初めまして、関西学院大学四年の坪井佑樹です。
日本総研のITソリューション部門で内々定をいただきました。
就職活動は、2年の冬頃から始め当時は自身の所属する学部に関連する医療機器メーカー、素材、化学メーカー、少しインフラも軽くみていました。ただ、3年の秋頃からITに興味を持ち始め、Sier(独立系、メーカー系、ユーザー系)やコンサル(ITコンサル)をみていました。最終的には、Sierのエンジニアに着地しました。
業界選びから企業研究、自己分析など本当に大変だと思います。私自身もなかなか芽が出ず、ずっと苦労していたので、そういった点の相談には乗れるかなと思います。自己分析、企業分析はもちろん、ESからグラディス、面接の立ち回りなどは元々本当に出来ない方だったので、それらの対策などはしっかり相談に乗れると思います。