就活相談にのるので、
自分らしい仕事、自分らしいライフスタイルについて語りましょう
東京都 品川駅
これから就職活動の1,2,3年生の方も 就職を控えている4年生の方も大歓迎! 「自分らしい仕事」「自分らしいライフスタイル」について語りませんか? また、どのように実現しようか悩んでいる方の具体的な実現策について相談にも乗れます。 ◼︎なぜやるのか? 現在、NPOキャリア支援の立ち上げ中で私の担当は女性なのですが、チームで男女ともに学生さんの世代が思う自分らしい働き方・仕事やライフスタイルを知りたいため。 Matcherを通して情報収集をし、 「自分らしさ」という多様な価値観やその具体策にするために、どこで行き詰まっているのかを知りたいです。 ◼︎どんな相談が得意なのか ①学生からフリーランスとして独立し、楽天・東急をはじめ多数法人様とお仕事をさせていただけるようになった経営ノウハウ ②プロのインタビュアーとして今もブラッシュアップし続けているヒアリング力を生かした自己PRの分析や伝える方法のアドバイス ③主に女性を対象にした人生設計。述べ240人にマーケティング済みの結果を生かし、何をどう考えていき、プランニングするのか などはお力になれると思います! ご興味ある方は申請してください^^ 以前、 「有料ですか?」と質問のメッセージが来たことがあるのですが、Matcherを通してですしもちろん無料です。 その変わりレビューを書いていただけると嬉しいです!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(52件)
先日は貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。 今まで何となく将来について考えていたことを、今日の上村様のお話で、より具体的に、そして自分の中での大きいテーマが見つかったように思います。 1人ではぼんやりとしか考えることのできないことも、上村様とお話していくなかで、どんどん考えが発展していって、今まで「あたりまえ」だと思っていたことがそうではなく、自分の強みであったこと。今気づくことができてよかったです。 私のこれからのことについて、一緒に考えていただき、ありがとうございました!
先日は貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。 自分自身が悩んでいることに関して、非常に丁寧に傾聴していただけたので思ったことを話しやすかったです。 また、上村さんとお話しした中で自分の中では「当たり前」と思い込んでいたことが違うことに気付けたり、考え方の癖が見えてきたことが自分にとって非常に良いきっかけを頂けました。 お話させてくださり本当にありがとうございます。 自分の意志を大切に、今後も頑張っていきます。
何を質問しても、拙い知識の自分に対してご丁寧に説明していただけました!また、活動をするにあたっての価値観や考え方など社会人ならではの様々な視点からフィードバックしていただけましたのですごく勉強になりました。 貴重なお時間をいただいてまで相談に乗っていただきありがとうございました。
上村さま 昨日はお忙しい中お話頂きありがとうございました。 「自分の強みがないのではなく、 強みを認められていない」というご指摘を頂き、 以前よりも自己分析、さらに自己PRの作成が しやすくなりました。 ネガティヴ発言には気をつける、 相手に対して自分にできることはなんだろう? と自問自答するなど、 就活を超えた人生を生きるにあたって大事なことを 学ぶことができました。 短い間でしたが貴重な時間をありがとうございました。 これから恩返しできるよう、目の前の就活を懸命に取り組みます!
上村さん 本日はお忙しい中ありがとうございました^^ とても話しやすく、はじめてお会いした気がしませんでした。 上村さんの現在の働き方は、大切な家族とも寄り添える 僕が求めていた理想的な働き方のように感じます。 また、やるか迷っていた事も上村さんに話してるうちに 「やってみるか!」と自然に思えるようになっていました。 今後もお話ができる事を楽しみにしています^^ 林
先日はありがとうございました。 一度、当日でのキャンセルをしてしまったのにも関わらず挽回の機会を頂けたこと感謝します。 そして、ブログのコンセプトを発見するお手伝いをして頂きしっかりと自分が生きる上での目的を思い出すことが出来ました。 さらに色々な人脈も紹介して頂いたので情報を見極める目も養っていく必要があることを痛感しました。 より自分だけでなく周りの人間を助け、彼らの可能性を引き出せるような人間になっていきます。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

上村 菜穂
上村菜穂事務所(個人事業主)
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
社長
神奈川大学

相談にのれること

自己分析
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
内定後の活動
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

学生からそのままフリーランスになった強み分析、自己PR、人生設計が得意です。 ・自分の強みを見つけたい方 ・自己PRに悩みがある方 ・将来、起業・独立したい方 ・家庭も仕事も大切にできる働き方をしたいorフリーランス(個人事業主)に興味のある方 男女共に大歓迎です! ちなみに大学時代は体育会の陸上競技部で週5-6日が部活でした。 イベントレポーター・ライターとして学生から独立起業。 フリーランスとしてやっていくためのプランニング、自己分析、人生設計のサポートなど1年2ヶ月で述べ224名に提供。 14歳で20,000人のメールマガジン購読者を集め、恋愛部門1位を獲得。 メールマガジン最年少記録。その経験から、女性の好み・心理を分析したPRやファンをつくるライティングが得意。 2014年度は学生が月間2,000名集まるフリースペース『賢者屋』の創設メンバーで秘書→副代表を経験し、大学3,4年次に1,000名以上のリアルな人脈を築く。 2016年5月 東京大学の学園祭にて『教育のできない人は起業を諦めなさい』の講演会にて、女性で唯一のパネラーとして登壇。 2016年8月 楽天大学にて 『集客に困るのは今日でラスト。 「あなたから買いたい!」と思われるファンづくりメールマガジン講座』の講師を務めた。 現在は『女性起業家支援』が主な事業で、 NPO法人『日本次世代リーダー相談所』の中で女性支援Schick womanの代表もしています。 マイブームはInstagramです!フォロワー3,600名超え。 https://www.instagram.com/nahouemura/ ■Blog:(詳しいプロフィール) http://nahouemura.com/ ■インタビュー記事 『女性の活躍を支援したい!』女子大生からフリーランスになった「上村菜穂」の情熱 https://new.akind.center/201702/nahouemura/ 起業サプリジャーナル 【編集部が行く】「女性」に響くコンテンツと集客作りのノウハウを教えてもらいました! https://kigyosapri.com/kigyo/note/7250/

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(210件)
レビューが遅くなってしまい申し訳ありません。 先日は貴重なお時間をありがとうございました。 陸上部という共通点からお話も弾み、とても有意義な時間を過ごすことができました。 自分の中で明確にできていなかった「誰に対して頑張れるのか」という部分を言語化していただき、就職活動を大きく後押ししていただきました。 女性の働き方としてライフイベントなどを迎えることもありますが、自分の足で立って経済的にも実力的にも自立できる人間になりたいと強く思いました。 本当にありがとうございました!!
ご多忙のなか自己PRなどを一緒に考えて下さりありがとうございました。 私がなにをしたいのか。誰のためにしたいのか。を引き出して下さりました。 今後ESなどで迷った時は、自分に「なぜ」を繰り返しながら考えたいと思います。 事前のプロフィールや書いている記事を読んでくださったのですが、その準備力を私も身につけます。
上村様 先日はお忙しいなか貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。 とても優しい雰囲気の方で、とても話しやすかったです。 将来のことを考えるにあたって、新たな選択肢が増え、自分の夢はどう実現していけばいいのかイメージも持てて、とても充実した時間でした。 上村さんからいただいたアドバイスを参考に、将来のビジョンをより具体的にしていきたいです ありがとうございました
先日は貴重な時間ありがとうございました. フリーランスになった経緯や,中学生時代のメルマガの話など,視点が面白く,自分の考え方として,取り入れていけることばかりでした.また,現在のお仕事の内容も多種多様で,仕事の幅の広げ方といった面でも参考になりました. フリーランスのような働き方,考え方を希望している人にオススメです!
本日はありがとうございました。 とても話しやすい方で、リラックスしてお話をすることができました。 深掘りをしていただいたおかげで、今までどれだけ自己分析が浅かったのか気付きました。いただいたアドバイスをもとに、もっと深く分析しようと思います。 またお会いできる機会があればよろしくお願いいたします!
本日はありがとうございます。 非常に柔らかい雰囲気を持った方で、沢山の方とお会いしてきましたが、中でも一番お話ししやすいなと感じました。 ご自身の経験ベースに、個人で働くことについてを詳しくお伝えして頂き、「個人で働いていくなら何を大切にすべきか」を行動レベルで落とし込むことが出来ました。 自己分析もお時間ない中して頂き、私の根本的に大切にしている価値観を引き出すことが出来たなと実感しております。 就活関係なく、人生において必ず良い時間になることを保証できます!どんな方にも是非会ってみて欲しいです! 本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです