就活相談にのるので、
インターン・アルバイトの募集をしたいのでアドバイスください!
東京都 御徒町駅
中国人向けに訪日旅行の予約サービスを立ち上げるため、2月に新会社を創業しました。 https://www.wantedly.com/companies/rakutabi-jp 学生のインターン・アルバイトを募集したいのですが、どのような条件であれば参加したくなるか、アドバイスをいただけないでしょうか?これから募集ページを出す予定です。 会社では夜18時以降、Free Beerをやってるので遅めの時間に来ていただければ、ビールをお出しします。平日でも土日でも大丈夫です。皆さま、よろしくお願いいたします。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
観光業界がどのようなプレイヤーで構成されていて、どのような仕事があるのかを簡潔に説明していただけました。とても分かりやすく、観光業界の理解を深めることができたと思います。今までビザについて深く考えたことがありませんでしたが、とても意味のあるものなんだと知ることができた点も興味深かったです。有意義なお話をありがとうございました!

基本情報

粟田 翔太
日本楽旅株式会社
東京都

業種・職種・大学

旅行
役員
立命館大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
起業・事業相談

プロフィール

【募集】訪日中国人向け旅行予約サービスの立ち上げを手伝ってくれるインターン・アルバイト募集中です! 2013年に東京と北京を拠点に、日本のファッションブランドのEC事業を創業。2016年に事業譲渡し、国内のセレクトショップ向けのストリートファッションブランドを運営するデザイン会社を立ち上げました。 2017年12月から、中国人向けの旅行会社と協働で、訪日中国人向けの旅行メディア&サービスを企画開発してます。2018年に事業部を法人化し、日本楽旅株式会社を創業しました。月間2万人以上の訪日中国人のVISA発行をしており、100社以上の中国現地の旅行代理店などと連携しての事業展開を予定しています。 Twitter:https://twitter.com/shotaawata Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/rakutabi-jp

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(9件)
貴重な時間ありがとうございます。 自分の起業についての考えを丁寧にアドバイスし、さらに多くの業界や企業について詳しいです。とくにスタートアップやベンチャーなどの新規企業。 本日のOB訪問により、私は将来のやりたいことに対して、さらに確信を持ちました。。 中国ビジネスに興味ある方、おすすめです。
有意義な時間でした。起業家の考え方がほんの少しだけでも理解ができました。一つこんな問題に興味がある、というと「じゃあどうしたらいいと思う?」と聞かれたので一つの策をやっとの思いでお答えしましたが、粟田さんはその場でいくつもの解決のための事業案をその場で考えついて「こういうのもあるよね、ああいうのもあるよね」と恰も準備をしていたかのようにすらすらとお答えになっていたのが印象的でした。起業に興味がある方は申し込まれてみてください。
先日はありがとうございました。いただいたアドバイスをもとに、残りの就職活動を自身が納得いく形で終わらせることが出来ればと思います。また、エピソードに具体性を持たせる点を、意識していきたいと思います、改めてありがとうございました。
先日はお忙しい中お時間をとっていただき、ありがとうございました。 中国について、たくさんの興味深い話と会社に対する情熱がすごく印象的でした。僕の目標に対しても、きっちりと一歩一歩丁寧に提案していただき、大変感謝しております。 中国について、興味がある人やベンチャーで働きたい人におすすめです。
観光業界がどのようなプレイヤーで構成されていて、どのような仕事があるのかを簡潔に説明していただけました。とても分かりやすく、観光業界の理解を深めることができたと思います。今までビザについて深く考えたことがありませんでしたが、とても意味のあるものなんだと知ることができた点も興味深かったです。有意義なお話をありがとうございました!
本日はわざわざお忙しいところ貴重なお時間を割いて頂きまして、本当にありがとうございました!旅行業界に関する知識があまり無かった私ですが、粟田さんとのお話を通じて自分なりに動向をイメージすることができました!また、日本の評価体制や宗教に関しても議論することができたことにより私の物事に対する見方の幅が広がり、考える材料も増えました。本日議論した内容を再度考え直し、自分なりの考察をこれからしていきたいと考えております。本日はお忙しいところ本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです