めていかないといけない...けどやり方がわからない、これであってるのか不安.... そんな不安はこれから就活を迎えるみなさんに少なからずはあるのではないでしょうか...? 企業によっては、11月から就活が本格化していくこともあります。 僕も、10月からがっつり就活を進めていました。 就活までに具体的に何をしていたか?どうやって情報収集をしていたか? そのような事を皆さんにお話できればいいなと思います! ゆっくり喫茶店に入りながらお話しましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

Yu Ishizuka
I&C-Cruise
神奈川県

業種・職種・大学

IT・通信
マーケティング
明治大学

相談にのれること

自社採用
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

株式会社アイアンドシー・クルーズでWebマーケティングマネージャーとして働いている、石塚雄です! 業務としてはSEO対策、広告管理、サイトディレクション、クリエイティブ制作、その他開発など多岐に渡ります。 以前には、数ヶ月間、アライアンス室も兼任し、大手企業とのアライアンス契約も複数社、経験してきました。 学生時代は、明治大学に入学し、アイセックという大規模なNPO団体に3年間所属して、組織戦略・事業戦略を考え実践していく中で、自分の志向性や強みに気づき、フルで活かせるベンチャーに就職することにしました。 時には外国の学生の方々のハイレベルな思考とスキルに刺激を受けたりしていました。 また、キャリアの判断軸形成や、社会人と学生のギャップ、グローバル観を持ったキャリア選択、などもお話できるかと思うので、ご気軽に連絡ください。 フランクにゆったり1時間ちょっとぐらいのお時間でお話しましょう! (誰にでも無思考に「ベンチャーがオススメ」というスタイルではありません)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.7
(10件)
気軽にお話しできました。就活のことで自分が思っていることについて、真摯に答えていただき、とても貴重な時間になりました!
お忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございました! 自分の知らないベンチャーのデメリット・メリットがあることを知り、 とても勉強になりました。また、とても話しやすく最初からリラックスして話すことができました! ありがとうございました!
本日はお忙しい中ありがとうございました。 就活中にどのような視点で企業をみていたのかについてや、なぜ今の会社でこの事業を行うのかについてなど、幅広くお話がお伺いでき、とても貴重な機会となりました。 ありがとうございました。
お忙しいなかありがとうございました! 社会人訪問1回目で緊張していたのですが、話しやすい、またお話を伺いやすい雰囲気を作って頂けたので自分が悩んでいること、就活で困っていること、ベンチャー企業のメリットとデメリットについてなど、沢山のアドバイスを頂き有意義な時間を過ごすことができました! 今後の就職活動にも生かしていきたいと思います!
本日はお忙しい中、誠にありがとうございました!実際にベンチャー企業で働かれている方のお話を聞いて、視野を広げたいと思っていたのですが、石塚さんにお話を伺うことができて本当に良かったです。就活エージェントや学校のキャリア支援室の方々の話よりも根拠があり、本当のことを知れたと思います。今後の進路をどうしていくかはまだはっきりと答えを出せていませんが、石塚さんのお話を参考に選択肢を一つ一つ見ていきたいと思います。
初めてこのシステムを使用したのもあり緊張していましたが、自然な雰囲気でとても話しやすく緊張もほぐれました。 またお話をしていく中で、会社のことはもちろん学生時代のことの聞くことができて、自分自身今後どのような選択をしようかの参考にもなりました。 また機会があればお会いし、またお話ができたらと思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです