就活相談にのるので、
ES添削、面接対策(企業人事の視点から)
東京都 新宿、四ツ谷
皆さんこんにちは! 私は人材会社で勤めているため、企業の人事の方とお話する機会を多く頂いています。 そんな中で「就活」においても企業がどんな視点で候補者を見ているのか知るようになりました。 ESの書き方や面接の答え方などに対して具体的なアドバイスを提供したいと思っています。 勿論、skypeやラインでの面談も可能です!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(46件)
今すぐに私がすべきことを真剣に考え、提案してくださりました。不安が解消されてすぐに行動に移してみようと思いました。また、ESを書く上でのポイントについてもとてもためになりました。もう一度考えて書き直してみます! 本日はお忙しい中お時間いただき、ありがとうございました!
就活を本格的に始める上で、アドバイスを頂こうとお会いさせていただきました。企業選びの話を中心に、自分に必要な自己分析について知ることができました! また、あまり自分の考えを言語化できていなかったにもかかわらず、納得のできる答えをくださりとても参考になりました。 改めて、本日は相談に乗っていただきありがとうございました!!
ESを書く際に意識することや面接で見られるところを教えていただきました。様々な業界に精通しており、大手とベンチャー両方経験されている方なので多くの就活生にとって有意義な面談ができると思います!本日はありがとうございました!
お忙しい中お時間を作っていただき、ありがとうございました。模擬面接をしていただき、それを通して今の自分の課題を気づかせていただけました。模擬面接でのフィードバックや自己分析の話では、これから自分が何をするべきなのか、その多くの課題を見つけれる機会になりました。また是非宜しくお願い致します。
こちらの話を聞いた上で丁寧にお話して下さりました。 ですので、思っていたことや聞きたいことを全て話すことが出来ました。 また、内容も全て的確で、自分だけじゃ到底分からないことを教えて下さりました。 本日のお話は今後の自分の就活の指針となります。 本日は高橋様とお会いできて本当に良かったです。 本日は誠にありがどうございました。
本日はお忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました。 ES添削の他、就活相談にものっていただきました。人事の方の視点から意見をいただけたので、どう改善していけば良いかが明確に分かりました。 フォーマルな文章を書くことに自信がなく、ESも不安だらけだったのですが、褒めていただきとても嬉しかったです。 重ねてになりますが、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る

基本情報

高橋 祐太
HeaR株式会社(元就活アドバイザー)
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
人事
上智大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

就活生の面談実績300名以上! 青春の大人を増やすHeaRの採用コンサルタントです! 学生の就職支援事業をしています! 得意分野は自己分析とビジョンの見つけ方のお手伝い 毎日学生の就活相談受けてるので、 あらゆる業界に通じる話はできると思います! 大手外資系会社→人材ベンチャーへ。 Adecco→シンアド就活(株式会社ホールハート)⇒HeaR Twitterやってます @yu_nonjp noteも書いてます。 【やりたいことが見つからないと悩むみんなへvol.2 自分の人生の全てには意味がある。というはなし】 https://note.mu/yu_career/n/n87c83ec723f7 人付き合いはフラットであるべきと考えているため、友達に相談するような気分で気軽に話してください! もしご興味あればお話しましょう! ☆経歴  ・転職支援もしているため、数年後を見据えたキャリアの話ができます。【NEW!】 ・大手→ベンチャーに移った理由・違い・ベンチャーの魅力をお話できます ・海外に住んでいた経験あります。 スペイン→日本→メキシコ→シカゴ(アメリカ)→日本(現在) ・人材会社でRA(企業側)とCA(求職者側)両面の経験があります。 ・人材会社で現時点累計約100人の求職者へ就職先の斡旋をした実績あります(現在も継続中) ☆私が出来ること ・就活の悩み相談、愚痴を聞く ・人材ビジネスをやっている者として新卒採用に対する視点の提供(企業の人事担当者の本音) ・キャリアビジョンの描き方のレクチャー ・ES添削、面接練習 ☆支援した学生の内定先 人材→リクルート、パーソルキャリア、パソナ、アデコ、JACリクルートメント 商社→丸紅、伊藤忠商事、三菱商事 不動産→三井不動産、森トラスト 外資→プラップジャパン、ユニリーバ、p&g コンサル→アクセンチュア IT→NTTデータ、NRI デジタルマーケティング→サイバーエージェント、オプト、セプテーニ、アイレップ・メンバーズ 広告.PR→博報堂、電通、jeki.博報堂プロダクツ、ベクトル、サイバーコミュニケーションズ WEBサービス→ライン、LIFULL まぁ、何よりも皆さんと楽しく話しながら就活を一緒に乗り越えていける手助けが出来たらと思うので、気軽に連絡ください(^^)

職歴

Adecco
営業
2016年04月 - 2018年05月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(161件)
高橋さん 本日は誠にありがとうございました!! 人材業界や会社について詳しく教えて頂けました! さらに自分の志望動機の欠点であったり、こう話していけば良いといった改善点を教えて頂きました! 志望動機も自分のアピールの場として、どう伝えていけるかを考えていこうた思いました。 本日は貴重なお時間をありがとうございました!
貴重なお時間ありがとうございました。 就職活動や転職活動に関する知見が多く、こちらの質問に対してとても丁寧に答えてくださいました。 今回お話しさせていただいたことで、自分のまだ言語化しきれていない部分が明らかになりました!! ありがとうございました!
プラン名通り、広告やマーケティング業界の未来について詳しく学ぶ事ができました。しかし、この訪問が本当に素晴らしかったと感じた理由は他にあります。高橋様は就活生に対して最善の答えを選び話してくださる方で、就活に限らずその後の人生についても、親身になって相談に乗ってくれました。就活に限らず人生などに迷った際は、再び連絡を取りたいと思いました。
本日はありがとうございました! 私自身が疑問に思ってることをベースにお話を聞いてくださったのでモヤモヤした部分を解決することができました。これまでには気づかなかった部分に関しても新たな発見をすることができたのでそこの部分を自分自身で深掘りしていきたいと思います。 また、社会人になってから感じたことなど、少し先のことに関してもアドバイスをいただいたのでそこの観点も大事にしていきたいと思います。 お忙しい中お時間いただきありがとうございました!
先日はお忙しい中、貴重なお時間頂き誠にありがとうございました。 自分の目指す方向性についてお話をさせて頂き、社会人としての意見を下さり具体的なイメージをつけることができました。頂いた意見を元にこれから行動していきます。 今後ともよろしくお願い致します。
台風の日にも関わらずオンラインでの相談に対応して頂きました。 自己分析について特に深掘りしてもらいました。 あまり上手く答えられなかったのにも関わらず性格や パーソナルの部分を的確に当て過ぎてビックリしました笑 仕事柄、どの業界のことも理解している方なので自己分析と業界、企業研究に困っている学生は是非一度相談してみてください! 最後にお時間ありがとうございました! また相談させてください!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです