就活相談にのるので、
【インフラって?】おしゃれなカフェでお話ししましょう♪
東京都
☆業界研究をお手伝いします!(資料付き) インフラってなに?私も就活のはじめ、まったく分からない業界でした。安定でお固いイメージがあるぐらいで、、具体的にどんなお仕事をされているのか?なぞでした。OBOG訪問を通じて、初めて知り魅力を感じ、志望した経緯があります。 エネルギー、インフラ、電力会社について、よく分からないな〜と思う方の参考になるお話ができたらと思います。 固い雰囲気はなしで、おしゃれめなカフェなどで気さくに楽しくお話ししたいです^ ^ ※全力でお役に立つリアルなお話orアドバイスするので、【お茶を一杯だけ】ご馳走してください。 ※服装は私服で結構です。 ※ありがたいことに多くの方からのご相談がきており、ご対応が遅れてしまうことがありますので、ご了承ください

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(71件)
本日はありがとうございました。 私の志望動機に対して、的確な助言をいただくことができ、今後の課題が明確化しました。 また、貴社で働く醍醐味を教えていただくことができ、より一層入社したいという思いを抱きました。 今後も何卒よろしくお願い申し上げます。
本日はお忙しい中お時間頂き、ありがとうございました。拙い質問にも丁寧に答えて下さり、電力業界への理解がより一層深まりました。また、ESの書き方や自己分析の方法に悩んでいたのですが、ご自身の経験をもとに的確なアドバイスをくださったため、今後どのように進めていけばよいのか明確になりました。またぜひ相談させていただきたいです。今後ともよろしくお願いいたします。
拙い質問にも丁寧に詳しく答えていただきありがとうございました。 貴社の事業の将来性や、泉様ご自身の考え方、将来のことなど、非常に刺激となったあっという間の時間でした。 貴重なお時間をいただきありがとうございました。
本日は、業界の話から、就活全般のお話を聞かせていただき、ありがとうございました。 今までイメージを明確にできていなかったものを理解することができました。 また、全ての質問に対して丁寧に回答してくださり、非常にわかりやすく、勉強になりました。 またぜひ相談させていただきたいです。本日は、本当にありがとうございました!
本日はありがとうございました。 電力を中心としたインフラ業界や、実際に泉さんが携わっていらっしゃる業務についてお話ししていただきました。 用意した質問に的確に答えていただき、とても分かりやすかったです。 今日お話しいただいたことを糧に、就職活動を進めていきたいと思います。
本日はありがとうございました。インフラ業界・企業についてのお話をしていただき、インフラ業界に対する関心が強まりました。突然のお願いであったにも関わらず、ESの添削も丁寧にしてくださり、非常に参考になりました。今後ともよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る

基本情報

泉 克樹
インフラ企業
東京都

業種・職種・大学

インフラ
企画
Tokyo University of Science

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
理系就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

下記いずれかに当てはまる学生さんとお話ししたいです↓ ◯つまらない就活ではなく、楽しい就活にしたい方 ◯納得行く就活をして、周りを見返したいと思う方 ◯フランクに就活相談(雑談でも全然ok)したい方 〈自己紹介〉 ✔️事業戦略•環境ビジネス立案に携わる ✔️学生時代は本当に何がしたいか悩み続けた ✔️好きなアーティストはガウディ、BTS、あいみょん 【プロフィール】 •雪国の田舎出身 •出身大学:Tokyo University of Science •資格:一級建築士 •趣味は行ったことがない場所への旅行、サウナ、筋トレ、フットサル、弾き語り、韓国ドラマ 【就活でみていた業界】 インフラ(電力、ガス、鉄道)大規模な企画、開発ができる業界、会社を見ていました。

職歴

インフラ企業
企画
2021年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(206件)
今回は私の都合でキャンセルしてしまい大変申し訳ありません。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします
自分自身がこれからどのように就活していくか、社会を経験しているからこその、あらゆる角度からのヒントをいただけ、具体的なイメージが湧くすごく有意義な時間となりました。また、泉様の将来のビジョンをもお聞かせいただけ、私も会社に入るだけに留まらず、泉様のようにその先も見据えていけるような大人になれたらなと思いました。とても優しく穏やかに接してくださり、リラックスできた時間でした!本日は貴重なお時間をありがとうございました!
貴重なお時間いただき、ありがとうございました。 泉様の業務内容やキャリアプラン、貴社の強み・弱みや力を入れている分野などについてお話ししていただき、貴社についての理解を深めることができました。特に、私が興味を持っていたDX分野についてのお話を通じて、電力会社である貴社がDXを行う意義を理解することができました。 また、日程調整の際には、こちらの授業の都合などを考慮していただき、ありがとうございます。 このような機会をいただき、本当に感謝しております。 改めましてありがとうございました。
本日はお忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました! この度は企業のお話のみならず、泉様の価値観や将来描いているビジョン・夢など大変興味深いお話を伺うことができ、感化されました。本日伺った内容は今後の就職活動に是非とも生かしていきたいと思います。真摯に対応していただき、心から感謝申し上げます。改めて本日はありがとうございました!
本日は、お忙しい中お時間を割いてくださり本当にありがとうございました。対面でのOB訪問が初めてでとても緊張していたのですが、とても優しく丁寧にお話をしてくださりとてもありがたかったです。また、会社のことや部署の話など自分のなりたい将来像が徐々に具体化してきたように感じます。今後は、社会人として泉さんのように、ワークとライフ共に充実させる人になれるよう頑張りたいです。本日は本当にありがとうございました。
面接に向けてのアドバイスをしていただきました。実際に働いているからこそできるアドバイスを多くいただき、とても勉強になりました。どのような質問に対しても、丁寧に答えてくださったので、とてもありがたかったです。面接という目先のことだけでなく、人生のことも今回の面談を通して勉強することがたくさんあったなぁという風に感じます。自分の人生の幅が広がったなと感じています。この度は、貴重な経験をくださり、ありがとうございました!今後もよろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです