就活相談にのるので、
【1,2年生対象】就活に向け今やるべきことを一緒に考えます!
東京都 新橋近辺
自分の就活や将来が不安だけど、今から何をすべきかよく分からない1年生、2年生の皆さん。その不安を少しでも自信に変えられるように、一緒に考えましょう!大事なのはそんな難しく考えることではなく、楽しい未来を考えることなので、そのお手伝いをさせて頂きたいと思います。 もちろん3年生、4年生も興味を持った方は応募してきてください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
お忙しい中ありがとうございました。自己分析を一緒に行ってくださり、自分に一番あった働き方、仕事がどんなことなのか見えてきました。短い時間ではありましたが、とても勉強になりました。
面談前は、就活に関して不安で一杯でした。しかし、面談を通して、就活の本質についてお伺いすることができ、やるべきことが明確になって、気持ちがとても楽になりました。 本日は就活相談にのっていただき、ありがとうございました。
今回はお忙しい中ありがとうございました。 大学生活で1つやり遂げたいことを形にして頑張りたいと思いました。 また機会ありましたらよろしくお願いします。

基本情報

Hisano Shinya
富士通株式会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
マーケティング
近畿大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
留学生就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

(10/1プロフィール更新) ご覧頂きありがとうございます。 富士通の久野 慎弥(ヒサノ シンヤ)と申します。 現在はCMO室にてマーケティング活動を社内外に発信し、認知獲得から社内のビジネスコラボレーションを目指すミッションにてコミュニケーションリーダーをしております。DXプロジェクトFUJITRAにてDX推進を行っております。これまでの経歴としましては入社後は金融向けの営業として法人営業、海外ソリューション拡販、約7年経験し、その後マーケティング部門に異動し、新規事業創出、DXコンサル、全社DXプロジェクト(FUJITRA)を経て、現在の職に致ります。 富士通Webサイトの社員紹介や、YouTubeにて若手座談会動画に出演しておりますので、ご覧頂ければ幸いです。 (採用ページ) https://fujitsu.recruiting.jp.fujitsu.com/people/post-4474/ 〈履歴〉 2012年 4月 富士通入社・金融営業配属 2018年10月 シリコンバレー2ヶ月研修 2019年4月  グローバルマーケティング本部未来共創センターに異動 2020年7月  DXプロデューサー 2021年1月  社内マーケティング、DX推進担当 ※仕事の都合で3度ほど福岡在住期間あり 皆さん、就活はどのような思いで取り組んでいますでしょうか?期待、不安など様々だと思います。私も就活時代はいろんな思いを持って臨んでおりました。 ですが、皆さん!!周囲のいろんな情報に流されていませんか?不確定な情報にマイナスな感情を持っていませんか? 私は社会人になって日々仕事をしながら自分の就活を振り返ってみて、たくさんの反省があったと感じてます。それは、学歴であったり、周りからのうわさだったりと、自分で勝手に思い込んで就活を進めていたことです。でも、それは本気で将来を考えるから不安になるし、失敗したくないという気持ちがあるからだとも思います。 そんな期待や不安を持つ学生さんをもっと前に進めてあげたい!!いろんな可能性を引き出してあげたい!!そんな思いからこのMatcherに登録しています。 就活相談から、人生相談、学生の皆さんの不安をすべてぶつけてきてください!!

プラン一覧

プランを全て表示する
就活相談にのるので、
超大手企業でどんどん新規企画をしたい方、話します!【その3】
東京都 新橋駅近辺
募集停止中
就活相談にのるので、
学歴を気にしない就活を本気で考えませんか?【その3】
東京都 新橋駅近辺
募集停止中
就活相談にのるので、
シリコンバレーから見た日本、すべて教えます。
東京都 新橋駅近辺
募集停止中
就活相談にのるので、
【1,2年生対象】就活に向け今やるべきことを一緒に考えます!
東京都 新橋近辺
募集停止中
就活相談にのるので、
超大手企業でどんどん新規企画をしたい方、話します!【その2】
東京都 新橋駅
募集停止中
就活相談にのるので、
学歴を気にしない就活を本気で考えませんか?【その2】
東京都 新橋
募集停止中
就活相談にのるので、
超大手企業でどんどん新規企画をしたい方、来てください!
東京都 新橋駅、品川駅
募集停止中
就活相談にのるので、
日本をもっと元気にする方法考えませんか?
東京都 新橋駅周辺
募集停止中
就活相談にのるので、
まだ世の中にないビジネスを一緒に考えませんか?
東京都 新橋
募集停止中
就活相談にのるので、
日本の将来について熱く語り合いませんか?
東京都 品川駅
募集停止中
就活相談にのるので、
学歴を気にしない就活を本気で考えませんか?
東京都 品川駅
募集停止中

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(286件)
面接、志望している業界など様々なことについて意見を聞くことができました。 久野さんから教えていただいた考え方を頭に入れ、初めての対面面接を頑張りたいと思います。 面談ありがとうございました。
先程は面談をして頂きありがとうございました。富士通の中でしか分からない課題や向かう方向について興味深く聞かせて頂きました!また、自分の将来やりたい事に対して富士通目線で一緒に考えてくださいました!さらに解像度を上げて頑張りたいと思います!
先日はありがとうございました。 IT業界企業の具体的な仕事内容や、グループ会社とどのように仕事をしていくか等、わからなかったことを聞くことができ、勉強になりました。 また、就活の中で不安なことについて、詳しく教えていただき、理解が深まりました。
本日は、お忙しいところ面談をしていただき、ありがとうございました。 たくさんの質問にお答えいただき、貴社や業務についてより深く理解することができました。また、就職活動の悩みに対してもアドバイスを下さり、とても励みになりました。選考まで後悔のないように準備していこうと思います。本日はありがとうございました。
本日は貴重な時間をお取りいただき、誠にありがとうございました。 久野様のご経歴をお伺いし、富士通でのキャリアパスや仕事内容を教えていただきました。 富士通で働かれている中での率直なご意見も教えていただき、大変参考になりました。 優しいFBを頂けたおかげで、少し安心して就職活動に臨むことができそうです。 再度にはなりますが、今日はお忙しい中ありがとうございました!
本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。 主に貴社での業務や働き方に関して、さまざまなお話を聞かせていただけました。 1つ1つの質問に対し、具体的なエピソードを交えて答えてくださったため、非常にイメージがつきやすく、仕事に対する解像度が上がりました。 本日教えていただいた内容をもとに、更なる企業理解に励んでいきます。 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです