就活相談にのるので、
面接不安な方、一緒に対策しましょう❗️
東京都 渋谷駅
面接で聞かれる内容は実はほとんど一緒で事前準備が非常に大切です。 一緒に面接の準備しませんか⁉️

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(14件)
この度はありがとうございました! 過去を振り返りながら一緒に共通項を探してくださり、以前よりも自分と向き合うことができたように思います。 的確なアドバイスを多くいただけたので今後に活かせるように頑張ります。またよろしくお願い致します。
お忙しい中、お話ししていただきありがとうございました! 自分のしたいことのブラッシュアップができました! もっと自己分析でなぜそれをしたいと思ったのか明確にしていきたいと思いました。 ありがとうございました!
とても有意義な時間を過ごすことができました。過去分析の方法や、ESも見ていただきたくさんアドバイスをいただきました! 他の業界も幅広く見て、これからの選択をしていきたいと思います。本日はありがとうございました!
電話での就活相談に乗って頂きました! フレンドリーで話しやすく、親身になって考えてくれました! すべての対応が早くて、私の悩みや改善点を見つける早さもピカイチでした! 忙しい中、レスポンスの早さにも本当に助かりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 約70分の中で私の課題また、課題への解決法の考え方など教えてもらいました! 私よりはるかに高い視点で物事を考えれる人なので、本当に頼り甲斐がある方です!みなさん相談するべきです!!
自己分析をお願いしました。話していくほど、ある程度進めていた気になっていた自己分析の穴が多く、沢山の気付きを得ることができました!特にいつどんな生き方をしていたいか、の視点をもって改めてキャリアについて考えたいと思います。ありがとうございました!
面接対策をしていただいた。自分の抱えている悩みに対して、細かく紐解いてくれた。 また、悩みを解決していくほど、別の悩みにぶち当たり、それに対しても丁寧に教えていただいた。 是非、面接で上手く伝えられない人は強くお勧めする。
レビューをもっと見る

基本情報

村松晃輔
アーキベース
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
営業
法政大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

新卒でパーソルに入社し営業に従事したのちアーキベースというの創業4年目の会社で現在マーケターをしています! <こんな話ができます> ・就活の軸の話し方 ・自己分析のやり方 ・大手とベンチャーの違い ・自己PRに使うエピソードがない... ・ES添削 ・インターンの探し方・選び方 ・入社前と入社後のギャップについて ・転職活動について ・事業ドメインの探し方 ・内省の仕方 <学生の時の将来の夢> 誰もが家庭に居場所を感じられるそんな社会を作りたいと思ってます。また、自分自身も将来いい父親でありたいと思ってます。 そう思うようになったきっかけは大きく2つあります。 ①父が今年亡くなり、嫌いだったはずの父(家族)について考え直したこと ②マッチャーで多くの学生と話す中で何に幸せを感じるのかというそもそもの価値観において家庭環境は非常に重要だと思ったこと <今の将来の夢> 社会にインパクトのある事業を創りたいと思ってます。前職の社内新規事業立案で3つ出した起案のうち最もやりたかったのが家族に全く関係のないマッサージの事業でした😹 役員から評価された人材サービスでもなくなぜ書類選考で落ちたマッサージなのかと内省をすると…(書くと長くなるので文ではここまで!) <こんな人になりたい> 「家族」は無条件に認めてくれる場、誰にでもあるべき居場所だと思っています。 そんな家族について触れ、その在り方について誰よりも考えている自分でいたいと思っています。そして良い父親であり続けたいです <長期インターン参加先> ・Geekly(中途紹介事業部でマーケティング業務) ・Branding Engineer(中途紹介事業部のマーケティング部署のリーダー、6人のマネジメント) ・パーソルテンプスタッフ(役員直下で新規事業企画) ・Wantedly(新規事業推進室、名刺管理サービスのビジネスチーム) <その他活動> ・和敬塾 ・ベビーシッター ・学童の先生 <見ていた会社> リクルート、パーソル、ビズリーチ、サーキュレーション、サイバーエージェント、オプト、インタースペース、フロムスクラッチ など <趣味> ギター/バイオリン/将棋(2段)/サッカー観戦(リバプールファン)

職歴

パーソル
営業
2019年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(106件)
温厚な方で、優しく話を聞いてくださりました。家庭環境のことを人に話す機会はこれまであまりありませんでしたが、この面談を通して言葉にすることで自分の中で少し整理できた気がします。 本日は貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました!
お電話ありがとうございました!人材業界のことから面接対策まで1時間みっちり教えていただいてとてもためになりました。もう一回自己分析をし直して言われた通りいい面接対策をしようと思いました!
人材業界分析と面接でのポイントの二軸でお話ししていただきました!人材志望の方は聞くべきだと思います。 ・各会社のタイプ(種類、業務、考え方、求める人材) ・効率的な企業分析の仕方 ・面接において考えてなかった質問への対応 など、本当にたくさんのことを伺うことが出来ました。 こちらの浮かんだ質問にもとても丁寧に話してくださいました。 これからやるべきことが明確になりました。貴重なお時間を本当にありがとうございました!
村松さん貴重なお時間を頂きありがとうございました。 面接の際、上手く表現できない理由が分からずモヤモヤしていたのを、明確にどこに原因があるのかを教えて頂きました。また、ご自身のお話もして下さり真剣にお話頂けました。 ありがとうございました!
この度はありがとうございました! 過去を振り返りながら一緒に共通項を探してくださり、以前よりも自分と向き合うことができたように思います。 的確なアドバイスを多くいただけたので今後に活かせるように頑張ります。またよろしくお願い致します。
自分が用意していた質問に的確に答えていただき非常にためになりました。模擬面接をしていただいた際も鋭いフィードバックを受けて、自分の課題が明確になりました。 本日は本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです