就活相談にのるので、
【地方就活生限定】Skypeでお話しましょう。
東京都 Skype
自分自身仙台から何度も東京に出てきて大変だったので、出てこなくてもOB訪問ができるプランを作りました! 関東圏以外の学生さんからの募集のみ承認します! 何でも好きなことをお話しましょう。 ただし、申し訳ないですが時間は1時間以内とさせて頂きます。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
桑原さん。 昨日は時間頂き、ありがとうございました! 自己分析においては、自分の気付いていなかった価値観を 客観的に見た視点から教えてくださったり、 桑原さん自身の就活や現在の業務などたくさん質問したにも関わらず、丁寧に答えてくださいました。 以前は社会人に対して、仕事に疲れているというイメージが大きかったのですが、桑原さんは仕事を楽しんでいらっしゃってキラキラしているようでお話していてとても楽しかったです。ありがとうございました! 今後こもよろしくお願い致します。
とても聞き上手な方で、たくさんお話ししてしまいました。話しているうちに、自分の考えや意思がまとまりました。それに対して、疑問点を聞き、優しくアドバイスしてくださり、これからの就活の道筋が見えました!ありがとうございました!
とても優しい方で、話しやすかったです。 私のまとまっていない話もしっかりと聞いて頂けて、的確なアドバイスをたくさん頂きました。 自分が共感できない分野をしている企業は切って考えていたところを、まだいろんな企業を見る時間はあるので、その分野を面白くしていく企業を見て、それから判断しても良いと教えて頂き、私にはない考えだったので、とても参考になりました。 桑原さんとお話させて頂かなかったら可能性を狭めたままであったので、 有難かったです。 また、実際に働かれて感じていることを本当にいろいろ教えて頂き、疑問に感じていたところに対してとても参考になりました。 とても親切な方なので、一度お話しして頂くことをおすすめします! 本日はお時間を取って頂き、ありがとうございました。

基本情報

Yuji Kuwahara
株式会社メンバーズ
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
マーケティング
東北大学

相談にのれること

自社採用
地方就活

プロフィール

【複業開始につき全募集停止させて頂きます】 【ご希望ございましたらリクエスト頂けますと幸いです】 株式会社メンバーズ2017年新卒。 2年目からプランナー兼マーケターをしております。 自分自身、就活ってすごく大変だったので、何かしら就活生のサポートができればと思っております。 些細なことでもご相談下さい! ちなみにこれまではこんなご相談を頂きました。 ・自己分析できてなくて… ・これから始まるけど就活はなんとなく不安 ・広告やりたくて会社について知りたい! ・どんなキャリア観をもってるの? ・とりあえず話を聞いてほしい ・就活しようか迷ってて… ということで以下、簡単に自己紹介を載せておきます。気になるトピックがあればお声がけ下さい。 【お仕事】 1年目:広告運用 2年目〜:web施策全般のプランニングと運用 3年目〜:上記に加えて、チーム作り 4年目〜:広告運用、解析基盤設計、運用改善 今はお客様先に常駐して提案・運用改善をしています。 【仕事で大事にしてること】 ・クライアントファーストで価値提供をし、結果として売り上げが付いてくる、という考え方。 ・作業ではなく仕事をすること(俯瞰すること) ・ミッションドリブン ・楽しむこと ・圧倒的な結果を出すこと 捉え方1つで面白くなるはずだから、全部ワクワクするものとして捉えて、やりたいものにする。 そしたらやりたいことを仕事にすることができるよね!って思ってます◎ 【学生時代】 学校の先生を目指してNPOで教育支援を3年半ほど →先生になるのを辞めて就活 →教育系ベンチャー内定 →辞退して休学 →ベンチャーインターンと海外逃亡 →web系ベンチャー内定 【就活の軸】 今後の成長市場である(ワクワクする市場) ビジョンに共感できる、明確である なんとなくここって思える会社(直感的)

職歴

メンバーズ
マーケティング
2017年04月 -

freee(インターン)
営業
2015年10月 - 2017年09月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(14件)
この度はありがとうございました。とても優しい方で、会社や桑原さんご自身のことなど色々お伺いしたのですが、細かいところまで丁寧に教えてくださいました。本当にお話出来て良かったです!また相談させていただくかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願い致します。
お忙しい中ありがとうございました!地方就活についてやご自身の就活のお話や現在の働きかたについてお話ししてくださいました。まだ就活駆け出しでわからないことばかりでしたが、これからどうやって進めていけばいいのかを明確にすることができました。また相談させていただきたいです!
お忙しい中、ありがとうございました。 お会いする前から、チャットのやり取りでも非常に親身になってくださっていたので、初対面でも緊張せずにお話することができました。とても優しい方でした! 実際に会社で働くイメージを持つことができたので、これからは自分がどう働いていきたいかについて考えていきたいと思います。 本日は貴重なお時間とお話、本当にありがとうございました!
お忙しい中、本当にありがとうございました!! 一つ一つ私の相談したいことに沿って、お話いただき、大変お話しやすかったのと同時に、大変スッキリしました! まだ答えはでていないものの、悩んでいることも良いことだなと自分自身、思えました。 アドバイスいただいた、軸の数値化の方をしながら、引き続き考えていきたいと思います。 またお話させていただけるとうれしいです!
お仕事やご自身の就活についてお話いただけて、働くイメージを掴むと同時に、自分の浅慮さを思い知る事が出来ました。また、私のまとまらない話に対しても、的確に意図を汲んで文章化して下さり、自分を知る上でも有意義な時間でした。お忙しいところ時間を割いて下さって、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
本日はお忙しい中ありがとうございました。志望先の会社の面接に臨むにあたって、気になっていた点を解消することができました。面接対策ができておらず不安でしたが、自信をもって面接に臨めそうです。また分からない事があったら相談に乗っていただきたいです!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです