就活相談にのるので、
初めてのMatcherに僕を使ってください!
東京都 恵比寿・大井町・東京
【Matcher 初心者向け】 ※しっかりプランを読んでから申請してください。 18卒内定者なので学生に1番近い距離でお話できます。 社会人と話すにはまだ準備が足りてないと感じる方にはちょうどいいと思います。 僕自身、夏は2つほどインターンに行ったものの、それ以外は特に何もしていませんでした。 就活直前の3ヶ月間で徹底的に自己分析をして、内定をいただくことができました。 自己分析の重要性・方法や、このシーズンにやっておくべき事などお話できます! ※プロフィールは簡単に記入してからご申請ください。 ※24時間以内にご連絡がつかない方は、お見送りさせていただきます。 ※連絡なし・ドタキャンには厳しいレビューを付けさせていただきます。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.8
(53件)
とても真摯に話を聞いてくださる方なので、素の自分をぶつけることができる方だと思います。また自分の考えに対しても突っ込んでくださる方なので別の視点から物事を見ることもできたので当日はとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!
非常にフランクな方で、用意していた質問にも懇切丁寧に答えてくれました!そしてお会いするまでの会社の印象がいい意味で変わり、更に強く志望するようになりました。実際に働いてみなくてはわからないお話も沢山していただけるので、この会社を志望している学生にはぜひ一度相談することを強くオススメします!
本日面談させていただきました。 まず、自分自身をどれだけ偽っているかを感じることができました。1つ1つの行動や価値観には理由があって、その部分を何となく分かっているつもりで全然分かっていなかった自分に気づきました。はじめは自分の考え方と真逆だと思っていた宿本さんと話す中で、共通の価値観を持っていたり、自分が当たり前だと思っていたことが当たり前ではないと分かり、今後は当たり前を疑っていこうと思います。 宿本さんと話せたことで就活に妥協せず本気で自分のやりたいことを見つけようと思えました。ありがとうございました。
今日は宿本さんの貴重なお時間を割いていただき誠にありがとうございました!歳が近いこともあり、リラックスして話すことができ、話す予定が無かったことまでいつのまにか話してました!笑また楽しくお話しできただけでなく、就職活動の情報やコツはもちろんのこと、人生に関する深い話まで多くのことを学ばせていただきました!今回学ばせていただいたことは就職活動と人生にしっかり反映させていこうと思います!
お忙しい中電話で対応していただきありがとうございました!滑り込みでお話をさせていただいたそうで、運が良かったと思いました!(笑)宿本さんの就活のお話や、自己分析についてのお話を聞いて、自分の準備不足を痛感しました。これからは直感的なことを言葉にし、どんどん自分を深掘りしていきたいと思いました。就活を失敗しても死ぬわけじゃないという言葉を胸に、手を動かし、色々な自分と向き合って、準備をしていきたいと思います!!ありがとうございました!
とてもお話ししやすかったです。私が遅刻したのにもかかわらず、その後しっかり時間をとってくださりありがとうございました。宿本さんとお話をして、自分の考えていた就活生としてあるべき姿が間違っていたことに気がつきました。お話しできて本当に良かったです。本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

宿本 楽
リクルート→フリーランス人事(来年より海外移住)
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
埼玉大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
女性就活(結婚・出産)
LGBT就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

宿本 楽 (やどもと がく)です。 リクルートにて、営業→人事→人事企画を担当していました。現在はフリーランスで、来年より海外移住予定です。 就活スタート時は、「受験の失敗」や「論理的思考ができない」ことなど、様々なコンプレックスを持っていました。 しかし、自己分析を繰り返すことで、過去の様々な経験のおかげで今の自分がある事に気がつき、前向きに就活をすることができました。 これらの経験をお話することで、様々なコンプレックスを持つ学生を微力ながら励ますことができれば良いと思い、Matcherを始めました。 【就職活動】 ご縁を大切にしていたので、「受けてみな」と声かけいただいた所を受けていたので、業種はバラバラです。 【大学時代】 ・フランスへの交換留学 →よく留学していると「あぁ、なんだかんだ優秀じゃん」みたいに思われますが、未だに日本語しか話せません。 ・ブラインドサッカーチームの広報・イベント企画・運営 →ご縁に恵まれ、たくさんのJリーガーと一緒にイベントを開催させていただきました。 ※プロフィールは簡単に記入してからご申請ください。 ※連絡なし・ドタキャンには厳しいレビューを付けさせていただきます。 【レビューの評価基準(目安)】 ☆1 新しい知識は得られなかった。(とても不満) ☆2 新しい知識を少ししか得られなかった。(不満) ☆3 就活の知識を得られた。(普通) ☆4 就活の知識を充分に得られた。(満足) ☆5 就活に対する意識が変わった。(大満足)

職歴

フリーランス人事(来年より海外移住予定)
人事
2023年10月 -

株式会社モンテディオ山形(副業)
営業
2020年11月 -

リクルート
総合職
2017年10月 - 2023年10月

ADK アサツーディ・ケイ(インターン)
企画
2016年09月 - 2016年09月

浦和レッドダイヤモンズ(インターン)
総合職
2016年09月 - 2016年10月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.8
(148件)
リクルートの事業内容やどんな面があるのか自身のエピソードを交えて分かりやすく伝えてくれました。また自己分析についてのアドバイスも頂き自分自身やりたい事が見つからない中それは悪い事じゃなくて、伝え方によっては全然いい方に持っていける事を教えて下さりそのような考え方もあるのかと感じる事ができ短い時間ながらも自分の漠然とした質問にも丁寧に答えて下さりとても貴重なものとなりました。 ありがとうございました!
本日はお忙しい中、ご貴重な時間をいただきありがとうございました! リクルートの社内の雰囲気やキャリアパス、仕事の内容などが深く理解できました! 自己分析とOB訪問を引き続き頑張っていこうと思います! 本日はありがとうございました!
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 私のかなり漠然とした質問に対しても丁寧にわかりやすく答えていただき、とても相談しやすい雰囲気でした。 お話していく中で、就職活動に捉われすぎて自分で自分の視野を狭めていることが分かり、「こんな視点もあるんだ」という気付きが多い1時間でした。自己分析をさらに掘り下げて、「誰にどんなことを提供したいのか」の部分をもっと具体的にしたいと思います。 また、「何をやったかではなくで何でやったのかが大切だ」という言葉がとても印象に残っています。自分を大きく見せるのではなく、徹底的に自分を知った上で、本当の自分を伝えることが就職活動において大切だということが分かりました。 面談を通して自分が今やるべきことが明確になり、今日宿本様にお会いできて本当に良かったと感じています。ありがとうございました! 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
本日はお忙しいところお時間頂きありがとうございました。 就活に対する捉え方の部分で自分には無かった新しい視点を教えて頂きました。世間で言われている「型にはまった就活」をしても、受け取る側もやっている本人も面白くないということを改めて感じました。正解を追い求めるのではなく、自分の中にある答えを探していく精神で就活に励もうと思いました。本日頂いたお言葉を自分に置き換えて頑張っていきます!
フランクに喋ってくれる方でした。ご自身の経験談から、自己分析のやり方や仕事について詳しく答えてもらい大変参考になりました。今日宿本さんに会えて本当に良かったです。これから何をするか明確になりました。自分に問いを向け深く考えていきたいと思います。
この度は貴重なお時間をありがとうございました。 親身になって話を聞いていただき、質問に対しても丁寧ですごく分かりやすく回答をいただきました。 今回は会社について、私自身苦手である論理的思考のトレーニングについてお伺いしました。前者については自分の考えていた営業職のイメージがいい意味で変わりました。また、後者については具体的な方法まで教えていただいたので、これから自分なりに工夫しながら実践していきたいと思います! 本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです