就活相談にのるので、
文系からIT企業なんて無理でしょ?と思っている方へ!
東京都 WEB
【マッチングが成立したら】 質問したいこと、聞きたいことを箇条書きで良いのでテキストで送ってください!私も準備できるものは用意して臨みたいと思っています!(対等に、フランクにお願いします!) 固定概念を壊して就活に生かしましょう! 少しでも悩んでいる方いましたら、全力でお手伝いします! その他、気になるけど調べるのめんどくさいなと思ってる方も随時申請お待ちしてます。 また、私のプレゼンテーションの場としてお時間を提供していただけたら嬉しいです。 気軽に申請してください。 就活相談というテーマで現状分析と次のアクションまで、提示します。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(15件)
とても話しやすい方で自分が聞きたかったことを素直に話すことができました!自分の現状を伝えつつ今の僕に足りていないことを的確にアドバイスをしてくださったのでとても参考になりました。また、IT企業に関して自分の認識が甘かったということも実感できたのでもう一度自己分析をし直そうと思います!
受けていた不動産業界とIT業界の似た部分を初めて知ることができました。抽象的なものを売るために、営業の人間力や知識が試される部分です。この学びを選考状況の部分に関して、エントリーシートと面接で発信し、活かしていきたいです。また、変わりゆくものに対応することが求められるIT業界で、自身の熱中したものを語ることによって適性のある人材に見えるかもしれないと学ぶことが出来ました。熱中したものを言語化していこうと思いました。
本日はお忙しい中ありがとうございました。 終始とても優しい口調で話して下さり、和やかに楽しく学ぶ事ができました。 ITに関して全然知識がなかった私に対しても、とても分かりやすく基本から教えて頂きました。また、具体的な企業様を例に何処を見れば良いかや、比較のポイント、これからやるべき事なども教えて頂き、とても勉強になりました。今の率直な気持ちとしては、戸塚様のような上司がいる職場で働きたいと思っています!本心です。 お忙しい中、長きにわたってお話し頂きありがとうございました。
本日はありがとうございました! 穏やかな方で話しやすい雰囲気作りをして下さったおかげでたくさん質問させて頂けました✨ 就活で気になっていたことからIT業界のインフラの営業のお仕事の内容まで詳しく教えてくださりました! 業界、仕事理解に繋がり大変有意義な時間でした。 ありがとうございました。
本日はお時間を取って頂き、ありがとうございました! 正直面談する前までに見ていた世界が大きく変わるくらいに密度の濃い時間を過ごせてとても嬉しく思っています! IT業界の知識が広がっただけでなく、自分の就活の軸の矛盾や新たな可能性に気づくことができ、大きな前進に繋がりました!少し自分のあやふやな意志も定まり、すごく満足しています!改めて本日はありがとうございました! 次の面談もよろしくお願いします!
事前に受ける企業を共有するようメッセージをいただいたりと、積極的にサポートしてくださる方でした。非常に気さくに同じ目線で話してくださり、勉強になりました。ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

戸塚 諒
--
愛知県

業種・職種・大学

IT・通信
営業
関西大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

私について 簡単な経歴はLinkedInをご覧いただけると助かります。 https://www.linkedin.com/in/makotozuka #外資IT #英語 #営業 #インサイドセールス #サウナ 【お気軽に申請どうぞ】 注意 🚨承諾後即、「ご都合のよい日時」を「複数」教えてください。 ⚠️私の活動に所属企業等一切の関わりはありません。 🏁100人からレビューをいただくこと。 👍とりあえず話だけ聞きたいも 🆗です。 【就活の軸】 ・グローバルな環境 ・挑戦できるか ・人々の生活に良い影響を与えたい ・新しいこと ・変化が激しい環境 ★やりたいこと →外国に住む人と一緒に働きたい →(起業ではなく)就活して働くことを選ぶなら人のためになることを →楽しかったことの裏には大変だったことがあるという経験から 「自分には無理だろ」と思うような環境に身を置きたい

職歴

Transmit Security Japan 株式会社
営業
2022年01月 - 2024年03月

トレンドマイクロ 株式会社
営業
2020年04月 - 2022年01月

プラン一覧

プランを全て表示する
就活相談にのるので、
聞き役に徹します
愛知県
募集停止中
就活相談にのるので、
明日4/24 7:00~朝活しませんか?
愛知県 オンラインor対面
募集停止中
就活相談にのるので、
外資系IT×スタートアップ×SaaS企業で働く事について話します!
愛知県 オンライン可
募集停止中
就活相談にのるので、
業界研究お手伝いいただけませんか?
愛知県 オンライン希望
募集停止中
就活相談にのるので、
30分で模擬面接をします
愛知県 名古屋駅
募集停止中
就活相談にのるので、
文系からのIT業界へのチャレンジどうですか?
愛知県
募集停止中
就活相談にのるので、
私に自己分析をしてください(外資系IT企業への就職についてでも可)
愛知県
募集停止中
就活相談にのるので、
何かで1位を取った経験を聞かせてください!
愛知県
募集停止中
就活相談にのるので、
キャリアについてゆるく雑談しませんか
愛知県
募集停止中
就活相談にのるので、
IT業界のトレンドについてお話しさせてください
東京都
募集停止中
就活相談にのるので、
業界研究?なにそれ?な人へ
東京都 オンライン
募集停止中
就活相談にのるので、
【22卒】 サマー一緒に勝ち取りませんか?
東京都 zoom
募集停止中
就活相談にのるので、
情報収集の方法はなんですか?
大阪府 関大前駅
募集停止中
就活相談にのるので、
文系からIT企業なんて無理でしょ?と思っている方へ!
東京都 WEB
募集停止中

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(49件)
IT業界内で、一貫した仕事軸とキャリアをお持ちの方から業界知識をご教授いただけて非常に勉強になりました。また、就活生側の疑問点や不安点を払拭しようというお気持ちが非常に伝わりました。
面談ありがとうございました! すごく気さくな方で楽しく喋れた点が良かったです! 気さくでありながら的確なアドバイスもかなり厳しめにして下さったので、今後の就活にやる気が出ました!! ありがとうございました!!
本日は休日でお忙しいところ、お時間を割いて頂きありがとうございました。 とても話しやすく、本音で相談することができました。また、私の質問に真剣、丁寧に答えてくださり、自分が感じていた疑問点が解消されました。 更には、自分の軸に合いそうな企業をいつくか教えていただき、選択肢を増やすことができました。 改めまして、本日はありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 有賀
模擬面接をしていただきました。特に面接では職種に対する理解をしたうえでキャリアパスを話す必要であるというお話が非常に参考になりました。
戸塚さん夜分遅くに本当にありがとうございました。 将来像と軸の深掘りをして頂き、大変進みました。 今後は、さらに自己分析を進めていきます!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです