就活相談にのるので、
【地方・海外の就活生限定】ベンチャー就職のメリデメ伝えます!
東京都 ※オンライン実施
私は2013年に新卒で今のベンチャー企業に入社しました。 2015年に事業部長、現在は本部長を務めており、ベンチャー企業でキャリアを重ねてきました。 また、リモートワークで働いているため、今年からオランダに移住しています。複業でコーチングの会社も創業しました。 ・ベンチャーと大手で迷っている方 ・ベンチャーでのキャリアについて話を聞いてみたい方 ・海外で生活しながら働きたいという思いがある方 ・本業と複業の両立を考えている方 には何かしらお役に立てることがあるかと思っています! なお、現在学生向けの新規サービスを立ち上げ中でして、15分ほどサービスのヒアリングをさせていただけると嬉しいです。 面談はオンラインで実施するので、場所は問いません!ご連絡お待ちしてます^^

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(10件)
ベンチャー就職のメリットデメリットをはじめ、過去に取り組まれた業務内容や成長の過程、現在取り組まれている事業内容などを直接お伺いすることで、ガイアックス社で働くということがどういうことなのかについて理解を深めることができました。貴重な時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
主にガイアックスさんに関する質問と管さんご自身の働き方に関する質問に答えて頂く形で面談をさせて頂きました。働き方に関して、管さんは自分と違う考え方を持っていらっしゃったため、新たな考えに触れることができとても有意義な時間になりました。お忙しい中お時間割いて頂きありがとうございました。
今回,ベンチャー企業についてと,就活全般についてお話させていただいて率直にやる気が出ました。優しいことだけではなく,成果を出すことの重要性やどのような会社選びをすべきなのか教えていただきありがとうございます。現在の就活に活かして,これから頑張っていきたいと思います。
本日はお忙しい中ありがとうございました! アクティブリスニングしてくださる方で、終始話しやすかったです。 何に対して本気になって取り組みたいと思うのか、どんな場で働きたいのか(挑戦できる機会がたくさんあることなど)、自分の指針はどこのあるのかに戻って改めて考えたいと思いました。 短い時間だったので、質問に答えていただくので終わってしまって、いつかゆっくりお話ししたいです^ ^
菅さん、貴重なお時間ありがとうございました。 まとまった形ではない質問に対しても、親身にお答えいただき、大変参考になりました。 異国で生活しながらの仕事というスタイルに憧れました!私もそんな働き方ができたらなと感じました。 就活サービスのご紹介も就活生として嬉しかったです。ぜひ、利用させていただきます。 また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
管さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました。 お礼をお伝えするのが遅くなってしまい申し訳ございません。 答えが曖昧なまま、ずっと自分の中でしっくりくる企業を探し求めていたからこそ、ずっと答えが出ず、進むべき道がわからず自己嫌悪に陥る。といった状態だったのだと気づくことができました。管さんのおっしゃってくださった、山の例は、今の私にとって、心のモヤモヤをスッキリさせていただける話でした。 チャレンジしてみたら意外とヒントが見えたりするのに、そのチャレンジもせず、その場でくすぶっている自分の方が嫌です。 気づかせてくださって本当にありがとうございます! それと、沢山の人の価値観に触れることが大好きであったはずなのに、全くその行為をしていなかったことに、オンライン就活にお誘いいただけて、気づくことができました。 早速管さんにご紹介いただいた書籍を購入致しました。読むのが楽しみです。 本当に素敵なご縁をありがとうございました! 今後もオンライン就活に沢山参加させて頂きたいのでよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る

基本情報

管 大輔
株式会社ガイアックス
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
マーケティング
早稲田大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
ES添削
地方就活
留学生就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

2013年に新卒で入社し、2015年から最年少で事業部長に就任しました。 2019年からガイアックスの既存事業群を管轄する本部長を務めています。 また、今年『オンライン就活』という新規事業を立ち上げ、事業責任者も兼務しています。 ▼変わらぬ、進まぬ就活改革。打開に挑むリモート管理職、そして1年前の「当事者」 https://forbesjapan.com/articles/detail/32630 法政大学の田中先生と就活に関する対談も行いました。ベンチャー企業への就職の魅力については、実体験を元にお話しできます。 ▼安定志向だからベンチャー 若手リーダーの就活時代 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO45887230Q9A610C1000000 クラウドソーシングの活用やリモートワークの推進など、働き方の多様化を積極的に進めた結果、離職率が40%から0%に改善し、売上は2年で5倍に伸びました。 ▼離職率0%で売上5倍に。26歳、最年少事業部長が疲弊したチームを完全復活させた方法 https://mirai.doda.jp/series/interview/daisuke-suga/ ▼"苦手なことは外注”ルール、1人月5万円以上の外注義務化で伸びた売り上げ https://www.businessinsider.jp/post-171409 プライベートでは、昨年から生活の拠点を東京から海外に移し、今はオランダで生活しています。 ▼管理しない管理職。1人の新卒のために、家を捨てる。 https://forbesjapan.com/articles/detail/26366 ▶こんなお話ができます! ・就活の軸作り ・ベンチャーでのキャリア ・海外でのリモートワーク ・コーチング ・複業 ・起業 就活の話はもちろん、新しい働き方や本業と複業の両立など、これまで経験してきたことについては何でもお伝えします。お気軽にお声がけください! ※Twitterアカウント https://twitter.com/suga_neo

職歴

ZaPASS JAPAN株式会社
役員
2019年02月 -

株式会社ガイアックス
マーケティング
2013年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(39件)
本日はお時間をいただき、ありがとうございました。 ガイアックスならではのキャリアや積める経験についてお話しいただき、解像度が上がりました。 また、仕事においてのメンタルの保ち方などについても菅さんご自身が意識されていることについて伺い、大変勉強になりました。
本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました! 短い時間ではありましたが、私の拙い質問に対して的確にお答えいただき、リモートでの働き方や就職活動に関して新しい発見を得ることができました。また、周りの社会人の方でフルリモートで働かれている方がいないため、非常に貴重なお話しを伺うことができました。 重ね重ね、お礼申し上げます。
この度はお時間頂き、誠にありがとうございました 質問の意図が上手く伝えられず、ご迷惑を多々おかけしてしまったのですが、アドバイスくださり、自分自身の成長へと繋がりました。この度はありがとうございました!
本日は貴重なお時間頂き、誠にありがとうございました!! 事前の準備不足や質問の意図が見えず、お話ししずらい点が沢山あり、ご迷惑をおかけしたのですが、親身にアドバイスくださり、とても勉強になりました。本日学んだことを就活に活かしていきます、本日はありがとうございました!
ガイアックスさんの事業への理解や社風などをひとつひとつ丁寧に教えていただき、私自身業界への理解や企業研究をより進めることができました。 また面接のアドバイスもして頂き、是非選考を突破して入社したいという思いが強まりました。 今日教えていただいたことをフル活用して今後の就職活動を進めていこうと思います。本日はお忙しい中、面談をしていただき、本当にありがとうございました!
自分のアウトプットや、思考の甘さをたくさん指摘していただきました。 聞くに堪えないアウトプットであったとは思いますが、最後まで丁寧にFBしていただき、本当にありがとうございました。 圧倒的ハイレベルの方から、クリティカルなFBを受けたい方はぜひ面談させていただくべきだと思います! 本日は本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです